Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草ぶえの丘 バラ園に行って来ました

5/3に、草ぶえの丘 バラ園にモッコウバラを見に行って来ました
いつも全体の薔薇が咲く頃に行くので、こんなに満開でいい状態のモッコウバラを見たのは、初めてかもしれないですね
その分、まだ蕾の状態の薔薇が多かったですが・・・それでもいくつかの薔薇は咲き始めていました

でも今日は、モッコウ薔薇を中心にUPしてみますね
他は気分次第で・・・

草笛の丘

リージャンロードクライマーとイエローティーが園のあちこちに咲いています
入口の大アーチ↑もリージャンロードクライマーなのかは、見忘れました・・・汗

リージャンロードクライマー
リージャンロードクライマー

リージャンロードクライマー1

リージャンロードクライマー2
イエロー・ティー
イエローティー
イエローティー1

↓ここから、モッコウバラ

ロサ・バンクシエ・ノルマーリス(一重木香やね)
ロサ・バンクシアエ・ノルマーリス

ロサ・バンクシアエ・ノルマーリス1
木香茨
木香茨

木香茨 1
黄木香
黄木香1

黄木香

黄木香2

黄木香3

モッコウバラ

モッコウバラ1

モッコウバラ、今年はご近所さんでいっぱい咲いてました
そう言えば実家でも咲いていたっけ・・・
小さくて可愛いものね

2時間くらいじっくり見てから、一人お茶して帰りました
薔薇のソースのかかったアイスとアイスティーで、涼む
ティー


この日は、天気も良くて、とても清々しい気持ちになりました
薔薇はやっぱりいいね~
【 2015/05/07 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)
わ~お
木香薔薇の嵐みたいになってますね。もう少し近かったら、入り浸っているところです。
バラフェア、行ける日を検討中ですが、なかなかフリーな日がないのです。それでも行きますので。よろしくね~。
【 2015/05/07 】 編集
木香凄かった
開園時間ちょい過ぎに着いたので、割と空いていて写真も撮りやすかったです
バラフェアね、日程が合うといいですね♪
私は割と近いんで、思い立ったらふら~って、行っちゃうんです
ホント近かったら、いつでもいいのにね~


【 2015/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


