Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルちゃん

断捨離をしていて、古いマルちゃんの写真が、何枚か出てきました

まだデジカメでないフィルムで撮っていた頃のものです

良く撮れたものはアルバムに貼っていたので、こうやって出てくるのは失敗作

それでも今観るとどんなマルも可愛いよね

パソのデータは、かなり失くしてしまっているんで、嬉しかったです


まだまだ毎日マルちゃんのことは、会話に出てきます

存在の大きいニャンコでしたからね

ここに居ないことが、旦那も私も不自然に感じちゃって

ここにいるかのように会話しています

実際、目に見えなくても、気配がするようなこともあって・・・ね


そんなんで、ここんとこちょっとブルー

夫も私も、マルの最期の姿が辛く頭にこびりついてしまって

猫は可愛いと思うけれど、もう2度と飼わないよって話します


マルが一番であってマルのように可愛がれない気もするし

マルのように病気になってしまったら・・・もうちゃんと向き合って看病してあげる自信も無いです



マルと、もっと一緒にいたかったなぁ



こちらは、アルバムから・・・携帯で撮影したもの


すっごく可愛いよね~・・・(親ばか)

私が抱っこしているの・・・3才くらいかな・・・
マルちゃん

こっちは旦那が抱っこしているの・・・もうちょっと大人になってからだよね
マルちゃん1

マルちゃん永遠だね

今も私達の心の中に住んでいます

これからもずっと・・・
【 2013/06/14 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(0)

断捨離

最近、家の中の片付けを少しずつしています

マルがいなくなって・・・仕事も辞めちゃったんで・・・早くするつもりだったんだけど・・・

なかなか手つかずでした

・・・でもそろそろ3か月になるし・・・

どんどん暑い夏になるし

早く片付けなくっちゃ・・・


パートだけど週3日・・・それなりに忙しくて

いつの間にか、家の中は、東方神起とアレンジの道具、衣類等々があふれていたんですよね

食器なんかもやたら多くて・・・気に入ったものは、少し欠けていても捨てられなくて・・・

要ると言えば要るけれど、要らないと言えば要らないものが、大分あるかも~・・・

ところがどこから片付けていいやら・・・

どないしよ・・・思いながら、月日だけが過ぎて行きます

でもね・・・仕事辞めている間にやっぱり綺麗に片付けておかないといけないよね

・・・ってことで、毎日少しずつ場所を決めてやっています

何故か書類物も多くて、一度目を通しながら捨てるから、時間ばかりかかります

そして思い切り捨てられないんで、これは2巡3巡してやっと落ち着くかな・・・って感じです


あら、miyaさん、まさかゴミ屋敷ですか~!?・・・

ゴミ屋敷までは行きませんが、東方神起に嵌まって、パソコンをするようになってから、パソコンにばかり時間を取られている気がしました

時間過ぎるのが、あっと言う間なんですよね

マルのこともあって・・・私の気持ちがぽっかりしちゃったこともあるけれど・・・

最近はパソコンは控えめに~・・・なんて気持ちになっています

(そうそう、睡眠不足は、肥満の元らしいから・・・)


本当はね・・・収納にしまいこんで、表に何もない・・・ってくらいに捨ててしまいたいです

でもお金払って買ったものですからね

物に対しての執着心もあるんですよね

・・・だから一気に捨てずに考えながら捨てたい・・・私は・・・



ふう、実に2週間振りのブログが断捨離

しかも終わってないし・・・汗



そして・・・今年は、薔薇がたーーーくさん咲いて、薔薇のお手入れがとてつもなく大変でした

先日歯医者さんで読んでいた雑誌に

大人ガーデンは、お花は控えめにグリーンを沢山・・・って書いてありました

今、花苗作っている私ですが・・・

やーー、大人ガーデンって言うのもいいですよね

手入れが出来ないんだったら、こちらもマイナスしていくのもいいかもしれませんね



取りあえず、何事も手間がかからず、綺麗に・・・が、目標です


ガンバロ!!




【 2013/06/14 】 暮らし | TB(0) | CM(0)

ナスタチウム~

ナスタチウム(金蓮花)ジュエルミックス

・・・ミックスと言うから、アプリコットやイエローも咲くだろうと期待して待ってますが・・・

今のところ、この朱色ばかり・・・

もしかしてこれだけだったりして・・・

すでに花色確認できてないもの・・・実家にあげっちゃった(あれは何色だろ!?)

(種から育てています)

ナスタチウム

ナスタチウム1
【 2013/06/01 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

サティーナ

この薔薇は、春の薔薇がひと段落した頃に、いつも元気に咲いてくれます

我が家もポールズさんとピエールさん、サマースノーさん、ゴールドフィンチさんが終わって切り戻しましたが

この薔薇が庭を明るくしてくれます

可愛いしね

一番古くから育てているけれど、大切にしています

花弁がハートだよ♡

サティーナ

サティーナ2

サティーナ3

サティーナ4

サティーナ5
【 2013/06/01 】 サティーナ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


