Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポールズ・ヒマラヤンムスク満開

桜のようにぱっとさいてパッと散る

この季節に私が一番興奮する薔薇かな・・・

小さポンポンの房咲き

愛らしいピンクから白に近いピンクに褪色する花のカーペットは、見事ですよ

我が家はフェンス仕立てだけれど、上へ伸びる習性があり、長くは10メートルの表示もあるので、

家の壁面仕立ても、また見事でしょうね

微香ではありますが、これだけ咲くとほんといい香りです

道行く人も、ここ通るといい香りするわ~・・・と、お褒めの言葉

ほんと、可愛いヤツなんです

ポールズ・ヒマラヤンムスク

ポールズ・ヒマラヤンムスク1

ポールズ・ヒマラヤンムスク2

ポールズ・ヒマラヤンムスク3



こんばんは~
綺麗に咲きましたね~

香はどうなんですか~?

バラは育てた事が無いので!
【 2012/05/26 】 編集
No title
見事ですね~~~
淡いピンクのバラ、とっても素敵です。

我が家、シュートも5m程度のびて調子良さそうだったのに、
花を付けたまま枯れてしまいました(昨年・・)
根っこも調べてみたけど、虫が入った形跡もなく
何が起きたのでしょうね~~
名前を教えていただいた、「ヴァイオレット」とコラボさせたのに
残念です。
【 2012/05/26 】 編集
No title
可愛いお花だね~。

ちょっとモッコウバラに似てるね。
これってお花が終わったら、切り戻しちゃうの?

うちのモッコウバラもフェンスに絡ませてるんだけど、
立派な樹になってしまい、フェンスに食い込んでます(笑)

ばっさり切ってしまうか、悩んでいるところなので、教えてくださいな。
【 2012/05/26 】 編集
熊さん
こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい
香りは・・・ですね
どういう香りか・・・って言うと、ちょっと柑橘系とバラらしい良い香りがします
これだけ咲くと結構我が家のエリアに入ると香ってます
【 2012/05/30 】 編集
honey-suckles さん
こんばんは
お返事遅れて、ごめんなさい
わぁ・・・5mもシュートが伸びていたのに、花をつけたままま枯れる・・・って、どうしたんでしょうね
我が家のパブも、去年花をつけたままいきなり枯れてしまいましたが、それはカミキリムシが、株元の幹に入り込んでいたからでした
カミキリでないということは、何だったんでしょうね
枯らしてしまうと、残念でたまりませんね
・・・かと言って、リベンジもな・・・と
他のバラも欲しくなっているんですよね
「ヴァイオレット」とのコラボ見たかったです
【 2012/05/31 】 編集
みのりさん
こんばんは
お返事遅くなり、ごめんなさい
私は、花が終わったら、花柄を摘みながら剪定しています
今、新しいシュートも伸びてきているので、どれを残すか吟味しながら、葉っぱも茂っているので、全体のバランス見ながら、剪定します
あんまりポーズには、今の段階ではしません
冬に葉っぱむしりながら、誘引しなおしながら、思い切って枝の整理をします
【 2012/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ポールズ・ヒマラヤンムスク満開】
桜のようにぱっとさいてパッと散るこの季節に私が一番興奮する薔薇かな・・・小さポンポンの房咲き愛らしいピンクから白に近いピンクに褪色する花のカーペットは、見事ですよ我が家はフェンス仕立てだけれど、上へ伸びる習性があり、長くは10メートルの表示もあるので、家...
【2012/05/26】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


