Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LIVEに行ってきました

19日にBEAST JAPAN TOUR ファイナルに行って来ました
幕張メッセ・・・地元です
一緒に行こうと思っていた友人がビュリシートにめでたく当選し
いつも一緒に行ってくれた、妹も息子の野球行事で行けず
行ける人を・・・行ってもらいたい人を数人頭に思い浮かべ、・・・遠い、他ペン等消去法で
以前にもBEASTをご一緒してもらったIさんに来てもらうことになりました
友人からペンラはチケットについてくるの!?のメールが来て
私、接触不良で使えなくなった古いバージョンのペンラを修理して
二つ持っていくことにしました(FC入ってくれるようになったら買ってくれればな・・・と)
実は、二つ壊れたので、今3個めなんです(新しいバージョンのもの)
大きいので、オブジェ化してます、我が家で・・・
妹は、停電の時にこれいいよねぇ・・・っていつも言うんです・・・確かにいいですし
ローズ棒綺麗なんですよ
BEAST.jpg

今回のTOURは、地元市原と神戸にも行きました
市原は、落選して、神戸のビュリシートが当選でした
なんで、地元自力で当たらんで神戸なのかなぁ・・・と
そう言えば、中野も落選だったなぁ・・・と
最初はなんでー・・・って思ったれど、30年ぶり位の神戸遠征は、とても楽しかったです

BEASTはね
とても素敵でカッコ良かった
「最後の一言」リリースイベントがあって、握手が出来たり
残念ながら、サイン会には、外れてしまったけれど
こんな機会を、また作ってほしいです
次回は、絶対にサインしてもらいたいし、
きっと次は当たると信じて・・・

幕張・・・細かい内容は書きませんが
ヨソプペンなのでヨソプくんのこと書きますが
あの熱唱する姿と、甘くて優しくて、そして力強いボイスが、胸から離れませんね
小さくて細いあの体から、どのようにあの声が出てくるか・・・(鍛えてるし小さくないよ・・・ゴメン)
身体全部で歌っているあの姿を見る時が、本当に好きです
大満足な、大変幸せな1日でした

私も神戸で泣いちゃったんだけれど
今度は、友人が、ヨソプくんが挨拶してる時に、泣いてました
なんか心にキュンとくるところがあったようです

あ・・・スィートルームのダンスがとても可愛いですね
かなりのお気に入りなんです

書きたいこといっーぱいあるけれど、この辺にしておきます

いろんなバージョンのCDを買いました
早々に1月のカレンダーを飾ってみました・・・ヨソプくんだ
008.jpg

最後に「最後のひとこと」聴いて・・・


Tonight Tonight Tonight 離したくない~


【 2015/12/21 】 BEAST | TB(0) | CM(0)

冷え取り対策

今年も残り僅かですね
大掃除捗ってますか!?
私は、まだ3割位しか出来てないかな・・・
昨日も、旦那が「休みになる前に、部屋整理しておけ」というので、今週中に頑張らないといけない
旦那の会社、とにかく連休が長いから週末からもう休みに入るのです
ちゃんと掃除が終わっていれば、楽しく過ごせるはずだけど・・・ガンバロウ!!


今日のタイトルは「冷え取り対策」
私、基本暑がりです
若い頃は、手足が冷たい人だったのですが、45過ぎた頃からでしょうか・・・手足がメチャクチャあったかくて、内臓が冷える体質に変わってしまいました
あまり内臓が冷えてる、という意識はなかったのですが、
腹痛を起こして、お腹が冷えているのに気付いたり
先日は、運動していたら、体重1キロも増えてないのに、お腹周りや他も寸法が増えた・・・と言ったら、それは寒くなり冷えで身体を守るために脂肪がついているのでは・・・的な話になりました
確かに、特にお腹周りがぷよってなってる・・・・
正月には、血圧の方でまた検査があるので、体重も落としておかなくてはいけないのだけれど・・・
どうしよう!????
よーーーく考えてみました
もともと暑がりで薄着の私ですが、ホットフラッシュもあり、本当に皆に言われるように、薄着で過ごしておりました
確かに厚着をして大汗をかいて冷えての繰り返しでは、身体に良くないけれど
実際、みんながしているように、普通に着てみれば、いいんじゃない!?
そうだよな
同い年の友人と一緒に旅をしてみれば、彼女は長袖の下着に、ジーンズの下にストッキング
私は、ほとんどしないマフラーと、私よりも厚着
ちょっと無理な日もあるかもだれど、早速下着とマフラーも買って来ました
おまけに夜用に腹巻も(笑)
腹巻

それから、身体の中からも温まりますようにと
ジンジャーシロップも
これを熱いお湯にスプーン大匙1位入れて飲むと美味しい
紅茶に入れても美味しい
ジンジャー
あぁ・・・後ろに何かいますね
ウロチョロしてますが、カメラ嫌いなんで、カメラ向けるとあんな風に・・・でも主役じゃないから・・・ムフフ
冷えは女の敵ですから、体質改善せねばね

あぁ・・・でも、腹巻って本当にあったかい
手放せなくなりそう
【 2015/12/21 】 暮らし | TB(0) | CM(0)

多肉

パソコンをセキュリティの入れ替えや色々で1週間、修理に出していました
スマホを持つようになって、パソコン離れはしていましたが、メールのチェックや詳しく画像などを観たい時はパソコンがないと、やっぱり不便だなぁ・・・なんて思ってました
でもパソコンの無い生活は、やっぱり時間にゆとりが出来るかな・・・
一旦You Tubeやヤフオク見始めると、時間が経つのを忘れることもあるから


今日は、曇りで少し寒いですね
もう少ししたら、お出かけの準備をしなくては・・・
今日は、久しぶりにOL時代の友人とランチします・・・忘年会ですね・・・楽しみです



それでは・・・

10月の終り頃に撮影した多肉ちゃん
お花が咲いたのです
とは言っても・・・あまり綺麗ではないかな・・・
お花咲かなくても多肉ちゃん自身が薔薇の花みたいだから、それでいいんだけど
一応、記念に・・・記録用としてあげておこう!!

多肉

多肉1

多肉2

【 2015/12/14 】 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

手作りリース

12月に入って、ガーデニングを頑張りました
パンジーやビオラ等を買ってきて、寄せ植えも作りました

・・・と、今年はクリスマスリースどうしよう!?・・・ってなって
本当は、ヒムロ杉だけで作りたかったのだけど・・・ふと、ひらめきました
我が家にコニファーいっぱいあるじゃん
あれを使わなきゃ・・・節約~!!・・・・ってな感じで
昨日の夕方、暗闇の中でチョキチョキ剪定しました
全ての家事が終わって、お風呂も入って・・・深夜作り始めました
土台が大きいのと小さいのしかなくて、剪定量を考えて大きいのに挑戦
最初は、細かく結わえていたのですが、途中で大雑把に切り替えました
案外、やってみると細かいのよりも土台に取り付けやすかったです・・・汗

出来上がりは、若干デカすぎないか・・・と・・・大汗
まっ、タダですから、いいことにしよっと


使ったのは、

ヨーロッパゴールドとクジャクヒバ(多分)
それからリボンは・・・シンプルに付けないにしようかと思ったけれど・・・またひらめきました
園芸用の麻布を細くカットしてリボンを作って付けました
なんと素朴なリースだこと・・・爆

クリスマスリース


旦那がパソコンを買い替えて、いろいろ変わったことがあるんだけれど
私のはまだ使えそうだから、セキュリティーとかのみ入れ替えてもらうことに・・・
そう話していたら、最近動きが悪い
上手く変換してくれなかったり・・・時間かかって仕方ない
今日は、持って行って診てもらおうか・・・
【 2015/12/06 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

いちじくのコンポート

今年は、いちじくが大量で安く売っていたので、コンポートに挑戦してみました
今までは、ジャムしか作ったことなかったの
以前、友人・・・先輩の家でご馳走になって、とても美味しかったから

赤ワインとレモンを用意して、家にジャム用に買ってあったグラニューとうで煮込みました
ネット検索するといろいろ出てくるので、分量は載せません
ただ私は、レモンの量が少し多かったので、とても大人の味に仕上がりました
あと皮は、剥かずにそのままでいいとあったので、そのままにしてみました

いちじくコンポート

いちじくコンポート1

そのまま食べてもいいし
少しカットしてヨーグルトと一緒に食べるのも美味しいです


砂糖を多くすると日持ちがするらしいけれど、私は、少なめで作りました(大人の味)
【 2015/12/06 】 暮らし | TB(0) | CM(0)

パレード

数日前、庭に出た時「綺麗な咲き方だなぁ」って思い、急いでカメラを取りに家に戻りました

派手なんだけど、うつむいて柔らかくカップで咲く姿は、美しいなぁ・・・

晴天の日に、元気いっぱいで咲いてる時は、どうしたものか・・・と思うけれど

ちょっと曇りの日なんかは、素敵に咲くんだな

あぶ゛がとまってる・・・
パレード

パレード1

パレード2

パリレード3

蕾も・・・結構細長いタイプの蕾
パレード3



・・・・・そう言いながらも

薔薇をリニューアルしたいなぁ・・・なんて考える日々

庭をイメージチェンジしたい
【 2015/12/06 】 パレード | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


