Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バフ・ビューティ

今日の「バフ・ビューティ」です
やはり春とは咲き方が違うかな

お友達が、購入を迷われているようなので、今日は写真大目にUPしておきますね

バフ

バフ1

バフ2

バフ3

バフ4

バフ5

バフ6

バフ7

バフ9

3輪咲いているところを、色んな方向から撮影しました
Rさん、決心着いたでしょうか・・・



また、睡魔が襲ってきたので寝ま-す



【 2010/12/08 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

冬のパレード

ここのところブログをお留守にすることが多くてごめんなさい
10月末から仕事を始めたことをこちらで書いたかも忘れてしまうくらいの、エントリー量
覘いて下さっている皆様には大変申し訳なく思っています

今ここで何のお花かは、秘密にしておきますが、お花関係のパートをしています
先月のお給料は、夏に購入した車を、ちょこっと擦ってしまったので車の修理代に早代わり
・・・とても、残念な感じですが・・・
お花好きなお友達も出来、仕事はきついですが、頑張れそうな気がします
お花の刺激も受け、もう少しブログのほうも頑張れるような気がしますので、またヨロシクお願いします


では・・・
手入れが悪かったせいか、若干去年より花数少ない気がします
撮影する時期はずれてますが、一応撮ってみました
しかも大風の日に花びらに切れ目まで入っちゃってるし・・・お恥ずかしい

パレード

パレード

パレード2
たっぷりな花びらがいい・・・けど、この写真じゃ伝わらないわね・・・汗
パレード3


【 2010/12/07 】 パレード | TB(0) | CM(2)

アレンジ

また、ご無沙汰してしまいました

先週、いつも利用している園芸店が工事中(閉店したのかも・・・)の為、
ポールズヒマラヤンムスクを購入したホームセンターに行きました
何と1ポット68円のビオラ発見
同じものを24ポットと他のもので合計45ポット購入してしまいました
先週末に植えましたので、根付いて花が沢山咲いてきた頃、アップしたいと思います

一昨日3ポット他園芸店でお花購入しましたので・・・
ゆっくりと待っててくださいね

これでこの冬の花植えは終了

後は薔薇の土替えだけです・・・って、これが最も大変かも~汗



では、11/24のブーケレッスンです

ラウンドの復習でした

どの色系にするのか、悩みましたが・・・

今回は、強めのピンクの薔薇を使ってみました

(自分の中では、、過去に自分が着たブルーのドレスに合わせたつもり)

ラウンド

ラウンド1

花材
 バラ・シャキーラ
 トルコギキョウ・キキ
 ディルフィ・オカラディープパープル
 アストランティア
 ディルフィ・サクラ
 ダイヤモンドリリー
 レモンリーフ
 グニユーカリ
 フクミドリ
 ラフォリア
 イタリアンルスカス

ピンクとパープルの割合が同量ぐらにしてしまったので、
どちらか強くするカラーの割合を多くすることを学習
ピンクのトルコをプラスした
(この日はデジカメ忘れ、携帯で撮影したので色がボヤけている)

プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


