Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜・・・続きで

桜・・・好きなんですよ

でも、こちらも食べる方で・・・爆

サクラ・・・って見る度、飛びつく私なのですが・・・

食べましたよ・・・季節限定だったような・・・

サクラ

綺麗で美味しかったです


・・・・・・

他にも桜のプリン!?・・・だったかな

スーパーでお買い上げしたけれど、それも美味しくって・・・でも写真撮るの忘れちゃった・・・汗

・・・・・・

私、先週今週と精力的に友人と会食したので、かなりデザート系を食しました

いや~、こんなに食べちゃダメでしょ・・・ってくらいに・・・

胃のあたりにお肉が増加してます・・・アブナイ

来週も二人の友人と会うことが決まっているので

その後、食事制限します

いやいや、楽しく一緒に食事しているのに、自分だけ食べないでいるなんてセーブは、私には出来ません

たまに会う時は、みんなと楽しく食事したいものね

しかし・・・スケジュール入れ過ぎでしょ・・・な感じ!!


あぁ・・・今日は、運動に出掛けます




【 2014/03/22 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

3/4に友人とイオンモール幕張新都心まで行ってきました

主に雑貨屋さんショッピングとランチが目的だったでしょうか・・・


そう、この時期に丁度「KANAERU櫻」START!かなえよう!新しいジブン!キャンペーン!」があって

別の日には、イベントもありました

ここに開花調整をして、見事な桜を準備して下さった西畠清順さんがいらしてたんですよね

私は、密かに清順さんのファンだったので、ネットでそれを知った時、人目お会いしたいなと思っていたのですが・・・

前日に知った為、イベントに行くことは、諦めました

・・・そうなんですよ、去年までしていた仕事上、開花調整して咲かせるってことに、ほんのちょっとでもかかわりあった者として、とても魅力があったんですよね

・・・ですから、清順さんの本は、持っています


・・・元に戻りますね

「今年やってみたいこと」を桜の花びらのシールに記入して貼るのですが

私もこれには、参加してきました

実現したいですね・・・って言うか、今年始めてることなんですが、成果が出たらうれしいな・・と


カメラを忘れてしまったので、ボロ携帯で撮影したため、良く撮れませんでしたが、一応載せておきます

桜

桜1桜2


もうじき、桜の季節ですね

我が家も今年は、どこに桜見学しに行こうか、検討中です

わくわくしますね



イオンモール「LUPICIA」で、桜の紅茶とお茶を買って来ました

039.jpg

紅茶を飲んでみましたが、桜葉塩漬けと記載されている通り、桜の風味がありますが、私には少し塩気が強く感じます

甘いお菓子のお供に、軽く1杯飲む程度が良いでしょうか~
【 2014/03/13 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです

出てるなぁ・・・と思いながら、長い間放置しました

今年は、大雪も降りましたが・・・季節は春間近ですね

先日、久しぶりに庭仕事をしたところ、密かにひょっこりと、植えっぱなしの球根から芽が出ていました

放置し過ぎで、気付かなかった私もどうかと思いますが・・・力強く生きていますね


ヒヤシンス
ヒヤシンス

原種チューリップ
原種チューリップ

他に水仙も葉っぱが伸びていましたが、撮り忘れました



皆さんの家の植物は、元気でしょうか・・・

我が家は、去年、自分が足を痛めて放置していたこともあり

薔薇やクリスマスローズが大変悲惨な状態になっいます

花壇の土も硬いし、薔薇の鉢の植え替えもしていない状態

ここから、どうやって、作業しようか、グタグタと迷っております

一応、薔薇の剪定と誘引だけは済ませたのですがね・・・

庭仕事に関しては、とてもぶったるんでおります・・・汗、汗、汗・・・


今日は、雨だし、こんな日は、素敵な花ブロガーさんの記事でも読んで、刺激を受けましょうかぁ~・・・


【 2014/03/13 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


