Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップいろいろ

100球近く植えたチューリップもそろそろ終わりです
場所ごとに色分けして植えてみたけど、咲いてみたらもっとあってもいいかな・・・って感じだったな
来年もいっぱい咲かせよう

一つ一つの名前は・・・忘れちゃった

最初アプリコットいろだったけど
チューリップ
色が褪せて、これも良い感じ
チューリップ1

チューリップ2

チューリップ3

チューリップ4

チューリップ5
この縁のヒラヒラも可愛い
チューリップ6

チューリップ7
赤も案外素敵かも・・・
チューリップ8

チューリップ9

チューリップ11
咲き終わる頃に次の小粒の蕾が赤くなってきて、これも可愛いね
チューリップ10

チューリップ12


咲く期間はあっという間だけど、華やかな色のチューリップを見ながら、わくわくドキドキ


チューリップが終わると、直ぐに薔薇の季節
水やりをしながら、チェックしてみると、蕾がいっはい
薔薇ごとに違う葉っぱを見るだけでも、ワクワクしてテンションが上がりますね~

もうすぐ薔薇とガーデングショーも始まりますね
行きたいけど、今年は用事が沢山あって、埼玉まではちょっと行けないかな・・・
近くの薔薇園に行こうかな~
【 2015/04/25 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

愛猫マリたん

マリも我が家に来てから3か月が過ぎました
お転婆なところ、少々びっくりしましたが、よく甘えてきて可愛いですね
マリ

マリ1
マリよくアクビするから、ついつい撮っちゃう・・ごめんね
今度は、可愛いのあげるよ


さて、夕飯作りに取り掛かろう
【 2015/04/09 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)

クリスマスローズ

今年のクリスマスローズ・・・相変わらず、手入れが悪い・・・汗
写真ちょっと撮る時期を過ぎた感がありますが、一応載せておきますね
時間も午後に撮ったから、イマイチですね

クリスマスローズ
このダブル撮影しにくい方を向いて咲いてた・・・
クリスマスローズ1

クリスマスローズ2

クリスマスローズ3

クリスマスローズ4

クリスマスローズ5

今年UP出来るのはこれくらいかな・・・
なかなか大きくするのが、難しい・・・植え替えしないとだよね☆


・・・・

火曜日に整形外科にまた行って参りました
注射か嫌だなぁ・・・って思ってたけど、やっぱり打つことに・・・
痛みを間際らわそうと、手を抓って我慢!!
その甲斐あってか、今度は少し痛みが和らいだようです
ストレッチと合せて、頑張ろう!!
【 2015/04/09 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

春ですね~♡

春ですね
今日は、霧も出ていて、ちょっと肌寒いですが、ここ数日で庭に色が付きました
よく観察していると、1日でそんなに芽吹いちゃう・・・グリーンになっちゃう・・・なんて場面も・・・
になってましたが、春なのでたまに登場してみようか・・・と、思います

今日は、チューリップから行ってみようかな・・・
チューリップ・・・植えるのちょっと遅れたけれど、100球くらい植えたんですよ
HCに行ったら、可愛いのがいっぱいあって、欲張って100球(笑)
でも庭が華やかになるから植えておいて良かったわ~

チューリップ

チューリップ1

チューリップ2

チューリップ3

チューリップ4

チューリップ5

チューリップ6

チューリップ7

こんな感じ、チューリップの名前は・・・後で調べてみようか~・・・



前に書いたかどうか忘れたけど・・・ここのところずっと体調不良です
身体が弱ってる・・・
事の発端は、昨年2度夏と暮れに階段から落ちたからかな・・・
骨折こそしなかったけれど、向う脛~足首~かかとと痛めてしまって
今も通院しいるけれど、足が痛い
先日はかかとに注射もして・・・この注射もかなり痛いよ
駐車と運動・・・ストレッチでかなり改善される人もいるということでしたが
左は痛みが軽くなったけれど、右はまだ痛い
・・・ってことは
また注射することになるんだ・・・

そんなわけで、気持ちも滅入って、風邪はひくし、その薬が効かなくて胃腸炎は起こすし、
昨年秋にちょっと良くなっていたホットフラッシュも復活の兆し・・・ストレスかいな!?

ま、健康が一番ってことは、よーーーく分かったので
適度な運動をして、早く足を治さないと・・・ね
今治さないと、将来もっと痛い目に遭いそうだもの・・・自分頑張ろう☆


あ、新年早々に我が家にやってきたマリもとても元気に育っています
とても元気でお転婆娘で、やらかすことも多いけど
賑やかなお家になりました
最近は、また猫に夢中です


【 2015/04/06 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


