Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛さま

先日、病院帰りに、デパートをぶらぶら
そこで小さな雛人形を衝動買いしてきました

本当に小さいのよ

実家にはもう何十年も眠っているお雛様があるけれど、なかなかそれを引っ張り出して飾ろうという気力もなく
それでも少しはお雛様気分を味わいたくて・・・女ですもの

雛人形
本当に小さいでしょ
雛
こちらも小さいけれど、とても可愛らしかったので、一緒に飾っています
あめ

後は友人にいただいた刺繍のお雛様も引っ張り出してきて飾ろう

この友人・・・っていうか先輩だけれど、とっても素敵なお雛様を昨年飾っていらっしゃいました
今年もこの時期にお邪魔出来たら、写真撮らせてもらおう
【 2015/02/11 】 暮らし | TB(0) | CM(0)

球根アレンジ

友人に教えてもらって知った球根アレンジを作ってみました

もうすぐ雛祭りってこともあるので、ヒヤシンスをお雛様に見たてて紫とピンクを選びました
土は落として水洗いして、オアシスにセット
オアシスはスプーンなどで少し掘って凹みを作って球根が転がらないようにして、根っこをUピンで止めて
他にもホワイトのムスカリを同じようにセット
ミモザやアネモネ、ラナンキュラス、パンジーは、全て切り花でオアシスに挿しています

アネモネとラナン等もポット苗を買ったので、それは後程寄せ植えにするつもり
うん、一粒で二度美味しい・・・か・・・

ちょっと、作ってから日が経っての撮影だったので、パンジーがしおれちゃってますね・・・残念!!
後で庭のパンジーを挿し変えましょう

球根アレンジ
アネモネって、とても可愛い
球根アレンジ1
真っ赤のラナン・・・どうかなって思ったけれど、苗が一番綺麗だったから、これに決めた
花弁は何枚あるのかな・・・
(ほんとうはね、ラナンは白とか淡いサーモンピンクが好きなんだ)
ラナンキュラス



【 2015/02/11 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ヒヤシンスとアマリリス

去年からずっと窓辺に置きっぱなしにしていたヒヤシンスと
スーパーでお安く仕入れてきたブラ鉢のアマリリスを 植え替えてみました
アマリリス・・・確か280円くらいだった

ピンクのプラ鉢のヒヤシンス
放置していたけど芽が出てきた
ちゃんと咲くかは、解らないね
009.jpg

アリリスのプラ鉢姿は、撮り忘れ

植え替えしたアマリリスの鉢は、何とHCで500円でお買い上げ
ヒヤシンスの方は、100円ショッフ゜だったような・・・
植え替え

ピンぼけしたけれど、もう一つのヒヤシンスは、家にあった鉢に植え替え
植え替え1

うーーん、ちょっとお洒落になったでしょ!!


他に球根とお花のアレンジも作ったので、それはまた今度

【 2015/02/10 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

マリ

お久しぶりです、ご無沙汰しております
お元気ですか
私は、ニャンコが一匹増えて、大変忙しくしております (賑やかになりました)

人間も10人いれば、十人十色ですが・・・
犬でもそうでしょうが
ペルシャ猫は、大人しいものと思い込んでいたいた私は、マリがこの家に来てから驚くことばかり・・・
男の子のマルちゃんが、大人しくていい子だったせいか・・・
・・・って言うか、悪戯はほどほどだったので
マリのやることが、いちいち男らしくてびっくり・・・女の子なのにね・・・
もうね、拾い食いはするわ、テーブルに乗るし、遊び始めるともの凄い勢いで大運動会
何度もテーブルから墜落してるし…怪我しないといいんだけど

今、仕方ないけど、がっくりしたのは、カーテン
日に日にボロボロになってるんですけど・・・
ベランダに洗濯物を干していると、揺れる光が部屋の壁に当たってそれの追いかけっこ
そしてカーテンに隠れたり、引っ張ったり・・・登ったり・・・汗

まあね、マルが一度もそれをやらなかったのが奇跡なのかもね
台所の流しだって、1度叱ったら、マルは2度と入らなかったけど
マリは時間の問題だと思う
もう、カウンターに上ってたから・・・

性格があまりにも違うから、大変びっくりです・・・汗

004.jpg

005.jpg

006.jpg

マリ

マリ1

こんなに可愛いんだから、ちょっと女の子らしくしなさいよ~♪





【 2015/02/10 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


