Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレンジ

昨日は、アレンジレッスン日
発のプロヘェッショナルコースでした
これから、1年はウェディングブーケ中心のレッスンに入ります
本番さながら、惜しみなく好きなだけお花を使って作ります

初日にしては、まぁまぁの出来かな・・・

ROUND ブーケ

アレンジ1

アレンジ3

花材 
 薔薇 カメレオン
 薔薇 イェローマカレナ
 ガーベラ スワロフスキー
 トルコギキョウ ミンク
 ディルフィニューム スーパーシフォンブルー
 マーガレット
 パープレア
 ミリオン
 アイビー ホワイトワンダー
 ゼラニューム
 
 リボンは、ブルーを身につけていると幸せになれるってことと、ディルフィニュームのブルーと合わせて選んでみました

* カメレオンって薔薇が2本しかなかったけれど、ガーベラを先生がチョイス
 アクセントになっていいなぁ
 
カメレオンの微妙な色合いがお気に入り
時期ではないけれど、挿し木してみるか・・・

プリザーブドフラワー

先週のアレンジは、プリーブトフラワーでした
今年はアイアンプレートに、大輪の薔薇を中心に花材を選んで作りました(好きな花材を選べるのが魅力)
他の生徒さんと一緒に作りますので、みんな選ぶ花色、組み立て方が違うので見るだけでもとても楽しみです
大輪の薔薇は、とても高級感がありますね

プリザ

プリザ3

プリザ4

花材
 ダイヤモンドローズ 
 ローズ L
 ローズ M
 アジサイ
 スケルトンリーフ ゴールド
 スターアニス
 ブルーベリー
 オレンジ
 マツボックリ
 リボン

* オレンジは、ほのかに香ります


この日はレッスン中に動揺するメールありで、
早めに教室に着いた割には、終わってみれば最後から2番目でした
途中、うまく組み立てられずかなり焦りましたが、なんとか形になりました
まだまだ修行が足りませぬ



今日は、これからこの前刈残した芝刈りと、鉢のお花を撤去しようと思います
そろそろパンジーやビオラで華やかな庭にしてみたいと思います
頑張るぞぉ~
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


