Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河口湖へドライブ

11日に河口湖へ日帰りで行ってきました
朝4時頃目覚めた旦那が、河口湖でも行ってみるか!?・・・と言うので、即便乗しました
計画性のない我が家・・・台風の影響もあり曇りで、またもや富士山を見逃す羽目になりました・・・残念!!
次回は必ず晴れの日にしましょう

・・・でもね、行きは一時渋滞したけれど、9時には目的地に着き、雨に降られることもなくゆっくりと観光出来、帰りも渋滞にははまらなかったよん


では、少し写真で紹介を・・・

着いて直ぐにブルーベリー狩りに・・・

ブルベリー3
モッサモッサでいっぱい生っているの
種類も何種類もあって、甘いのや酸っぱいの大きいのや小さいの・・・色々食べ比べてみました
40分食べ放題でお土産用に1パック分摘むことが出来て1.000円でした
私は甘いものだけ、旦那は酸っぱい種類を摘みました
家に持ち帰ったら冷凍しても美味しいというので、冷凍してヨーグルトに加えたりそのまま食べたりしています
とても美味しいです



次は、河口湖オルゴールの森へ行きました
ここは、オルゴールだけでなく庭園が素晴らしかったです
今は薔薇も少なめですが、春に薔薇の咲く頃は一層綺麗でしょうね

芝生のグリーンが綺麗です
オルゴールの森1
エントランスホール
エントランスホール
世界最大級の自動ダンスオルガン
自動ダンスオルガン
壁に這わせた薔薇が美しい
オルゴールの森3
名前書いてなかったけれど・・・ギスレーヌ ド ヘェリゴンド・・・ではないかな!?
薔薇1
時を告げるカリヨン
お人形が踊って、前の噴水も踊るんです(噴水は動画にしか入ってないんです)
時を告げるカリヨン
湖が見える小さな教会
コニファーが海風によって曲がっているのか・・・面白い形です
海が見える小さな教会
薔薇庭園
薔薇庭園1
ローズショップ
柏葉あじさい
柏葉あじさい
八重咲きの大きな房咲きがお見事・・・これ欲しい!!
柏葉あじさい1
オルゴールミュージアムに戻って、メインホール
自動ピアノの演奏とチェコ・ブラハ弦楽四十奏鑑賞しました
生の演奏に感激!!
ホール



次に「なんでも鑑定団」でお馴染みの「北原ミュージアム」へ
うーん、素晴らしいコレクション

ズラリーっと可愛い!!
北原ミュージアム
北原ミュージアム1
私、コレクターではないので、殆ど見るだけでした
ビートルズ
壁画が気になって・・・
壁画



最後にハーブ園で撮ったひまわり・・・ゴッホを思い出します
ひまわり1


以上
簡単にまとめてみました
長くてごめんなさい
【 2010/08/15 】 ドライブ | TB(0) | CM(4)

8月のパレード

今日は、河口湖に行って来ました
でも、写真の整理が出来ていないので、整理が出来次第アップします・・・ってことで

河口湖オルゴールの森の薔薇庭園にも咲いていた、我が家の薔薇「パレード」を紹介します
何となく自分家に咲いているものがこういう場所でも植えてあると嬉しいですね
人気の薔薇なのかも・・・と


8月になって咲いたパレードは、殆どカップ咲きには見えませんでした
色が色だけにカップ咲きの優雅さを味わいたいのに・・・

パレード1

バレード

春先はこんな感じ

パレード1

パレード9

秋に期待しよう!!


空1

何てことのない空の写真ですが・・・
綺麗だなと思って撮ってみました


【 2010/08/12 】 パレード | TB(0) | CM(4)

カエル

毎朝、庭の水遣りする時に見かけるカエルさん

ホースの繋ぎ目が上を向いているからお水が溜まっているのだけれど

まるでお風呂に浸かっているかのような姿で毎朝お会いするんです

もう1週間くらい毎朝

カエルの寿命ってどれ位なのか解らないけれど、案外可愛いから毎朝居てほしいわ~

蛙

蛙1
【 2010/08/10 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

サティーナ

ボチボチ大型連休に突入するころですね
我が家も明日から旦那様お休みに入ります
・・・と、言っても、13.14日に実家に帰るくらいで、ひとつも予定入ってません
高速もかなり混むらしいし、どこも行く気になれましぇーん
(秋に温泉でも行こうか・・・の話はあります)
ま、家でゴロゴロの1週間かな・・・だって暑いんだもの


ブログも新しいお花もないのですがワンパターンですが、お付き合いくださいね

8月に入ってから、修景のサティーナがまた咲き出しました
春と比べて、花色も薄く、咲き方もいまひとつです
今朝、色を出す為に、薄めの液肥を与えてみました・・・元気になるかな!?

サティーナ1

サティーナ2


春は、こんな感じで咲いていました
サティーナ2
あら、あんまり違いがわかりませんが、色濃いんです


【 2010/08/10 】 サティーナ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


