Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たけのこ三昧

昨日は、ちょっと肌寒い日でしたが、平沢竹の子村に行って来ました

ここは筍狩りも出来るのだけれど、我が家は売っているものを5kg買いました

夫が知り合いにあげると言うのでちょっと多めに買いました

タケノコ狩りしたり、買うだけでなくて、食事も出来るので、今年は食べてみました

たけのこ定食だったっけ!?

ちょっとピンボケ・・・(味噌汁は、セルフだったのだけれど、具があまりすくえなかった・・・行列になってきたので諦めたの)
たけのこ定食

たけのこ定食1

他に、焼いたタケノコも食べました(写真は撮り忘れました)

旬だし、どれも美味しいけれど、夫と二人で焼いたのが一番美味しいね~・・・って・・・

そして、たけのこのきんぴらも酢の物もから揚げも、自分ではいつも作らなかったので、今度作ってみようと思いました

そうそう、我が家は、たけのこがあったら

たけのこご飯、土佐煮、チンジャオロース、お味噌汁が定番だからさ・・・


取りえず、家に戻ってから、下茹でして、土佐煮だけは作ってみた

今晩は、たけのこご飯とお味噌汁も作るつもり


たけこ村の駐車場のジューンベリーと八重桜

ジューンベリー

八重桜

八重桜1


我が家、毎年恒例のイチゴ狩りに

こちらのタケノコ村も加わりそう

イチゴ狩りは、毎年新年迎えると、そろそろいちご狩りに行かなきゃ・・・ってなるし

多分、鯉のぼりが空を泳ぐ頃になると、たけのこ行かなくちゃ・・・ってなるのかな・・・



そうそう、近くにハーブガーデンがあるぞーと思って寄ってみたら

昨日は、ウェディングしていたのでレストランは開いてなくて

ハーブもまだ早くて、ちょっと残念でした

でもベジタブルガーデンの方は、結構混んでいました(寄らなかったけどね)

ゴールデンウィーク開けたら、ハーブ咲いてるかな・・・
【 2014/04/21 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

桜続きですが・・・

昨日は、旦那と城址公園に桜を見に行って来ました

木、金って雨が降ったから、かなり散って、葉桜になっているものもあったけれど、まぁまぁだったかな・・・と・・・

本当は、雨が降る前が良かったけれど・・・時間無かったんで我慢我慢

いっぱい撮った写真の中からお気に入りを☆

桜1

桜2

桜3
↓歴博
桜4
にゃんこさん、可愛い♡
桜5


ここ数年は、桜と言えば、鎌倉に行っていたような気がします

今年は、何となく忙しなくて、近場で見学しました

なかなか地元もいいもんですね~
【 2014/04/06 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


