Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野鳥

久しぶりのエントリーになります

今日はね、天気予報雨の予定でしたが、3時過ぎまで降ってこなかったんで、庭仕事をしていました

ヤロウ・・・だったっけ!?

ハーブ・・・グラウンドカバーみたいにいい感じで生えていたんだけれど、花壇潰しちゃってたんで、思い切って

処分しました


なんと、見た目よりも根っこが深くて4~5セントの絨毯みたいになってましたよ

土を振るい落として・・・かなりの重労働になりました

まだ全部終わっていないんですが、そこに何植えようかな~

薔薇「ゴールドフィンチ」と「ハニーサックル」と「ラベンダー」が植えてある花壇

何が似合うかなぁ・・・



今日は、庭にお客さんが来ていたんですよ

今日は・・・って言うか、ここんとこずっといるんだけれど・・・

可愛かったんで、写真撮ってみました

ネットで調べてみたら、キジバトみたいですね(山鳩です)

キジバト

キジバト1

キジバト2

キジバト3

キジバト4

キジバト5
【 2012/04/26 】 ガーデニング | TB(1) | CM(0)

黄色い花

単純に・・・

今年は黄色い花が目に付く

自分の趣味としては淡いピンクや淡いパープル、ブルー、ホワイトなどのお花が好きです

黄色・・・淡いイエローは買うことがあるけれど・・・黄色ってあまり買わない

・・・でも、なんか黄色い花が今年は我が家にもあった

元気が出る色ですね

ビオラ

水仙

059.jpg


少し前に行ったハーブガーデンも黄色一色だったので・・・そのうちアップしますね
【 2012/04/19 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

薔薇の蕾

もうすぐ、薔薇の季節になりますね

今年は3月になってから、あれこれ薔薇の手入れをしました

ちょっと遅いよな・・・思いながら、でも今やらないと、ちゃんとした花が5月に観れないかも・・・必死でやりました

4月に入り新芽・・・葉っぱが展開してきて、気分もすこぶるアップ

綺麗な葉っぱの中に小さな小さな蕾を見つけました

こちらは、4/12頃、鉢植えの薔薇を撮影

今は、小豆大の蕾になっています

051.jpg

053.jpg

049.jpg

058.jpg


つる薔薇も葉が良く茂って、沢山の蕾を付けてくれているようです

こんな細やかなことですが、気持ちが凄く明るくなりますね

春は、やっぱり生を感じる季節です
【 2012/04/19 】 その他の薔薇 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


