Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい

出っ放しなのに・・・訪問者リストを見ると

何度も拝見するお名前のブロガーさんがあります

一度もコンタクト取らずとも、こうして何度も見ていただいている・・・って、とても嬉しいですね

なかなかコメントをするのも勇気がいることで・・・ってか、上手いコメント書けないんで、いいなぁ・・・って思っても、ただ拝見するばかりのことが多いです

訪問していただいたブロガーさんは、時が過ぎてもしまっても、一度は拝見しています

なかなかご挨拶できないので、こちらで・・・

いつも、ありがとうございます




・・・・・・・・・・



今日のお題・・・美味しい


寒くなってきたら、お店でたくさん見かけるようになりました

これを見ると、小さいころから、嫁に嫁ぐまで、母が毎年作ってくれたことを思い出します

酒粕でなくて、麹で作るのが好きです

ほんのりと身体が温まりますね

甘酒

甘酒1

甘酒

お供は、八つ橋



旦那が年末年始出かけるので(ほぼ毎食同じような食事の国)、日本らしきものをと考えて、出してみたら「美味しい」と喜んでました



私は、最近、日本が本当に好き!!



【 2013/12/29 】 暮らし | TB(0) | CM(0)

クリスマス~2

アレンジレッスンも続けています

今月は、クリスマスアレンジをしました

自分の持っている器と以前使ったものを利用して・・・

キャンドル

キャンドル1


残りのモミ等グリーンで、ドア飾りも作ってみました

ドア飾り

ドア飾り1

ミニサイズも作ってみました・・・シナモンスティックがあったので、それもつけてみたら、可愛くなった

ドア飾り2

ドア飾り3


イヴの日に旦那が買ってきたTAKANOのケーキ・・・美味しかった(ケーキも注文してなかったのよ、私・・・汗)

クリスマスケーキ


* クリスマス過ぎちゃったけれど、今年はこんなだったと記録用に・・・
【 2013/12/26 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

クリスマス~1

気が付けば・・・スポンサーサイトが出っ放し・・・汗

ちょっとここのところバタバタと色々あって、放置していました・・・


いつの間にか・・・じゃないけれど、クリスマスも終ってしまいましたね


イヴの朝、以前勤めていた会社(正社員で勤めていた頃だから・・・もう15年前)の先輩からメールをいただき、

急遽ランチに行ってきました

何とクリスマスプレゼントをいただいちゃいました

刺繍

以前は、教えてももらっていたので、我が家にはクリスマスの刺繍がいっぱいあります

今年は、バタバタで飾っていなかったので、思わぬプレゼントにうっとりです

ありがとうございました
【 2013/12/26 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


