Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビオラ・・・・・他

めっきり寒くなりましたね

先日購入したビオラの紹介です

近場の・・・ってか、紫のフリンジ咲のパンジーを買ったお店では、可愛いビオラが無かったので、他の店まで足を延ばして買って来ました

他に寄せ植え用の苗も一緒に購入

花

ビオラ

こちらが一目惚れして購入したビオラ
何とも言えないうさぎさんの耳のブルーがお気に入り
ビオラ1
本当に可愛い♡
ビオラ2


・・・少し、野村先生の刺激を受けて、ガーデニング頑張ろうなって感じだったんですが

20日に、ユリカモメの駅で滑って転んで、足を強打しました

掃除や庭仕事等色々スケジュール組んでいたのに、年末にこんなことになるなんて、がっくりです

取り敢えず、年末台湾旅行予定しているので、

悪化しないように出来る事だけしようと・・・

横着しようと思います



旅も・・・取りやめしようかな・・・と、思うくらいに、足は腫れています

少し悩んでいるところ、メールボックスを見たら、

西島くん繋がりで

「天空からの招待状」の案内メールがありました
http://www.tenku-movie.com/
これは、このタイミングで・・・「行って来なさい」・・・ってことかと思います

旅行もいいけど、この映画も観てみたいですね

西島くんのナレーションも素敵♡


とりあえず、早く、足よ治って!!
【 2014/12/23 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

パンジー

来年の色は・・・何にしよう!?

そんなことを考えながらHCへ・・・

夏ころに行ったカラーテストで紫は、アンラッキーなカラーだったんですが、

あまりにもフリンジ咲きが可愛いので、メインの場所用に購入して参りました(フリンジでも安かったんですよ)

パンジー

パンジー1

パンジー2

チューリップの球根もいっぱい買ってきました
球根

昨日、もう少しビオラを買い足しました

また後程、撮影してみますね~


【 2014/12/15 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

リゾートへ

12/8にブロ友コーラルさんのお誘いで、貝殻亭リゾート主催の野村和子先生のガーデンサロントークに行って参りました

メールを見てみたら、3か月前くらいに、予約を入れて誘って下さったんですよね

テーマは「ばらの不思議」・・・オールドローズのお話でしたが、歴史や名前の由来や、今まで知らない聞いたことのないお話が満載で、トーク1時間という時間がとても短く感じました

お話もですが・・・先生が作られている資料・・・そこに先生のこだわりもあって、機械も使いこなされていて、

お洋服やコサージュにも薔薇を取り入れられていて・・・

とても興味深く刺激を受けてまいりました

トーク後には、ランチバイキング、一足早くクリスマス気分も味わえました

その後は、ガーデンを散策したり、近くの森もちょっと散歩してみました

お天気も良くて、とても有意義な素敵な時間を過ごすことが出来ました

コーラルさん、誘ってくれてありがとう♡

また、よろしくお願いしま~す



始まる前にガーデン撮影
ガーデン4

ガーデン3

夜はイルミネーションが綺麗でしょうね~☆
ガーデン5

ガーデン1

バイキング・・・自分で盛り付けたから・・・
ガーデン7

ガーデン6

ガーデン散策
大きなヒップ
ガーデン2

ガーデン9

ガーデン8

ガーデン

近くの森
森3

森4

森2

森1

森
【 2014/12/15 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


