Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭のお花

庭のビオラがボリューム感を増してとてもいい感じに咲いています
でも、写真撮っていないので、今日は他の写真を・・・

ネメシアメロウ・コスミッツクブルー
この色大好き!!

ネメシアメロウ・コスミックブルー


ラナンキュラス
ティッシュペーパーのような軟らかい花弁、何枚あるんだろう

ラナンキュラス


明日は、桜を見に鎌倉の古寺に行く予定
まだ、少し早いような気もするけれど・・・どうかな
PCで調べてみよう


・・・調べてみたら、まだ一分咲き程度なのかな・・・
あまり情報が上がってないや
どうしよう

【 2009/03/28 】 ガーデニング | TB(0) | CM(6)

初蕾

今日は、久しぶりのお友達に会うので、朝旦那を駅まで送った後直ぐにウォーキングに出ました
夕べから冷え込んだので、歩き始めはちょっと寒かったけれど、徐々に身体が温まってきました
来週月曜に面接があるので、仕事が決まったら、早朝のウォーキングに切り替えようかと思います
せっかく、血圧も下がって来たのでウォーキング続けていきたいです


ウォーキングから帰って庭を一回り
薔薇の葉っぱはどれも元気が良くて、モジャモジャです
そんな中に1つだけ発見しました

ゴールドバニーに蕾が・・・

ゴールドバニー1

かなりの古木ですが、それでも毎年咲いてくれるのは、嬉しいですね
大切にしないといけないです


アレンジ

アレンジ(複数始点)・・・1/20

アレンジ6

アレンジ11

アレンジ8

アレンジ9

花材
 コデマリ
 薔薇・ロマンチックローズベール
 マーガレット・レモネード
 宿根スイトピー
 ラグラス・バニーテール
 レインボウリーフ
 グレープフルーツミント
 クリスマスローズ

今回のポイントは複数始点ということで、全く別の花材でそれぞれ生けること
オアシスは、3cm四方のものとそれより小さいものを用意する
茎の細い花材を選ぶこと


* 季節を感じるコデマリトとクリスマスローズを使ってみました
 

CD発売日

明日は、4th Album『The Secret Code』の発売日です
51ZsIK3JW2BL__SS400_.jpg
注文はしっかりとしているのですが、振込み後発送なので、早くても明後日着ってところかな
待ち遠しいな


今日は、朝から「東方神起」TVに出まくりでしたね
はなまる
らじかる
レディース4
・・・
明日の朝はズームインにも出るのかな
東方神起祭りっていうか、TVジャックですわ
それだけ注目されているってことですよね
録画をするのが大変なくらい
でも、大変なんて言っていられない
TVの中で、一目お会いするだけでも、胸ドキドキですから・・・


あっ、早々、今日はとっても胃が痛いんです
これは、チャンミンに恋わずらいかも・・・って、一瞬思ってみたけれど
良く考えたら、ウォーキングにいく時、薄着で行き過ぎたんですね
胃が冷えちゃたみたい
冷えるとすく゛胃が痛くなっちゃうんです
ご飯食べた後から、キューンと痛いです
○田胃酸飲んだけど、まだ効いてこないや
早く痛みよ消えろー!!


それから、一つ私の目の錯覚か・・・
トンバンのジュンス君が何故かサンウに見えるんですよ
ヘアスタイルのせいなのか、目、ほっぺかな!?
やっぱ、心のどこかでサンウのことが気になるらしいわ・・・ワタシ

【 2009/03/24 】 東方神起 | TB(0) | CM(4)

クリスマスローズ

今日も朝から強い風が吹いています
洗濯物を干そうとベランダに出た時に、半端でない風が吹き荒れていました
TVで成田空港で貨物機が強風により着陸失敗炎上、というニュースが流れています
乗務員の方の安否が心配になります
空港は家からも車で4.50分位の場所にありますが、今までで一番大きな事故のような気がします


セミダブルのクリスマスローズがまた開花しました
でも、お花が小さく色がちょっと薄いです・・・残念!!

セミダブル1

DSCN7234.jpg

去年はこんな感じ

セミW6

これは、多分液肥が足りないのかもですね
横着してあんまりあげていないから・・・
鉢替えして安心しちゃいました・・・反省!!


ピンク・ビューティーも
花の色が薄いです
ピンクでない・・・汗

クリスマスローズ1




【 2009/03/23 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)

春だね

今日は、こちら曇り後雨の予報ですが、とても強い風が吹いています
この時期、風が強い日が多いですね
薔薇の消毒をしたいのですが、晴れても風の強い日が多くなかなか消毒出来ません
その内、アブラムシが出てきてしまったらどうしよう

昨日の晩から、主人が物凄いくしゃみをしています(うるさいぐらいにデカイくしゃみ・・・あっちいけー)
そして、今朝は私が鼻の右奥が鼻血が出そうな違和感(なんか殴られたあとみたいにツーンとする感じ)
う~ん、もしかしたら、花粉症かな!?
風が吹いても、性懲りも無く布団も洗濯物も干すしね
とにかく変な感じ
まさか、また風邪かな!?


今日は庭の様子を一通り・・・

ヴィヴィルヌム・カールジー
この花が咲くと庭中に良い香りがします

ヴィヴィルヌムカールジー

カシワバアジサイ
このフワフワの葉っぱが可愛い!!
今年は10個位花を付けそうな枝ぶり

カシワバアジサイ

ハニーサックル
こちらも枝ぶり!?つるぶり!?が、急成長
これって、お花は乾燥させてポプリに、枝葉は乾燥させて入浴剤に利用されるって書いてある
いろいろな楽しみ方があるのね

ハニーサックル

チオノドクサ
植えっぱなしの球根から

チオノドクサ1

もう一つ植えっぱなしの球根から 
ムスカリ

ムスカリ1

ディアスシアダンサー
2年目の株です

ディアスシスダンサー


【 2009/03/22 】 ガーデニング | TB(0) | CM(6)

今日は、ビックリするくらい暖かい日です
暖かいと言うより、暑いくらい
毎日、ウォーキングを続けてますが、家事を色々済ませて寒くない時間にと思って10時過ぎに歩いていましたが、晴れていると陽射しも強く顔がピリピリするくらいです
そろそろ、もっと早い時間に変えたほうがよさそうですね
これでは、色黒になってしまいます
紫外線は良くないわ・・・
ウォーキングも最近では、胃の辺りの肉が硬くなってきつつあります
少し贅肉から筋肉に変化しつつあるのだと思います
ずっと続けていけたらいいですね


家の中で、蘭がお花を咲かせました
もう、どちらも3年目になります

胡蝶蘭ミディ

胡蝶蘭ミディ

胡蝶蘭ミディ1


デンドロビューム・・・お店に売っている時のように、びっしりというわけにはいきませんが、去年より花数が多いです

デンドロビューム

デンドロビューム1


どちらも、殆ど水をあげるくらいで手入れはしていません
置いてある部屋が2階の窓辺なので暖かく、環境が丁度いいのだと思います
【 2009/03/19 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

シンボルツリーはアオダモ

今日は心地よい快晴
午前中に、土曜日に注文した「アオダモ」がやってきました

去年、ミモザが駄目になってしまってから、何を植えようか検討すること数ヶ月
私はあくまでも、ミモザを推薦
それが駄目なら、ジューンベリーやハナミズキがいいなと・・・

・・・が、しかし、旦那様とは全く趣味が違います
ミモザは虫が付くし、一度駄目にしたものは可哀想だと・・・欲しいけど納得
3月に入ってからは、桜が欲しいとのこと
私も一応賛成だけれど、虫と巨木になることが心配

そして、いざ植木屋さんへ・・・
数多くの樹木の中から、お気に入りに目が留まる旦那
そう言えば、ここに引っ越してきた頃も、これを欲しがっていたんだっけ
あの時は、私のミモザを押し切ったのだけれど・・・

予算より随分高くなるなと思っていたら、自分のヘソクから出すんだって・・・

植木屋さんも洋風の家のシンボルツリーにはアオダモかアオハダが大人気だと言うし・・・

葉っぱが出てくると涼しげでサラっとした感じ・・・夏は涼しげ
秋には紅葉するらしい(落葉樹ですけど)

そんな訳でこれに決めました

アオダモ

今はスカスカですが、葉っぱが出てきたらどんなに素敵になることでしょう・・・ワクワク
【 2009/03/18 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

ビオラ

今日は、昨日からイライラすることと凹むことがあって、気晴らしにショッピングに出掛けました
洋服も売っている雑貨屋さん・・・って、ところかな
目ぼしいものがあるある・・・
普段持ちのバッグも欲しいのが2つ、洋服も何種類か
悩んだ挙句、洋服にしてしまいました
いつもより、少し奮発!!
でも、気分は最高!!
ショッピングってストレス解消になりますね


庭のビオラを少しUPしてみましょう

少しパープルがかったピンク色がとてもお気に入り

ビオラ

ピンボケですが・・・
私にしては珍しい黒味がかったレッド
これはこれで渋くて好き
寄せ植えだけど、相棒が枯れかかっています
相棒を変えなくては・・・

ビオラ1

我が家で種から育てたビオラ
お顔がしかめっ面しているみたい

ビオラ2



【 2009/03/17 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

ポールトランソン

ここのところのポカポカ陽気で、そろそろ薔薇も新芽が出てきました
若くて軟らかい葉っぱを見ていると、今年はどんな花を咲かせるのか期待が膨らみます

去年、探しまくってやっと手に入れた「ポールトランソン」にも元気な葉っぱが見られます

ポールトランソン

「今年は、鉢で育てた方がいい」と園芸店で言われたけれど、何個かお花を見てみたい
フランソワ・ジュランビルによく似ていて、樹高も高くなるのでお花を見てから植え場所検討
早くこの薔薇が庭のシンボルになったらいいなぁ


昨年、佐倉草笛の丘バラ園にてポールトランソン撮影

ポール・トランソン

ポールトランソン2



種から育てた薔薇と雪割草

薔薇と雪割草

雪割草


【 2009/03/16 】 ポールトランソン | TB(0) | CM(2)

クリスマスローズ

今朝は、夕べ晩ご飯に少し油っぽいものを食べたら、胃腸がまた調子悪いです
食欲は胃腸炎を起こす前より、ぐっと減っています
・・・というか、前が食べ過ぎだったのかもしれません
ここにきて、体重が3kgちょっと落ちました
お医者さんからも「体重落とせば血圧下がるんだよ」って言われいるし・・・
いいチャンスかもしれません
2月に入ってからサボり気味だったウォーキング、また頑張ってみようと思います
ウォーキングのお供に“東方神起”の曲を聴きながら・・・
リズムがウォーキングには最適な気がします
いつもより長い時間歩いても全然平気
足取りが軽い!!
お医者さん曰く、毎日歩くなら1日30分
週に3・4日だったら1時間位のウォーキングが良いのだそうです
そう言えば、整形でも週5日位の体操で休みの日も作った方がいいとおっしゃってました
やり過ぎも良くないらしいです


今日の写真は
セミダブルのクリスマスローズ(スポット入り)

クリスマスローズ

クリスマスローズ1

クリスマスローズ2

このホワイトは結構気に入っているのだけれど、グリーンがかってて去年の感じとちょっと違う

去年の画像

ホワイト10

下の2点も本来の花色ではなく、グリーンがかってしまっているとおもうのですが・・・

クリスマスローズ5

クリスマスローズ

今年は色の薄いものには、このグリーンがかる傾向が出ています
育て方に何か問題があるのでしょうか
誰か教えて下さい

【 2009/03/13 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)

庭のお花とTV鑑賞

昨日は、家の中にいるとポカポカ陽気ですが、風は少し冷たい日でした
今日もお天気良さそうですね
洗濯物もここのところ乾きが早くなりました

桜の開花も今年は、少し早いようですね
主人と、鎌倉のお寺に桜を見に行こうと計画しているので、ベストな日を逃がさないように桜前線よくチェックしておかなくては・・・


今朝の庭から・・・

アネモネ・モナークミックス
コロンとした濃い目の紫の蕾が可愛らしい

アネモネ・モナークミックス1

アネモネ・モナークミックス


ネメシア・コスミックブルー
爽やかなブルーが素敵

ネメシアメロウ・コスミックブルー


ディアスシアダンサー・ブラッシュ
ピンクから白っぽい花色で咲きます、蕾がいっぱい

ディアスシアダンサー1

ディアスシアダンサー

どれも昨年一度楽しんだお花ですが、冬越しが上手く出来ました
(アネモネは球根、下2種は多年草です)



昨日は前述の東方神起の勉強会をしました
私はファン歴が浅いので、ずっと前からファンだったお友達YさんにTVを録画したものを見せてもらうことにしました
めいっぱい語り合いたいので、我が家で食事をすることに・・・
Yさんが手作りの“豆乳プリン”(黄な粉抹茶ソース付き)やお菓子をおみやげに持ってきてくれました

デザート

(Yさんの家は、インテリアも庭もとても凝っていてお洒落です
遊びに行くと、アチコチ探検させてもらいます)

いよいよTV鑑賞・・・フィルムコンサート状態です
CDは、車でよく聴くので歌は聴いたこともあるものの、初めて見る踊る画像が沢山・・・
ちょっと鼻血が出そうでした
・・・というか、途中で心臓がドキドキしてきて、血圧測ったら下が100超えているし脈も80超えていました
友達からは、これじゃコンサート行ったら大変、体調に気を付けてと厳重注意されました

・・・ところが、今朝Yさんに電話したら、昨日の晩調子が悪くなったそう
昨日夕飯の時間が少し遅れて・・・興奮した後に空腹感があると頭痛が起こるようで、何度か前にも同じ症状になったことがあるとか・・・

2人とも大興奮ってことですね
お互い体調万全で5/10を迎えなくては・・・

でもでも、聴けば聴くほど見れば見るほど好きになってしまうんですよね
感動しました

Yさん、ありがとうね


最後に今日はPCの調子が悪くて途中2回も画面が変わってしまいました
すごく重くて時間かかるし、どうなってるの~~
【 2009/03/12 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

フラワーアレンジ

今日は、昼頃から天気が良くなりとても気持ちがいい日でした
午前中はアレンジのレッスンでした
帰宅後、洗濯物をベランダに干していると土手の上に咲いている梅の花弁がふわふわと飛んできました
暫らくお昼も食べず眺めてしまいました


今日は、少し前のレッスン「大皿に生ける」から

アレンジ

アレンジ4

アレンジ3

アレンジ6


花材
 チューリップ・シンシア
 ムスカリ
 マトリカリア・タマゴオレンジ
 ディレフィニューム・マリンルビー
 アイビー
 フカリダビューテイー?


このアレンジは細長い花器に生けています
ポイントは、左右どちらかに小さい(3cm四方)オアシスをセットする
オアシスが小さいので茎の細い花材を選ぶ
オアシスをセットした反対側には空間を作る


チューリップとマトリカリアが可愛くてこんな花材を選んでみました
最近、月2回のレッスンがとても楽しいです
最終的にどこに向けてのレッスンなのかまだ決めていませんが、今の時点では自分の選んだ花材でフリースタイルで生けることが面白いです
花の選び方1つで雰囲気が全然変わってしまいますから・・・
日々の生活の中で一番頭を使っているかもしれないですね
考える人・・・

クリスマスローズ・アプリコットダブル

今年も何とか咲いてくれました「アプリコットダブル」
ちょっと全体に広がるソバカスさんが気になりますが・・・
今年は、何故か寸足らず

クリスマスローズ1

クリスマスローズ2

クリスマスローズ

うーー、写真が撮りづらい


購入当初は、こんな感じ(2年前)
スラッとした脚長美人さん

20070308080926.jpg


今年の株は、値札の位置くらいが地面になっています

ぜったい花後は鉢植えで管理しよう!!


【 2009/03/09 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)

春近し

昨日は、告白見ていただきありがとうございました
いつもより多くの「拍手」を頂き、感激しております
今、私のドライビングソングは東方神起のCDなのですが、何も聴いていない時でも頭の中は東方神起の歌がグルグル回っています
今度、友達とカラオケ行って思い切り歌ってこようと思います


昨日は「ファン・ジニ」の日でしたね
私、これも毎週欠かさず観ております
ジウォンちゃんはサンウとCMや「恋する神父」で一緒だったけれど
インソン君の「バリでの出来事」で大ファンになり
これまたNHK放送の「チェオクの剣」でも素晴らしい演技を見せてくれました
大好きな大好きな女優さんです
「ファン・ジニ」は映画版も最近レンタル開始になりました
こちらはヘギョちゃんが演じられています
NHKでは「オールイン」が以前放送されましたが、そちらではビョンホン氏の彼女役を演じました
映画版も早速レンタルしてみましたが・・・
私は、ドラマ版のストーリーの方が内容が濃くて好きです・・・とても切ないです
衣装や髪型も美しくてとても見応えがあります
そろそろ最終回も近いようですが、どんな結末になるのでしょうか


今日は昨日撮影した庭の様子を・・・

あちらこちらのブログで最近目にします
小さな花芽が出来ています
チョコレートアジュガ

アジュガ

クロッカスもやっと芽が出てきました

クロッカス1


春らしくパッと目が覚めるような花色も・・・

アークトチス

アークトチス

ラナンキュラス

ラナンキュラス


去年秋に植えつけたビオラは満開です

ビオラ1

ビオラ2

ビオラ3




【 2009/03/08 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

熱病

ちょっこっとだけ告白したくて、記事を書き始めました
胃腸の調子が回復するにつれ、PCの前で根っこが生えてしまったように座っています
こんなの何年ぶりかしら・・・
そうだ、一生懸命ブロ友さんのところにサンウのことでメッセ入れていた頃だから2年位経つかな・・・


突然に彼らが私の心の中にトドーンとやってきた
ずっと前から友達が大好きっ言っていたのに「ふ~ん」とか言って、メンバーの顔と名前すら知ろうとしなかった私
去年だってツアーの機材を運ぶトラックが偶然目の前を通り過ぎたのに、よくわからなくて友達に確認した私
それでも、まだ他人事
今年になってから数枚のCDをレンタルして・・・・・少しずつ歌いいじゃんと思って・・・
最近、友達からDVDを借りて、ライブや色々な番組の録画を見せてもらってる内に、なんかときめいてきた

遅ればせながらも
好きかも・・・

好き

大好き

既にファンクラブ加入済み・・・何と70000番台・・・凄い人気
さいたまスーパーアリーナのチケットも何とかゲットした私
だって、あんなに歌上手くてダンスも上手でカッコイイんだもの
コメでもいいから見たいんだもん・・・ね

友達が超彼たちを好きだった時、誰がどこを歌っているかどういう風に踊っているのか録画して何度も何度観たって言っていたけれど・・・分かります
私も今何度も何度も観ているから・・・
そして、ダンスも練習したって言うけれど、明日あたり私も踊ってみるかも・・・

こんな、と・き・め・き
「冬のソナタ」を何度も何度も観て(10回は観ている)ヨン様ファンになった時と
「天国の階段」でサンウに堕ちた時以来だよ(これは長かったよ~、初来日以前からだからね)
ウ~ン、サンウやー、なんで結婚したん!?・・・ま、いいけどさ


・・・で、誰だよってことでしょ!?



東方神起だよ

どの子もみんな息子のようなお年頃なんだけれどね

全員大好きだけれど・・・一番は、チャンミンなんだ
PCの壁紙もさっきサンウからチャンミンに変えちゃった

ハーー、言っちゃった

仕事探さなきゃいけないのに、こんなんじゃ無職が続きそう

プロフィールにクォン・サンウが大好きって書いてあるけれど、どうしよう
彼は彼で好きなんだけどな
順番が完全に入れ替わっているし・・・

そう言えば、お花の仕事していますも消したんだ

ブログを始めた頃とは、色々変わっちゃったな←(話がブレてます)


・・・と言うことで、東方神起が大好きって言いたかっただけなのでした

笑わんでよ
そういう乙女心もまだ持ち合わせているんですってば・・・
【 2009/03/07 】 思い | TB(0) | CM(8)

種から

ポット上げが遅かったせいで、まだ小さな苗
それでも自分で育てた苗は愛おしい

ビオラ1

ビオラ

ビオラのお花はまだ全く開花してこないけれど、上の苗はビオラかな

種


そろそろ、春から夏に向けてのお花の種の蒔き時
こんなのを用意してみました

種

花壇の中を色んな花で彩ってみたくて「ミックスフラワーガーデン」を

暑さに強い「日々草・ベラノブルー」は、その強さに期待して・・・

【 2009/03/07 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

クリスマスローズ

昨日は、窓全開でもいいような暖かい1日でした
お陰様でお布団も洗濯物も沢山干すことが出来、ふんわりお布団で爆睡出来ました
今日は、降水確率100%です
昨日とは打って変わっての天気です

今日は、何をしようかな・・・雨だから
借りてきたDVDでも観ようかしら
大沢たかお主演の「築地魚河岸三代目」
レンタル本数が少なく、何度か足を運んでやっと借りられました
私、この俳優さんも好きなんです
始まりは「星の金貨」かな
最近では「ミッドナイトイーグル」も観ました
日本にもいい俳優さんが沢山いますね
でも、一番は西島くんです


一昨日のクリスマスローズです
2鉢のセミダブルにも蕾が付いています
開花が待ち遠しい

ホワイトにスポットのセミダブル

クリロー6

こちらもセミダブル

クリロー7

先日UPのセミダブルも

クリロー5

クリロー4


そしてアプリコットダブルは、イマイチ元気が無い

アプリコットダブル

アプリコットダブル1
(荒れた手が入ってしまってスミマセン)

ピンクビューティーも

ピンクビューティー

う~~ん、地植えは写真撮影が難しい

【 2009/03/06 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(2)

薔薇と雪割草 その2

朝、旦那を送る時間5:40の空が薄っすらと明るみ始めた
少しずつ日が延びるのを感じる季節です
春はもう近い!!


昨日に引き続きのエントリーです

こんなに薔薇の葉が開いています

盆栽

この雪割草買う時、花色は不明で葉っぱが変わっているので購入しました
でもよく見るとグロいです
なんだかガマガエルみたい

盆栽1

盆栽2


そして今日もマル

マル1

もう少し近寄ってみようか~

マル

ボク、ハナペチャなんです

【 2009/03/05 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

薔薇と雪割草

種から育てた薔薇「エンジェルウィングス」に安価で売っていた「雪割草」を組み合わせて盆栽仕立てにしてみた

植え込んでから「雪割草」の説明書を読んだら、日陰が良いと書かれている
薔薇は日向を好むのにこの組み合わせは大失敗

「雪割草」の蕾が段々と膨らんできたので、もう少しこのままにしておこう

薔薇の咲く頃には、別々の鉢に植えよう

盆栽

盆栽1

この写真は、2月に撮影したものなので、明日今の写真をUPします
【 2009/03/04 】 ガーデニング | TB(0) | CM(3)

癒しのマル

私が最高に具合が悪い時、ご飯が欲しくて鳴いたマル
あまりにも吐き気と頭痛がひどくて起きれなくて、ご飯もまともにあげられない自分に悲しくなって思わず号泣してしまった
(普段そんなに家事頑張っているわけじゃないのに、いつもしていることが出来なくなると気分が妙に凹む生理前・・・嫌だわ)
そんな時、そっとやってきて「どうしたの!?」と言わんばかりに、ベットに上がりお布団モミモミするマル
その姿を見ただけで、俄然元気が出てきたよ
いつも私が具合が悪いと頭の匂いを嗅ぎに来るけれど、今度も来たね
今度は、側で暫く添い寝してくれたね・・・嬉しかったよ、ありがとう!!

昨日も暫らくベッドで寝ていったマルをこっそり撮影
毛がフサフサフワフワになったね
そろそろ毛玉に注意の季節だね
今度は、母さんが毛玉で苦しまないようにマルちゃんのケアするよ

マル

マル1

マル3

マル4

マル5

マル6


撮りためておいた写真から
アレンジメントの枯れ残りを集めてバサッとカップに入れたもの

大好きなお花、アグロステンマ・サクラガイ(別名:麦撫子)

花1

花3

他のお花は
 マーガレット
 ディルフィニューム・スィートピンク

* アグロステンマは、どんなに小さい蕾でも殆どが開花するそうです
切花としてはとても優秀ですね
私は、以前種から育てたことがあるけれど、これまた元気に育ちました
今年も挑戦してみようかな 
 
【 2009/03/03 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(8)

七色スミレ

また、お久しぶりになっちゃいました
2/25のエントリー後直ぐに、風邪からくる胃腸炎が強烈な吐き気と共に始まりました
その2日後には生理の前の頭痛が加わり、胃腸を治す薬と頭痛を治す薬とで、益々お腹がグルグルゴロゴロになってしまいました
同じお医者様から処方されているので問題はないはずですが、頭痛薬は大抵胃を悪くするのです
合わせて胃薬も出ているのに・・・運が悪いですね、この時期に一緒になるなんて・・・
起きているとムカムカするので寝ていると、寝すぎて背中が痛くなってしまいました
早く治りたいです
今は少しだけ、気晴らしにPC遊び~


種から育てた「虹色スミレ」
間引いたひ弱な苗を「冬に咲くゆり」の足元に植えておいたら、一足早く咲き始めました
本家の苗は、まだ育成中
「冬に咲くゆり」も未だ開花せず・・・3球中2球に蕾あり

虹色スミレ

虹色スミレ1

虹色スミレ2
【 2009/03/02 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


