Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭のあちらこちらに・・・

ヒメツルソバ・・・(別名・ポリゴナム)タデ科

我が家の庭のあちらこちらで咲きまくり
これは・・・1ポット買ったような・・・お隣さんから種が飛んできたのが始まりだったのか・・・
定かではありませんが、
庭がこの花でにぎやかになっています
金平糖みたいで可愛いでしょ!!
葉っぱも真っ赤に紅葉しているところが綺麗ですね


ポスト下の鉢にも
ヒメツルソバ

ヒメツルソバ2

植えっぱなしの水仙の鉢にも
ヒメツルソバ3

他にも地べた這いまわりです
根も浅いので、必要なければあっさり抜けますので、グランドカバーに最適ですね
1ポット買ったら翌年には、かなり増えるのではないかしら・・・
【 2010/10/26 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

何の実

先日、実家に寄った時に、山で見つけました

ジャーーン、カラスウリ

カラスウリ

カラスウリ1

これただの観賞用として取って来ましたが、飾っておくだけでも秋を感じられますね

手前のスイカ模様みたいのが、お気に入り!!



先日、ラグビー観戦に秩父宮競技場に行った時は、銀杏並木の銀杏が沢山落ちていました

それを歩く人々が踏むので、道が銀杏の香りでいっぱいでした・・・くさ~い!!



いろんな実が生っている秋は、散歩するのも楽しいですね
【 2010/10/21 】 ガーデニング | TB(0) | CM(8)

ドライブ

10/3にふらっとハーブガーデンに行ってきました(10日も前ですね

ハーブガーデンと言っても今回一番目に付いたのが千日紅です
これだけ咲くと見事です

千日紅1

千日紅

次は、わが庭にお迎えしたい樹木「白樺」
最近のものには関東でも育つものもあると聞いたが、ご近所さんは枯らしてました

白樺

ノルマンディの家(ホテル)も秋模様
一度は泊まってみたいが・・・

ノルマンディーの家

他の景色も

ハーブガーデン

入り口のショップは閉じてましたが、ドライフラワーが飾ってありました・・・可愛い!!

ドライフラワードライフラワー3
ドライフラワー1
ドライフラワー2


この後、海の幸が食べたくて海に向かって車を走らせる

ご飯よりも海が綺麗で海の写真をパチリ

海1

海2

波が穏やかで海の色が綺麗な日でした







【 2010/10/12 】 Kwon Sangwoo | TB(0) | CM(4)

放置してしまいましたぁ

またまたご無沙汰してしまいました
私は、いたって元気に過ごしております

9/21~24まで、韓国にミュージカルを見に行ってました
そのお話は、ちょこっとだけmoreに書きますので良かったら見てくださいね


アレンジレッスンで使ったテッセン「エトワールピンク」
とっても可愛いので写真に収めました

テッセン

テッセン3

テッセン1

テッセン2

テッセン4

久しぶりのお花の写真、少し多めに撮ってしまいました
こんな小さなテッセンも可愛い!!



【 2010/10/02 】 クレマチス | TB(0) | CM(10)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


