Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年

年賀


新年・・・
早くも今日は、3日です
出遅れてしまいました・・・

今になって、画像を探してってやっていたら・・・
昨年は、パソコンにあまり薔薇の画像を取り込んでいませんでした
手ごろに撮影できるので、スマホに入ってしまっているんですね
・・・で、探し出したのは「ポールトランソン」です
こちらは、挿し木でも増えたので、今年はこの薔薇が主役になったらいいなぁ・・・なんて構想しています
香りも咲き方も蕾も大好きな薔薇なんです


2015年・・・体調がイマイチだったけれど、頑張れたのかなぁ・・・!?

2016年は、どんな年にしたいかなぁ・・・
頭の中では、あれもやりたいこれもやりたい・・・って感じで、ちょっと頭でっかちになってますよ
・・・なので、ひとつひとつ順番つけて、やっていけばいいかなぁ・・・って、考えてます

それとね、痩せなきゃいかんのよー
今更だけど、1/5が今年初の通院Dayなので、
今更ですが、餅の量を減らしたり、腹筋したりしています・・・間に合わないぞ!!って
それでも、今年は痩せるぞ・・・という意気込みあります

何故かって・・・
猫ちゃんね、去年の夏頃、痩せすぎ、小さすぎって思ってたんだけれど
秋に通院した時に、マリは骨格が小さいから、この体重でよし
避妊手術をしたら、太りやすくなるから、重くならないように注意して・・・と、言われました
・・・・
一応、食事の量は、規定範囲ないですが・・・マリ、太りました
室内飼いだし、ちょっとだけ、食事の量がこの子には多かったのかもしれません
多ければ、少し減らして、慣らさなければ・・・
自分に置き換えてみました
少しは運動もしているので、やはり食事の量を減らさなくてはいけないでしょう
そんな感じで、今年の一番の目標は、ダイエットですかね
健康体重に向けて頑張ります


皆様も目標立てましたか

不定期なブログですが、たまに現れますので、よろしくお願いいたします
【 2016/01/03 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとうございます♪
miyaさん。お無沙汰しています。
お元気のようですね。

今年もダイエットに励むんですね。
でも、数年前にお会いした時よりも減少しているんですよね?
偉いですよ~^^

私も気にはしているんですが、増えないように押さえるだけでも
大変です。
昨年はとうとう人間ドックで、要治療の診断を受けてしまいました(T_T)
血圧です。
本当に加齢と共にいろんなものが押し寄せてきますよね。あ~ぁ。

ライブ活動も頑張っているんですね。
私もです♪♪
これが今の私の元気の源ですもの。
今年は入隊問題が現実化してきて、寂しい思いもあるけど、
日本で活動してくれる事に感謝しつつ、
楽しんで行こうと思ってますよヽ(*´∀`)ノ

仕事をしていないので、色々出かけています。
観劇したり、友だちとバス旅行をしたり。
へそくりの諭吉さんが、たくさん旅立っていきますが、
楽しい思い出には代えられないです。

マリちゃんも元気そうで。。。癒しですね。
私はもう動物は飼わないと決めています。
あえて、ペットショップにも近寄らない(笑)

今年も元気に楽しく生きたいものです。
miyaさんの近況も楽しみにしていますので、
時間があったら更新してくださいね。
そうそう、たまにはアレンジメントも見せてくださいな。

では、長文失礼しました。
今年もよろしくお願いします。



【 2016/01/06 】 編集
みのりさん
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

血圧高いのですか
病院は、行かれたのでしょうか!?
私は、薬も飲んでますが、血圧は安定してきてるんですが、他の数値が悪いと・・・先生に叱られてます。
1/5も叱られそうで、びくびくだったんですが、何とか叱られず、その代わりに痩せる宣言をして帰ってきました。
3月の検査までに痩せて状況良くしていかないといけない。
自分のことだけれど、なかなか管理が難しくて困ります。
運動始めたのも、ヨソプがボクシングで鍛えているから、自分もという不純な動機だったもので、本来はもっと真剣に取り込むべきでした・・・汗
でも、本当に体調悪いし、洋服は似合わないしで・・・真剣にダイエットしなきゃですよね。
因みに体重、停滞期ですよ・・・寧ろ12月から増加気味ですし・・・汗

2PMさん、今年兵役に入るのですか!?
寂しくなっちゃいますね
ビストは、再来年くらいかな・・・
それまでいろいろ楽しみたいですね

観劇やお友達とのバス旅行も良いですね
私は、最近は、よく映画の舞台挨拶を観に行ってます。
今週末も「人生の約束」の舞台挨拶に行くんですよ。
最近、日本映画もいいなぁ・・・って思って

本当に元気に楽しく生きたいですね。
アレンジも細々と続けております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【 2016/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


