Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリちゃん

雨が続きますね
それに涼しいを通り越して、ちょっと寒い
今日は、長袖を引っ張り出して着ました
洗濯物もなかなかすっきり乾かず・・・すっきりしないですね

寒いと言えば、スーパーに行ったら、鍋物のコーナーが賑わってました
鍋って言うか、ポトフとかちょっと洋風鍋物ですね
我が家の冷蔵庫には、まだ冷やし中華と冷麺の材料が入っているんですが
寒くてなかなか食べる気になりません
せめて晴れてくれたらいいのに・・・

はーーーい、今日はニャンコです
ニャンコも寒い・・・涼しいのか、ベットの部屋でくつろいでました

でも、写真撮るとなると写真嫌いなんで、なかなかいい顔してくれません
もうちょっといつも通りにしてくれたらいいのに、カメラ構えると顔がきつくなります・・・汗

マリちゃん

マリちゃん1

マリちゃん4

マリちゃん5

きゃぁ・・・メメさんが汚れてるわ~
マリちゃん2


最近・・・ってか、さかりづいてから、ご飯(ロイヤル〇ナン)食べる量が減ってしまって
おやつであげたモン〇チのクリスピーキッスが好きで、
ロイヤル〇ナンの方は、匂い嗅いで、足で砂かく仕草をするよになり、殆ど食べなくなりました
〇イエンスダイエットも与えてみましたが、こちらは3日くらいで食べなくなりました
今は、モンプチの毛玉ケア用のを食べさせています
しかしそれも飽きてるみたい

お店には、いっぱいおやつも売っているけど
インスタのお友達たちもちゅ〇るとかあげているけれど
あれしか食べなくなっちゃう様で、あげられません
元の食事に戻れないかなぁ・・・
ずっとロイヤル〇ナンを食べてくれていたから、大袋二つも注文しちゃったじゃないか
しかも~1歳までのやつだよ
こういう偏食の子はどうしたらいいのかな~!?
匂いがダメみたいなんだよね


マルちゃんは、そうめんくらいしか興味なくて、殆ど同じ食事で大丈夫だったけれど
マリちゃんは、何にでも興味示すものね
食事の用意してても、目を盗んで、味見してたりするので、
おちおちテーブルセッティング出来ないのですよ・・・お転婆ちゃんが☆
【 2015/08/30 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)

ナスタチウム

ナスタチウム・・・好きなんですよ

ナスタチウム1

ナスタチウム



一番暑い時に、葉っぱが汚くなっていたんで、切り詰めておいたら
今朝見たら、新芽がいっぱい復活してた
上の画像は、前に撮影したものだけれど、
9月にまた綺麗な姿が観れそうだわ~
これ葉っぱも丸くて可愛いよね
【 2015/08/23 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

斑入り山葡萄

斑入り山葡萄
葉っぱが綺麗でアレンジに使おうって植えたんだけど、案外斑入りって使わんかもね
専ら、青くなった実が、鳥さんのおやつみたい

山葡萄

山葡萄1

山葡萄2

山葡萄4




今日は、涼しくて過ごしやすい
旦那が出勤日なので、いつもより早起き
いつも通り朝食を作って、駅まで送る
帰宅後、洗濯しながら・・・ウォーキングへ
終ってから、今日は、いつもより風があって涼しいから、前庭の草取り(今日は、頑張れたよ)
でも、前みたいにずっとしゃがめないから、シートを敷きながら、前庭だけ
奥の庭は、また涼しい日にやろう!!


正直者のお花
旦那の休み中に、日帰りで何度かドライブに出た
朝早いので、水やりせずに数日
後半、雨が降ったりしたので、そのままにしていたら
蒸されちゃったのね、マリーゴールド
丈夫な花だから植えたんだけれど、やっぱり手を掛けなかったら傷むのね

足の具合が悪いのと、相変わらずのホットフラッシュで
今年は、無理せずにやってきたけれど
庭がちょっと荒れちゃってる
薔薇も瀕死状態のが何本かあるな
つるバラは、高所のメンテナンスがキツイからちょっと減らしてもいいかも・・・ね
もうちょっと涼しくなったら、何か考えよう
・・・お花ってホントに正直
手抜きすると、弱っちゃうんだよね
そう考えると、雑草のあの生き生きした姿って、凄いな
【 2015/08/23 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ぐずぐずぐだぐたぐた

長い旦那の夏休みがやっと終わって
今日は、色々頑張るぞー・・・って、昨日は思ってたけれど
今日になったら、はかどらない・・・汗

まず、5時に起きて朝食作って、旦那を駅まで送って、洗濯して、その間にウォーキングして、洗濯干して・・・・・
ここでストップしちゃった

メールの確認でパソの電源入れて・・・トップニュースをちら見して
それから好きな外タレのチェックして・・・あはは・・・いつも見ない人のこと読み始めちゃった
パソコンはちょくちょく脱線するから、ここ2年くらいは、あまり時間を取らないようにしていたんだ
見始めるとキリがないんだよね
特にTubeなんかは、暇だとあっという間に3時間位過ぎていたりして・・・びっくりだよ
私的に気付いたんだけれど、これが色々良くないんだ
姿勢は悪くなるし、家の机のせいか下向き過ぎて、目の下がたるむし
何より・・・ながら、コーヒー飲んだり、ちょっとお菓子つまんだり
それが長く続けると、身体にとても悪影響・・・私的にだから、みんながそうだとは言ってないよ
そんなわけで、いつの日からかパソは遠のいていた

でもね、最近、また旅行に行くために、パソで色々チェック
昔と違って、予約もパソで全部出来ちゃうし
行き先の細かいところまで、乗継とかさっさと調べられるから、念入りにチェック
そんなことしてたら、またパソに張り付いている

ふぅ・・・そろそろ仕事しなきゃだね

今朝、ウォーキングしていたら、近所の友人が、朝から庭のお手入れしてた
涼しいから、こんな時にやらないと・・・って
分かるんだけど、蚊としゃがみこんですぐ吹き出てくる汗を思うと、今日はまだパスの私でした・・・汗

今から掃除して、午後はカーブスに行って来よう


* こんな私でも・・・

女性ホルモンの変化で急激に上がっていたコレステロールの数値が
先日の検査で標準値に戻っていました

食事制限と適度な運動
食べることが好きな・・・美味しいものを食べることが好きな私は・・・本当に食事制限が辛い
・・・でも、運動だけでもダメだし、食事制限だけでもダメだし・・・って
一気には無理だから、少しずつ量を減らして
おやつはゼロカロリーのゼリーを食べたり、くずきりにしたり
ご飯(米)は、量を少しずつ減らして
めかぶやモズクや
納豆やヌルヌルしたものを毎日とって
野菜を多く摂るようにして頑張ってます

さ、掃除しよ☆


花色だけでも涼しさ味わって

ゲラニューム

ゲラニューム1
【 2015/08/21 】 その他 | TB(0) | CM(0)

マリちゃん

マリも久しぶりに登場
9か月になりました
少し前に避妊手術のことで、病院に連れて行ったら
この子はちょっと小さいらしくて
夏だということもあり
9月下旬か10月にしましょうか・・・ってことになりました

今、さかり真っ最中なんです、この子
食欲も落ちていて、相談に行ったんですが・・・
少しおさまって、2kgになって体力が追い付いてくれるといいなぁ
いたって元気なんですが、1.8kgしかありません
うーーん
先生は、この子は、もうあんまり大きくならないね・・・って言っていたけど
もうちょっと大きくなってほしいなぁ

ま、良く遊び良く寝て元気にしているから、体重落ちないようにチェックチェック!!

ん、眠いにょ
マリちゃん

マリちゃん1

これ、良く撮れたにょ
マリちゃん2

ママの足、触っちゃうにょ
マリちゃん3

マリちゃん5

マリちゃん4


マルちゃんが、男の子でおっとりした感じだったから
マリを家に迎えてから、かなりお転婆娘で、ちょっと驚きがありました
どちらもとても甘えん坊さんだけれど、性格が全く違うのも面白いですね
とても可愛いです
【 2015/08/06 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)

ベルガモット

暑い暑い夏を過ごしながら・・・
ふと気づくと、スポンサーサイトが
これ・・・広告が出るの好きじゃないんだよね

毎朝、庭の水やりをしながら、気になる植物は、写真に撮っているから、カメラの中には画像が残っているのに、なかなかパソコンに向かえなくて・・・
でも、今日は頑張ってみよう

ベルガモットね
この色がとても好きで、大事に育てたら、今年は沢山蕾をつけてくれた
でも暑さで一番いいタイミングで写真撮れなかった

ベルガモット

ベルガモット1

ベルガモット2

ベルガモット3

ベルガモット4

ベルガモット5

ベルガモット6

お気に入りだから、沢山UPしちゃった

今、車で走っていると、サルスベリの花が咲いているのを見かけますね
サルスベリも この薄紫のが好きだけれど、なかなか見つけられない
やっと見つけたと思っても樹形が悪かったりで、まだ手に入れてない
実家には、ハデ~な・・・そうそうばらのパレードと同じようないろのがあるれど、あれは我が家には植えたくないから
また探してみよう

あぁ・・・外は暑いけれど、買い物に行かなくては・・・
【 2015/08/06 】 ハーブ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


