Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入り

003.jpg 

これなんていうのかな

アクセサリーストックドール・・・なんちゃって~

少し前に雑貨屋さんで見つけました

傷物だから現品限りで少しお安くなってました

一目ぼれです

丁度、普段使いのアクセサリーは引出しにポンとしまうだけで

使う時にいつも絡まってしまって困っていたんです

これだと、絡まらずにさっと選べますしね・・・

何より赤のドレスが気に入っちゃったんです

004.jpg
【 2012/07/28 】 暮らし | TB(0) | CM(0)

バラカタログ届く

随分とご無沙汰してしまいました

膝を故障しまして・・・

ガーデニング意欲が薄れていたところです


昨日、大好きなコマツガーデンさんから素敵なローズカタログが届きました

005.jpg

006.jpg

008.jpg

毎年思うのですが、カタログがとても美しいんです

そして中に書かれていることにも

お花の生産者(従業員ですが・・・)の一員として、頷いてしまうこと、初心に振り返ってみること・・・

美しい写真とともに心に響きました

今、私は、膝を壊してしまっているので、今の仕事をこのまま続けていけるかどうか迷っています

続けていきたい気持ちと今迄通りには動けないもどかしさ…などなど

このカタログを見ながら、今の私にどれだけの情熱があるかな・・・!?・・・って、考える機会をもらいました

ありがとうございます



・・・そんなわけで

何とか膝のリハビリを受けながら、出勤はしています

でも家の庭は、草ぼうぼうなんですよ

バラがひと段落して、これからお礼肥えやったり、剪定したり、消毒したり、草取りしたり・・なんて考えているときに膝壊したんで・・・無理はしないでいたんですね

秋の薔薇を楽しむためにも、スローに頑張ってみようかな・・・



はぁ、やっぱりお花って癒されますね

仕事は、ハウスだから、今の時期、ほんとに暑くて大変だし

家の庭は、水遣りこそしているけれど

伸びてしまった草や、放りっぱなしのバラ達をを見る度に、気分が重いです

やっぱり手をかけてあげないと

可哀想だよね


【 2012/07/28 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

あおい

またお久しぶりになってしまいました

写真は、たくさん撮ってあるんですが・・・なかなかエントリー出来なくって・・・

薔薇も紫陽花も、早くUPしなくちゃと思いつつ、のんびりしちゃっています・・・待っててね


今日は、去年の「薔薇とガーデニングショー」で購入した薔薇を紹介しますね

趣味の園芸でもおなじみの小山内健さんの京阪園芸で購入しました

去年の新種だったと思います

〝マジェンタピンク色にブラウンが浮かぶニュアンス〟って、タグに書かれているんですが

微妙な色合いに、心がトキメク薔薇ですね

今は、鉢植えしているけれど、もう少し大きくしてみたいので、冬には地に下してみようかと考えています

あおい

あおい1

わぉ、吸い込まれそうな色味

ちょっと、葉っぱはうどん粉病にかかっています・・・汗



【 2012/07/02 】 あおい | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


