Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あおい

今朝のあおいちゃんです
鉢植えの為、コンパクトに育っていますが、きれいに咲いてくれました
何とも言えない良い色合いですね~♡

あおい

あおい1


5/11に撮影したものも・・・
葉っぱ、虫に食われてますね

あおい3

あおい2

あおい4

あおい5

あおい6

今年こそ鉢から地植えに変えよう!!



・・・・・

独り言

今年は、やっぱり「薔薇とガーデニングショー」に行くのは無理みたい
家でやらないといけないこともあるし、体力的に足りない
無理して行って、来週の予定に支障があってもいけなし、我慢かな・・・
ま、そういう時もあるよね
足が痛いから、なんだか身体がすぐ疲れてしまって、夜も早寝になったよ

足の先生は、完治はしないって言うし
その痛みのどこで妥協するか・・・後は、その痛みと付き合っていく感じ
ウォーキングも身体の為には、一般的に良いことだけど
足に負担がかかるから、あまり勧めない・・・ごく短時間で、ということ
ま、無理せず、自分の身の回りのことが出来る、家事が出来るってところでどうでしょう!?みたいな感じだった

そんなわけで、良く考えて、行動しよう
無理すると、必ず後で、何か出るから

先生が言ってた
50にもなれば、色々出てくるものですから・・・って
そんな年頃になったんだな
気は若いつもりでも、体力が付いてこない
そのギャプがちょっと辛い・・・

【 2015/05/14 】 あおい | TB(0) | CM(3)
おはよう\(^-^)/
お久し振りです。

今朝は久し振りに雨で庭もしっとりしています。
ガーデニングショーは諦めましたか…。
私も数年連続で行っていたけど、今年は予定が合わず、
残念ながら諦めました。
平日でもすごい混雑だから、土日は大混雑よね…きっと。

昨日友だちから、去年ガーデニングショーで買った「かおりかざり」を挿し芽 したのを頂きました♪
まだ蕾だけど咲くのが楽しみ~。
私が買った薔薇は寂しく咲いています。
肥料が足りないのかなぁ(..)
色々薔薇を見ていると、私は小ぶりな薔薇が好きみたい。
HCで見つけたら1つくらい買ってみようかな、と思ってます(*^^*)
【 2015/05/16 】 編集
追伸。
段々、気持ちは若いつもりでも体力が無くなるよね…(..)
私も疲れが取れないもん。
眼精疲労もあるし。
現状維持を心がけて、お互いに頑張りましょ。
足、お大事にね。
【 2015/05/16 】 編集
みのりさん
こんにちは、お久しぶりです
みのりさんもガーデニングショー諦めましたか・・・
是非とも行ってみたかったかんですが、今週来週と家の工事が週末に入っていて、片付けもしなくてはいけないし、両親の通院や自分の通院・・・来週はbeastのファンミなどがあって・・・やっぱり埼玉は遠かったです
来年は、体調整えて早めに行ってみたいです

あ~、「かおりかざり」いいですね
京阪園芸さんの商品ですね「あおい」ちゃんと姉妹かな
みのりさんは、何を買ったのかな!?
咲いたら写メ見せてくださいなぁ

昨日、有楽町までユノも出演している「国際市場で逢いましょう」を観てきました
良い映画でした・・・涙腺が壊れたかと思うくらいに泣けました

身体大事にしましょうね
疲れたと思ったら、早めの休養です
疲れを持続してはダメですよ~
【 2015/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


