Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日帰り温泉

今朝は関東地方で地震がありました
震源は九十九里沖
我が家は割合近い方なので、震度3表示でしたが震度4位に感じました

2年位前、テレビでも非難グッズのことを取り上げた番組を多く放送していました
我が家でももれなく一通りのグッズを揃えたものです
備えあれば憂いなし・・・といいましょうか・・・こんなことで地震が起こらないでくれればと思うばかりです
そして、今日も水や非常食を買いだめしてしまいました


今日は、この僅かなお盆休みに散歩のようにプラッと連れて行ってもらった温泉を紹介します

旦那がネットで探した茨城の“源泉かけながし風呂・天然温泉きぬの湯
私が仕事で疲れた~を連発するものだから、連れて行ってくれたんでしょう!!
最初は、お盆だし混んでてイモ洗い状態だったら嫌だなぁ・・・って思っていたんです
でも現地に着いたら貸切風呂の方が開いていて、日帰りだしここは一つ奮発してと・・・90分貸切コースを選びました(ヒノキ風呂)
“きぬの湯別荘”と言う名前の如くとても素敵な和風の佇まいです

温泉の効能も
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進・・・など

お肌もツルツルになって、とても癒されました

お食事メニューもお手頃価格で豪華でした(食後でしたので食べていません)

今、写真を載せようとしたら、どこかに消えてしまいました
後ほど探してみます
それまでは、URLで見てくださいね





やっと、写真が見つかりました
携帯からなので、写真が小さいです

今度は是非、岩風呂の方に入ってみたいです

20070819132449.jpg

20070819132506.jpg

20070819132559.jpg

20070819132622.jpg

20070819132648.jpg



【 2007/08/16 】 ドライブ | TB(0) | CM(4)
こんばんは~♪
今朝の地震miyaさんの近くだったのですね・・・
地震は怖いですね~少し揺れても気持ち悪いですものね・・
ビックリされた事でしょう!?

温泉に行って来られたのですね、優しいご主人ですね^^
貸切のお風呂でゆったり、のんびりされて良かったですね
日頃の疲れが少しは癒されましたでしょうか。。

グレイパール・凄く綺麗に咲いていますね・・・
花びらも綺麗で素敵です・・・
色合いがシックで大好きなお花です、秋にはますます素敵な色合いになることでしょうね♪

miyaさん、私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

【 2007/08/16 】 編集
miyaさん、今朝地震があったのですね。
こちらは5~6年前に芸予地震があってこちらは震度5弱でした。もの凄く怖かったですよ。
大事にしていた父から貰った古九谷の飾り皿が木っ端みじんに割れてしまってそれから高い所の飾り皿は止めました。
温泉大好きです。
ではでは今から行ってきます。はい、見てきましたよ。
本当に源泉なのですね。
お肌がツルツルで気持ちよさそう!

それにしても、もの凄い暑さです。
関東も暑いですか。
今週いっぱい暑そうです。我慢、我慢!
【 2007/08/16 】 編集
シンベリンさん
こんばんは~
リンクよろしくお願いしますv-436

今朝の地震は怖かったですよ
随分と長くて、家がギシッて音がするもんだから、これ以上大きくなったらって心配でした
とりあえず、寝室の窓を開け、その場をウロウロしていただけなんですけど・・・苦笑

グレイ・パール・・・大好きで何度もエントリーしてしまいます
ホントに良い色合いです
【 2007/08/16 】 編集
ロココたえさん
震度5は大きいですね
新潟の地震のこともあるので、とても怖いです
午前10時くらいまでに小さいものと合わせて9回位地震があったり、その後も小さい地震がユラユラと・・・
小さい地震で、上手く分散してくれるといいのだけれど・・・

温泉いいですよね
帰りはお腹もいっぱいだし、お風呂でだるくなり車中は、ほとんど寝てしまいました
友達からは、「絶対寝れない、怖くないの」とか聞かれますが、安心して寝てしまいます
お腹がいっぱいで、車に乗るといつも睡魔が襲ってくるんです
私って、可笑しいですか!?

関東、物凄く暑いです
埼玉の熊谷では近年の最高気温だとか
39℃と言ったか41℃と言ったか・・・そんなニュースが夕方流れてました
【 2007/08/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


