Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然

うち・・・関東ですけど・・・

住宅街に住んでおりますけど

ちょっとだけ道をそれれば、田んぼや低い山・・・林か・・・があります

ここのところ立て続けに・・・先週と昨日の話ですが・・・

タヌキとウサギに出くわしました

・・・とは言っても、車運転中ですが・・・

どっちも夜運転中、タヌちゃんは、私の目の前に現れ、後姿を見せる

本当にふっくらとしていて、一瞬ペルシャ猫かと思いましたが、タヌキでした

ウロウロっとして車に気付き、山の方に入っていきました

そして昨日は、旦那迎えに行く途中、田んぼのある藪の中から、猛スピードで車道に出ず直角に曲がって歩道の方に走って行く、茶色のウサギを発見

あれ!?・・・ウサギってこんなに早く走れたっけ!?・・・って思いましたが

確かに耳が二つ立っていた

ここに越してきて8~9年になるけれど、野ウサギを見たのは、初めて

実家にいた頃も含めて、野ウサギを見るのは小学生以来だと思います

ま、環境からしてみても、いてもおかしくないかな!?・・・と思うけれど

そうやって出てくると、交通事故に遭うんじゃないかって、心配なんで、どうか山の中にいてね

ご飯がなくて出てくるのか・・・それとも繁殖中なのかな・・・

まだまだ、わが地区は自然がいっぱいだな・・・
【 2014/11/18 】 その他 | TB(0) | CM(0)

120グラム

久しぶりの投稿です

めっきり寒くなってきましたね

朝晩は、ストーブが必要な季節になりました

今年も残り1か月半、何となく忙しない感じです


今日のタイトル・・・120グラムとは・・・ご飯の量

10月に受診した時に、医師からもう少し痩せた方が健康ななれますよ・・・ってことで、

次の受診(1月初旬)までに、体重を落とす約束をしました

・・・とは、言っても、運動しても夏辺りから、体重の変化は停滞気味

秋になって、もっと食べ物が美味しくて、減るどころか増える始末

このままでは、次の受診までに減量するのは、難しくなってしまう

・・・そこで、前に栄養指導を受けた時の、ご飯120グラムを実際に自分のお茶碗で測ってみることに・・・

あれ~!?・・・思ってた以上に少量

割と小さめの茶碗にしていたと思ったんだけど、多めに食べていたことが発覚

120グラムって、ホント少ない・・・(私、米好きなんだよね)

普通人だったら、普通だと思うんだけど

代謝の落ちている、ワタシ年齢

運動しても、食べ方(食材や調理法)が間違ってなくても、量が多ければ、その分体重は増加してしまう

あと10年後20年後を楽に暮らすために、今努力せよ・・・と言うことなので、頑張らなくては・・・

取り敢えず、年末正月があるけれど、気合入れてダイエットします

スリムにならないと、洋服買う楽しみも半減なんで、頑張ろう!!・・・と、自分に言い聞かせる☆

【 2014/11/17 】 暮らし | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


