Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パレード

只今、出勤1時間前

昨日から探し物をしています

先週、部屋を片付けたのですが・・・もしかして、すてちゃったぁ!?

帰ってきてから、落ち着いてゆっくり探そう・・・思い出せない・・・汗




今年は夏以降ほとんど手入れしていないのに、それでも薔薇は咲いてくれますね

今朝、庭に咲いた薔薇です

001.jpg

003.jpg

カメラ故障中で、古いデジカメ使ってアップを撮ったら、ピンボケして載せられませんでした

使い方忘れちゃったよ・・・汗

【 2011/10/28 】 パレード | TB(0) | CM(5)

アレンジ

先日、アレンジのブーケの試験がありました

テーマはオーバルブーケ・・・結果はまだです

花材選びから自分で始めます

1時間半で仕上げるのですが、ブートニアを作っている時にワイヤーが切れたりリボンがうまく結べなかったりで、少し時間オーバーしました・・・汗

写真で見ると中央にリュウカデンドロンを生けてしまったのが気になるところです
薔薇にすれば良かったのに・・・

アレンジ゜3

横から

アレンジ4

花材
 アストランティア・マヨール
 ミント
 スプレーカーネ・スパーマヴェルデ
 バラ・イングリッチアイズ
 バラ・トィクルサン
 バラ・カルピーディーム
 リュウカデンドロン
 ダバリアファン
 アイビー・ビッツバーグ
 マルバユウカリ



ブーケのままだと若干花持ちが悪い気がするので、生け替えました
花茎が短いのでコンナスタイルにしました

アレンジ2

アレンジ3




美味しい~

お久しぶりでーーす

カメラ壊れちゃったり、風邪ひいたり、頭痛だったり、忙しかったり・・・(爆)

・・・でも、ホントのところ、庭が草ぼうぼうで、エントリーする気になれなかったんです(トホホ)

先日、やっとこさ、庭の草取りをしました

大袋4個のゴミ

でも、まだ終わっていない

つる薔薇が伸び放題になってるんで、剪定したり誘引したりし直さないといけない

冬から春にかけて楽しむビオラも少し買ったんで、後日UPしますね


ではタイトルの「美味しい~」食べ物を紹介します

昨日、仕事帰りにスーパーで購入しました

もちもちどら焼 スイートポテトクリーム

どら焼

これ、見た感じ超薄い

どら焼1

食べてみたら、もちもちでうんま~い

2個しか買わなかったけれど、箱買いしたい感じ(爆)

包装の裏を見たら、株 ますや食品 とありました

ネットで調べたら、包装が違う感じで、他でも売られているんですね

是非、一度は食べてみていただきたいです

因みに私は、○オコーさんで購入しました

今度○オコーさん行った時に、またあるといいんだけどな・・・

・・・ってか、今日この為に、また行ってみるか~

とにかく、私は大のお気に入りとなりました
【 2011/10/22 】 その他 | TB(0) | CM(2)

グレイスアバンディング!? ・・・ 違うな・・・

9/22に撮影した薔薇です

この薔薇が咲く度に、これは何!?って思います

「グレイスアバンディング」で注文した薔薇

カタログの薔薇とは、感じが違う

そして、その時々違った風合いを見せてくれる薔薇

今年のこの薔薇は、ごく普通でした・・・(たまにグレイかかったりコロンとした咲き方もするのです)

バラ4

バラ5

バラ6

普通っぽくても綺麗に咲いてくれたら嬉しいですよね





皆さん、急に気温が下がりましたが・・・風邪などひかれていませんか・・・

私は、今朝から少し喉が痛いです

皆さんも体調崩されませんように、気を付けてくださいね
【 2011/10/02 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


