Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニトマト

お久しぶりです

半月ぶりですね

実は・・・パソコンが壊れてしまいました

調子悪いな・・・と、思っていて、マカフィーが危険な状態と警告していたのに、動くからと数日使っていて、

やっぱりおかしいと思ってパソコン屋さんに持って行って修理したら

見事に画像ファィルも壊れていました

今年撮影したバラの写真もかなりの枚数が没になってしまいました

おかしいと思ったら、すぐに修理出した方がいいですね・・・あれこれいじっちゃいのましたから・・・後悔



では、気を取り直して・・・


今年は、プランターでミニトマトを2本育てています

ミニトマト

ミニトマト1

ミニトマト2

ミニトマト3

上の3枚がマイクロトマトで下の1枚が普通のミニトマトかブラックトマトだったと思う

友達から苗をいただいたのですが、出来てみないと分らないです

早く赤くなあれ♡
【 2012/06/15 】 ガーデニング | TB(1) | CM(8)

ハニーサックル・・・香る

毎日、薔薇の花柄摘みに追われています

・・・それでも、今年はこの時期に雨が少なかったせいか、充分楽しめました

薔薇を育ててきた中で最高の年かもしれません


ん・・・でね

我が家、薔薇の良い香りでいっぱいなんですが・・・

柑橘系の香のゴールドフィンチのそばで、甘いいい香りがするな・・・と思ったら・・・

ハニーサックルでした

ハニーサックルがいい香りがすること、すっかり忘れてました

お花で楽しんで、香りで楽しんで、赤い実で楽しむ

虫もほとんどつかないし芽吹き始める時もわくわくするんですよね

本当に真冬の寒い時期にツンと芽吹いてくる時、感動しちゃいますよ

ハニーサックル1

ハニーサックル2

ハニーサックル

20センチもない小さな株だったけれど、こんなに大きく成長しちゃいました

これ以上大きくなってしまっても困るので、実を楽しんだら、古枝の整理してみましょ!!


アレンジで使いたい木や、好きな木を植えていたら、庭もかなり賑やかになってしまって

買っても定植していないものも・・・

今朝もご近所さんにピンクの可愛いお花が咲くブラックベリーの苗を頂きました

さて、どこに植えようかな~
【 2012/06/01 】 ガーデニング | TB(1) | CM(4)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


