Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレンジ

天秤ヴィーナスの器に生ける・・・1/26
(器は持ってませんので家では、コーヒーカップで飾っています)

ポイントは、ヴィーナスが持っている天秤の高さが違うので
低いものは、重く見える色の花材で
高いものは、軽く見えるように淡いパステルカラーのような花材を選びます

天秤ヴィーナスが居るかのように想像してみて下さいね

アレンジ

重い方・・・もう少し暗い色合いの方がもっと重く感じるかも

アレンジ3
花材
 トルコギギョウ・ワインミチル
 サイネリア
 ヒペリカム・ココリオ
 レインボウリーフ
 
軽い方

アレンジ2
キンセンカの花色が淡くて好きです
アレンジ6
花材 
 キンセンカ
 グリーンベル・オブセノサト
 スカピオサ・グリーン
 ダバリアファン
 トキワイチゴ


「サヨナライツカ」

「サヨナライツカ」初日、行ってきました
お友達から当分の間、都合がつかないという連絡があったので、それなら急げって感じで・・・

凄く良かったよ

イ・ジェハン監督ってことで、絶対映像綺麗だと思ってたけど、予想通り

そして、もう最初から、釘付け状態に陥りますよ

官能的で、切なくて・・・はい、号泣してまいりました


私は、西島くんが空港で涙するシーンが最高に好きです(全部のシーン好きですけど・・・)

西島くん、この映画の為にかなり身体を作りあげていました

真木栗の時も裸のシーンがあったかと思いますが、それとは胸の感じが全く違ってます


あんまり書くとネタバレになりますので是非観に行っていただければと思います


完成披露の時かな

「切ない恋を経験した全ての方の心の奥に響く傑作が出来たと思います」と西島くんが仰っていますが

しっかりと心に響き、私は泣きすぎて、一番最後に席を立ちました

涙もろい人は、タオルのハンカチ持参して下さいね

サヨイツ

サヨイツ2

チケット購入時にオイルキャンドルが配られました(初日だけなのかしら・・・解らん)
デューベリードリーム・・・甘酸っぱい・・官能的な香りがします
【 2010/01/23 】 ガーデニング | TB(0) | CM(6)

ジェントルマンな西島くん

今晩は、義父との間でノックアウトされる出来事がありました
心臓がバクバクして破裂するかと思ったよ(血圧またmaxだ)
いっそのこと、破裂して、みんなが後悔した方が私は楽になれるかもしれない
明日は、義父の通院の予定が入っているのに、気が重い

あ~、クソジジイ

口ばかりが達者なバカやろう (言葉が悪くてすみません

それでも、明日の朝になれば、ヤツは何も覚えていない

どこに八つ当たりすればいいんだ!?




・・・なぁんてね、少しだけ愚痴ってみたかった・・・



気分変えて・・・

とっても素敵な西島くん、見つけちゃいました

土曜日から「サヨナライツカ」上映だよ

私は来週のレディースディまで待つことに決めました

お友達と楽しんできます

そそ、この試写会応募したけれど、はずれたんです

当たり前ですよね

ミポリンと西島くんだもの

大ヒットするといいな



いつも内ポケットにハンカチ忍ばせてるなんて・・・自分で用意したの!?
【 2010/01/22 】 その他 | TB(0) | CM(2)

銚子

今晩からまた寒~くなるようですが、昨日と今朝はポカポカ陽気ですね

昨日は、大事な用事があって旦那有給でした
大事って言っても、1.2時間で済む用事でしたので、その後銚子方面ドライブしました

天気が良く温かかったけれど、海は波が荒かったですね
そして、なんとなく靄っている感じでした

目的は、いつも立ち寄る見晴らしの良いレストランでランチすることでしたが、生憎お休み
ならば、新鮮なお魚料理を食べることにと「一山いけす」に行ってみました
ここ、土日祝日は、かなり混雑しています
いつも横目で駐車場見て諦めてましたが、昨日は平日、時間も昼過ぎてましたので、車すんなり止められました
食事写真は撮りませんでした

犬吠崎灯台・・・ちょっと逆光ですが・・・携帯で撮影です

100120_1426~01

灯台の周りを歩きながら撮影
おっ、この写真は地球が丸く見える感じかな!?

100120_1421~01

いい感じ

100120_1423~01

下まで階段を降りてみた・・・4時少し前、これも逆光だ

100120_1442~01

水仙がアチコチ咲いてました

100120_1426~02


う~ん、前からの夢で“いつか海の見える高台に住んでみたい”・・・この夢実現することはあるのだろうか!?
ま、宝くじでも当たらないと無理だろうな
それまでは、こうして海を巡るドライブが続くのでしょう
泳げないのに、なんでこんなに海好きなんだろ!?
【 2010/01/21 】 ドライブ | TB(0) | CM(2)

ゲラニューム  +  猫

今年初のアレンジレッスンで、先生に頂いたお花・・・ゲラニューム
地に植えるのは、まだ寒いからどうかな!?って思って
パッキンが無くて使い道のないキャニスターを鉢カバーにしてみました

セロハンが余計でしたね・・・見なかったことに
ゲラニューム1

かわいい!!
ゲラニューム

この蕾みと葉っぱに生命力を感じるのは、私だけかな
ゲラニューム2


昨日携帯で撮影したマル

100118_1241~01

長い眉毛と鼻ペチャ顔、そしてフサフサのエプロン・・・たまらん!!



【 2010/01/19 】 ガーデニング | TB(0) | CM(6)

ドライフラワー

今朝も凄く寒い
カーポートがあるから車は凍っていないけれど、多少暖気してもやっぱり車中は冷蔵庫
家に帰ってから、あまりにもの寒さに、もう一度布団の中にもぐりこんでしまった・・・
あ~、このままずっと寝ていたい

でも、やることあるから30分だけ
そんな日が、ここのところ続く

でも、朝の2度寝は良くないって聞いたから、癖になる前に止めよう



前記事の加湿空気清浄機の話しから・・・

我が家は、とても乾燥しているみたい

飾っていたバラが萎れかかっていたから、花弁を捥ぎって器に入れて、部屋においておいたら、パリバリに綺麗な色に乾燥していた

昨年は12月になってもラベンダーが咲き続けていて、勿体無いからカットしてドライを試みた
素のままの色ではないが、かなり乾燥が早く、こちらもパリパリ

ドライフラワーを作るのに最適な部屋でも、人間の肌にはどうかな!?・・・と心配になる
いまのところ、見た目モチモチで心配はなさそうだが・・・

ラベンダー1

ラベンダー2

【 2010/01/18 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

風邪対策

ここのところ寒い日が続きますね
特に朝晩の冷え込みは厳しいですね
旦那の送り迎えがある毎日なのですが、車の中の寒さを例えるならば、冷蔵庫という感じです

そんな毎日なので油断をすると風邪を引きかねないです

今年に入ってから、加湿空気清浄機を購入しました
これインフルエンザ予防にもなっているようです
使ってみたら、自動に設定しておいても、水の減りが早いんです
部屋の中がかなり乾燥しているってことですよね
そう言えば、以前動物病院の先生にも加湿器を薦められたことがありました
動物も乾燥は良くないらしいです

他に風邪予防のハーブティーも飲みます

ハーブティ

原料は、エキナセア、ローズヒップ、ハイビスカス、エルダーフラワー、タイム、リコリスです

飲んだ後、喉がスーッとして、さっぱりしていて、気持ちいいですよ


他には・・・ちょっと気分をリフレッシュしたい時には、アロマをたきます

アロマ

キャンドル様式です
ラベンダーオイルを数滴垂らして灯りをつければ、ほのかにラベンダーのいい香りが漂います


こんな感じて、去年秋から風邪引いていません
家族がひいてもひいていません
この調子で、風邪を乗り切ろう
【 2010/01/15 】 ハーブ | TB(0) | CM(0)

ドーン

種1
種

“何だこりゃー”って言ったのは、旦那ですが・・・

そうです、この種と洗った里芋が台所に置いてあったら、今晩のおかず何が出てくるんだろ!?と不安になるのも無理も無い

安心して、食べないから・・・って


スーパーで南瓜を買おうと思うとき、いつも何処産にしようか悩むのですが・・・
この種の南瓜はお値段が非常に高い

恵比寿南瓜・・・大体1/4カットで300円~400円しますね

ま、試しに買ってみたわけですが・・・皮が柔らかくて、包丁が入れ易い(感激)
味も甘くて美味しい

ならば・・・種蒔いてみようかな・・・と

そして、この状態になったわけです

研究、研究!!
【 2010/01/14 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

アレンジ・・・1/12

今年初のレッスンです
テーマは「空間の演出」
アンティークの籠のような吊り下げタイプの花器です(先生からお借りしています)
花器が錆びたような加工がしてあるので、パステル調の花よりもシックな花を選ぶ(ポイント)

アレンジ

横から
アレンジ2

アレンジ5

ラナンキュラス・フレジス・・・何とも言えない花色ですね
ラナンキュラス

アネモネ・デカン
アネモネ

アストランティァ・スノースター
アストランティア

ヒメゼンマイ
ヒメゼンマイ

花材
 ラナンキュラス・フレジス
 アネモネ・デカン
 トルコギキョウ・ミニモニブラウン
 アストランティア・スノースター
 ヒメゼンマイ
 アイビー・ハートピンク
 マルバユーカリ


姫ぜんまいがユニークでお気に入りです
みんな使いたかった花材のようでしたが、早い者勝ちでゲットしました
家では吊り下げるいい場所がないので、置いて観賞しています

やはり、お花は癒されますね



映画

ここのところ、観たい映画が沢山あります

先日水曜には「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました
泣ける筈の映画、隣の子連れのお父さんが鼻すする(泣いていたのだと思います)ものだから、泣きそびれました
でも3Dも初体験でディズニーらしく温かい気持ちになれる映画でした

今日は、旦那と「アバター」を観に行く予定です
時間があれば、来週マイケルも観に行っちゃおうかと思っています

・・・、こんなことじゃなくて・・・
紹介したい映画が・・・

大好きな西島くんの映画が1/23から始まります

パンフ
パンフ2
パンフ3

キャッ、素敵だろうが・・・
サヨナライツカ」・・・原作・辻 仁成(ミポリンの旦那様です
「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督
きっととても綺麗な映像が観れると思います(R-15ですが)

西島くん、ドラマ「リアル・クローズ」でも今までと一味違った演技を見せてくれました
今度はどんなでしょうか
期待しています
【 2010/01/09 】 その他 | TB(0) | CM(6)

最近嵌っているもの・・・ベビーリーフ

最近、サラダにレタスと一緒に合わせるベビーリーフをよく買います
リーフ自体にも味があり、彩が綺麗なので重宝しています

ベビィリーフ

これだけで食べるということは無く、必ずレタスやトマト等と合えます
ベビイリーフ3

今年は、サラダ関係の野菜を自分で作ってみようと密かに考えています
ベビーリーフは、種が売っているのでベランダで育ててみようと思います
食べる寸前に摘むような感じて・・・
おまけにバジルやパセリ、ミントくらいもベランダで育ててみようかな・・・と

先ずは、簡単そうなところからやってみましょう


ベビーリーフは農場直営のお店で買ってきます
そこで、紅茶のケーキも買いました
オレンジピールの風味が強く出ているケーキでした
前は自分で作っていたけれど、バターの使用量を考えるとカットしたものを一つ食べるくらいの量がいいですね
自分で作ると大量に胃の中に入ってしまうことになりますから・・・笑

ティータイム
【 2010/01/07 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

冬鳥

昨日(1/4)から、韓国ドラマ「冬鳥」が始まりました
BS朝日
毎週 月~金曜 昼12:00~12:55

前のドラマ「黄金の新婦」もどっぷりと嵌って観賞しましたが、このドラマもまた嵌りそうです

ややっこしくて切ない愛のドラマらしいです

主役のパク・ソニョンさん
この女優さんを初めてドラマで見たのは「真実」・・・意地悪な役が忘れられない
最近では、「王の女」を観ました・・・芯の強い役を演じられてました・・・好感が持てました
このドラマでは、弱い立場の役を演じるのかな!?・・・楽しみです


今日から、やっと旦那も出勤
掃除に洗濯にガンバルゾー!!
【 2010/01/05 】 韓国ドラマ | TB(0) | CM(0)

Happy New Year!

年賀
【 2010/01/02 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


