Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウオーキング途中で・・・

膝を壊してから椎間板ヘルニアが悪化して、腰と言うよりは足に痛みが出ています

整形でリハビリをしていますが、合せて何か運動しなくちゃな・・・と思い、ウオーキングを再開しました

再開・・・って、どんだけ休んでいたんだか・・・爆


ウォーキングをしていると、いろいろな発見がありますね

ここの所、手抜きの我が家の庭ですが、よそ様のお庭を拝見していると、とても脳が刺激されます

秋の植え替え頑張らなくっちゃ・・・って


そして空を見るのも楽しいかな・・・


昨日は、ススキに止まっているカエルを発見

可愛かったんで撮影してみました

カエル

カエル1

あれ、可愛くないか・・・
【 2012/10/27 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ザクロ頂きました

職場の先輩に、ザクロもいただきました

こちらは、ザクロ酒を作ろうと思って頂いたもの

ネットで検索しているうちにザクロ酢もいいなって思って・・・両方作ることにしました

今、熟成中なんですが、作っている過程は、写真撮り忘れました

水の中でザクロの実を一粒ずつ外して、綺麗に皮を取り除いてざるにあげると、赤い宝石みたいに綺麗でした

ザクロ2

ザクロ3

ザクロ1


ジャムも作れるみたいだけれど、かなり手間がかかるみたいなんで、今回はやめました

そう言えば↓のあけびでも果実酒ができるみたいね・・・作ってはいないけれど・・・



最近、こんなことをすのが、好きになりました
【 2012/10/21 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

あけび頂きました

職場の先輩にいただきました

あけび・・・小さいころに野生のものを1.2度食べたことがある気がするけれど、味は全く覚えていない

先輩は、垣根にしているそう

大きさもとっても立派なものでした

あけび1

あけび

皆さんあけびの果肉ってどんなんなっているか、ご存じでしたか・・・

これ中から取り出すと見た目虫っぽい

しっかり熟したものは、沢山ある種も浮き出て黒い模様になっているので、かなりグロに感じます

私も、食べるのに躊躇しました

でも、せっかくいただいたので、挑戦

種がいっぱいで食べにくいですが、甘くて美味しかったです

季節ものとして、年に一つくらいは食べてみてもいいかな

【 2012/10/21 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ユーカリ

アレンジで使うグリーン用に植えたユーカリ

購入時は、菜箸1本以下・・・というサイズでしたが

多少、形は悪いけれど、2M超の大株に育ってくれました

こちらもどこまで延びるのか・・・と、言う成長の速さ

秋になって、新しい葉っぱが付きました

(夏は、結構カラカラしている感じ)

ユーカリ

ユーカリ1

ユーカリ2
【 2012/10/16 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

今朝のプロスペリティ

秋薔薇の季節ですねぇ

全体的には、手入れ不足で写真撮れませんが

プロスペリティも、沢山花を付けてくれました

淡いピンクの蕾から、白く咲き開くまでのグラデーションが楽しみです

日当たり良い場所に植えている為、ちょっと株が大きく育ち過ぎ

冬剪定思いきらなくちゃ・・・

プロスペリテロィ

プロスペリテロィ1

あぁ・・・花柄がいっぱい映り込んじゃってますね・・・
プロスペリテロィ2

この淡いピンク色が、いいのよねぇ
プロスペリテロィ3


今年は、鉢薔薇を2鉢枯らしてしまったので、新しい薔薇を調達しようと思っています

何がいいかなぁ
【 2012/10/16 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

洗濯板のような雲

本日、午後4時頃撮影しました

サイズ取り寄せで注文していた下着が届いたということで、お店まで車を走らせている途中で、目に飛び込んできたんですよ

こんな珍しい雲見たことあったかな・・・

携帯しか持っていなかったけど、あまりにも不思議な雲に思えたんで撮影してみました

地震雲じゃないよね!?

・・・って、この記事書き始めた頃、ちょっと揺れたのよ

ま、見てみて・・・びっくりするくらい神秘的よ

雲

雲1

雲3

雲4

振り向いて後ろを撮影すれば、こんな感じでした

雲2


何でこんな雲になるのか、詳しく知りたいな☆



【 2012/10/13 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

パレード

涼しくなりましたね

今年は、夏から殆ど手入れせず・・・でしたが、咲いてくれました

パレード・・・元気な薔薇

パレード1

パレード

あ、よく見ると、台風で痛めて葉っぱが、ボロボロね(泣)
【 2012/10/12 】 パレード | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


