Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウィンターコスモス

こちらも毎年咲いてくれますね~

ウィンターコスモス・イエローキューピット・・・キク科

ウィンターコスモス

ウィンターコスモス1

こちら背丈が1M位になるので、放っておくと寝てしまいます

先日の台風で横倒しに・・・

また次の台風が来るから、しっかり束ねておこう!

花が終わったら短く切り詰めておけば、毎年咲いてくれるから、毎年残しておく株の一つ
【 2013/10/24 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

姫ツルソバ

多年草なので、今年も庭のあちらこちらに・・・

こんぺいとうみたいで可愛い


姫ツルソバ(ポリゴナム)・・・タデ科.多年草

ヒメツルソバ1

ヒメツルソバ3

ヒメツルソバ4

ヒメツルソバ5


【 2013/10/24 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

オリーブ

今年、初めてオリーブに5つの実が生りました

これ1本しかないのにね・・・どうしたことでしょう!?

色もしっかりついてきて、そろそろ食べごろなのかな・・・

でも食べるのはあまり好きじゃないから、鑑賞用 (5粒じゃ調理のしようもないけどね・・・)

オリーブ

オリーブ1

オリーブ2

オリーブ3
【 2013/10/23 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ハロウィン~

先日美容院に行った時に、店頭に飾ってあって、とても可愛かったので、私も真似て買ってきました

100円ショップで買って来ましたよ

点灯すると、かなり点滅が早いですので、点灯せずただ飾っておくだけでもいいかも~

006.jpg

007.jpg



色もなくてただ灯りが灯ってるだけ・・・こんな感じがいいけどね
008.jpg


しかし、これで100円て・・・安いね
【 2013/10/22 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

嵌ってます

我が家、旦那がカレーは酒のつまみにならないと言うので、ここ数年はカレー年に2.3回しか作りません

自分でちょっとお昼に食べたい時は、ドライカレーをササッと作るか、レトルトにします

そうそう、休日のランチには、たまに車で15分位で行ける本場インドカレーのお店に行っています

ナンが大きくて、安くて美味しい店があるんですよ

・・・で、最近家で一人ランチする時に、癖になるように嵌っているのがタイカレー

色んなのを食べています

マイルドなものもあれば、鷹の爪マークが5なんてのもあって、おっかなびっくり食べるんですが、そんなには辛くないかも~・・・って思います

・・・で、こちら、パッケージに魅かれて買ってきたんですが、辛さが書いてなかったような・・・

でも、辛くはなかった・・・食べやすかったですよ

069.jpg

レトルト・・・本当に便利な時代やわ~

旦那がいるとレトルトってワケにはなかなかいかないけれど、一人の時は手軽に済ませられていい
【 2013/10/17 】 その他 | TB(0) | CM(0)

台風

お早うございます

台風凄いことになってますね

私は、千葉県民なんですが・・・

朝、旦那を5:30過ぎに駅まで車で送りました

あまり都会ではないんで、いつもより遠回りをして、安全な道を選んだのですが

住宅街も水はけの悪いところがあったり

市道も竹の葉が突然下がってきたり…(帰りには倒れていました)

何より踏切を越えないといけないのに、手前一旦停止する場所が、排水できなくて、凄いことになっていました

一旦停止すると、気を付けないとスリップする感じです

また駅近くは、もう道路が雨水で見えない感じ(海みたい・・・ってか、埋まるかと思った)

旦那から、水がたまってるとこでブレーキ踏んじゃダメだよ(場合によりますが・・・)と言われ

帰り道は、まだ車通りも少ないので、おっかなびっくりしながらも、ブレーキに注意しながら帰ってきました

多分、雨量からしても一番酷い時に送っていった感じですね

これから台風がやってくる地域の方も、十分に気を付けてくださいね

雨がおさまった後、風が尚強くなるようなので、注意してください

本当に運転怖かったです・・・・・・気をつけて


お庭が、見るも無残な感じに

台風おさまったら、片付けなくちゃ・・・
【 2013/10/16 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

朝焼け

気が付いたら、スポンサーサイトになっていた

10/8の朝焼けがとても綺麗だったので・・・AM5:33撮影

朝焼け

朝焼け1
【 2013/10/11 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


