Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハニーサックル・・・香る

毎日、薔薇の花柄摘みに追われています

・・・それでも、今年はこの時期に雨が少なかったせいか、充分楽しめました

薔薇を育ててきた中で最高の年かもしれません


ん・・・でね

我が家、薔薇の良い香りでいっぱいなんですが・・・

柑橘系の香のゴールドフィンチのそばで、甘いいい香りがするな・・・と思ったら・・・

ハニーサックルでした

ハニーサックルがいい香りがすること、すっかり忘れてました

お花で楽しんで、香りで楽しんで、赤い実で楽しむ

虫もほとんどつかないし芽吹き始める時もわくわくするんですよね

本当に真冬の寒い時期にツンと芽吹いてくる時、感動しちゃいますよ

ハニーサックル1

ハニーサックル2

ハニーサックル

20センチもない小さな株だったけれど、こんなに大きく成長しちゃいました

これ以上大きくなってしまっても困るので、実を楽しんだら、古枝の整理してみましょ!!


アレンジで使いたい木や、好きな木を植えていたら、庭もかなり賑やかになってしまって

買っても定植していないものも・・・

今朝もご近所さんにピンクの可愛いお花が咲くブラックベリーの苗を頂きました

さて、どこに植えようかな~
【 2012/06/01 】 ガーデニング | TB(1) | CM(4)
No title
こんにちは。
香りが良いのですね!!
庭から、ほんのり香るのって嬉しいですね。
 フレグランスガーデン!!理想です♪

我が家にも植えようと思案中ですが・・・
大きくなるのですよね~
バラとの相性はいかがですか??
【 2012/06/03 】 編集
ちゃきさん
こんばんは~
フレグランスガーデン・・・良い響き~♡

大きくなります
グングン、ツルが伸びて・・・
でもバラに絡まったりはしていないみたい
ゴールドフィンチは、アプリコットからクリーム色に褪色するのだけれど、
どちらもあまり主張せず・・・という感じです
薄茶の花柄が沢山散り落ちます・・・
【 2012/06/04 】 編集
そういえば・・・
こんにちは!

記事を読んで、そういえば、家にもあったっけ!もう、咲いてるの!?と確認したらまだでしたが、
次の日から急に咲き始めました。

家のは、手入れを全くしてないから?なかなか大きくなりません。
せっかくパーゴラが半分も埋まらないので、反対から何か、つるバラをまわそうかしら?

ロサ・カニーナが満開です。一季咲きなのが残念です。結構好きなんですが、早く終わっちゃうイメージなんですよね。

では、お仕事いってきます!
【 2012/06/07 】 編集
ごまめさん
こんにちは
コメントありがとうございます
ハニーサックル咲きましたか
大きくならないには、日当たりとかでしょうか…
私も、水枯れしないように水やりと弱剪定くらいしかしていません
今年は、いつもより良く咲いてくれたようです(^_^)v

ロサ・カニーナ…カタログで確認しちゃいました
ピンクの一重でかわいいですね
秋には、ヒップも楽しめるんですね
【 2012/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ハニーサックル・・・香る】
毎日、薔薇の花柄摘みに追われています・・・それでも、今年はこの時期に雨が少なかったせいか、充分楽しめました薔薇を育ててきた中で最高の年かもしれませんん・・・でね我が家、薔薇の良い香りでいっぱいなんですが・・・柑橘系の香のゴールドフィンチのそばで、甘いい...
【2012/06/01】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


