Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルちゃんのあんよ

うちのマルちゃんのあんよです

15歳だけれど、あんよの肉球は、赤ちゃんのお手々みたいに、柔らかい

だって、外歩かないから・・・

マルのあんよ

でもね、あんよは意外とお手入れが必要

肉球は、何もしないけれど

放置するとあんよの毛が伸びすぎて歩くたびにツルツル滑っちゃう

少し寒いな・・・なんて思う季節には、伸びるのも早いのか、すぐフサフサに・・・

お水飲むのに踏ん張ってる足が、自然に開いちゃったり・・・

遊んでいる時に、ちょっと走ってブレーキが効かなくて、ツルンってコケたり・・・

嫌がるけど、カットは欠かせない



ふふ、お顔の写真撮らないのは

写真嫌いのマルちゃんが、超ブサイクな顔したから・・・

あんよだけで失礼!!
【 2012/12/15 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(4)

最近嵌まってます

最近、嵌まっています

暖かい飲み物・・・珈琲、紅茶、ハーブティー、緑茶・・・

そして白いココア

ちょっと甘くて、温かくて、白くて、なんかホッとする

一人でゆっくりボーッとしたい時にお薦め・・・なんのこっちゃ・・・

白いココア1

これチョコレートドリンク・・・となっているけれど、規定の1杯は79Kcalです

1杯だったら、ローカロリーでしょ




あ、それと写真ないけれど

米麹で作った甘酒も好きで、今の季節良く飲みます

酒粕の甘酒は・・・私は苦手なんですよ

やっぱり米麹の甘い甘酒は、私にとっては、母の味なんです

小さい頃から、家にいた頃は、毎年冬になるとよく作ってもらいまいした


因みに、義母は酒粕で作るようです
【 2012/12/15 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

クリスマスリース

今年は少し大きなサイズで、作ってみました

フレッシュな素材で・・・

リボンを買った後で少し渋めかな・・・と思ったけれど、

姫リンゴつけたら、いい感じに


ホントは、もっとシンプルにって考えてたけれど、モミ系、買い間違えちゃってちょっと最初考えたイメージとは違うものに・・・それは来年作ろう!!


最初室内で撮影

クリスマスリース

クリスマスリース1

玄関で撮影
クリスマスリース2


うーーん、白いドアの方がいい感じに見えるかな

玄関用だけど・・・
【 2012/12/15 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


