Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のガーデニング

今日も晴れ間が無く、寒い一日でした

日曜日にスーパーに買い物に行き、お米とビールのかごを「よっこらしょ!」とレジ台にのせる時に腰を痛めてから、出勤はしたもののPC開く元気もあまり出ませんでした
今日は、湿布薬と痛み止めを貰いに病院に行くと、筋力の低下・・・と言われました
特別な運動はしていないけれど、結構仕事で動いているし普通の人より力もあると思うんだけれどね・・・ちょっとショック!!


昨日、会社のお友達に花の苗「バージニアストック」を貰いました
こぼれ種で沢山出てきたらしく勿体無いからって・・・
朝、旦那を送り出してから、こんなことをやってました
3.40本まとまって生えていたものを、選びながらポットに移植
ちょっと、ヒョロヒョロしている苗だから上手く育つといいんだけれど・・・

20071129165726.jpg


「バージニアストック」って我が家でも春に植えていました↓ 可愛い!!

20070412071340.jpg



病院から帰ってからは、アネモネの根がびっしり出てきていたので、花壇に植え込みました
球根は、根出しする前はカラカラに乾いていてシワシワだったのに、バーミキュライトでゆっくり湿らせたら、ぷっくらと生きかえった感じ
春に可愛くさいてくれるといいなぁ~

20071129171833.jpg



【 2007/11/29 】 ガーデニング | TB(0) | CM(10)

頭隠して尻隠さず

今日は、曇りで寒い1日でした
午前中は、お友達のところに刺繍を習いに行ってきました
毎年、クリスマスのお飾りとして、この時期に一度だけ教えてもらっています
もう、7個位あるんですよ
これを、飾るのが結構楽しみなんです


お花の写真も無いので、今日は再びマル登場

掃除をしていたら、こんな姿が・・・
シッポ丸見えなんだけど、本人隠れているつもり・・・

20071127184126.jpg


で・・・、掃除を続けると・・・
掃除機の音が嫌いなので、出たがる出たがる
「開けて~」「開けてってば・・・」

20071127184257.jpg

20071127184409.jpg


それでも開けてあげないと・・・
目で語る・・・

20071127184637.jpg

20071127184659.jpg

20071127184724.jpg

20071127184751.jpg


終に、「寝てやる~」ってな感じて、半分いじけるマルでした

20071127184927.jpg


夏に全身サマーカット(ライオンカット)したけれど、流石ペルシャ
冬には、この通りまたフサフサなんですよ
もうね、柔らかくて触り心地がいいの
1日に何度も顔を摺り寄せて匂いを嗅いだり、お腹に顔をうずめてみたりします
嫌~なことがあっても、一瞬のうちに忘れちゃいますよ
すっかり、マルちゃんに癒されています

来週は、シャンプーに連れて行って、毛玉がお腹にたまらないように
よく舐めるお腹とエプロン(首の下の長い毛)を少しだけカットしてもらいます
もう、マルはお正月支度なのです
【 2007/11/27 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(8)

養老渓谷

昨日は、紅葉を見に千葉では一番の見所の「養老渓谷」に行ってきました
(・・・ホントは、大多喜のハーブガーデンに行くつもりでしたが、現地に行ったら休園でしたので、急遽変更です)

養老渓谷って、今までには新緑の時季や夏場にバーベキュウをしに行ったことがあったけれど、紅葉の時季には行ったことがなかったような気がします
温暖化のせいか、燃えるような紅い紅葉ではなかったですね

今回はハイキングコース3.7Kmの弘文洞跡に行ってみました

20071125082418.jpg

20071125082447.jpg

渓流に映しだされた紅葉が綺麗
20071125082512.jpg

20071125082633.jpg

20071125082823.jpg

20071125082841.jpg

20071125082859.jpg

20071125082928.jpg

20071125082953.jpg

20071125083015.jpg

20071125083039.jpg

20071125083057.jpg

20071125083118.jpg

20071125083140.jpg

20071125083200.jpg

【 2007/11/25 】 ドライブ | TB(0) | CM(6)

そろそろ終りかな・・・

琉球アジサイが、今頃になって花付が良くなってきました
花期が夏から晩秋ということですが、普通の朝顔と違い真夏にはあまり花が見られませんでした
琉球と名が付くのに、暑いところが苦手なのでしょうかね!?
でも、もう少し寒くなり霜なんて降りたら、一発で駄目になってしまうのでしょうね

20071121232940.jpg

20071121233030.jpg

20071121233124.jpg


* 添付のラベルをよく読んでみたら、多年草って書いてありました
 種が採れないものの、上手く冬越し出来たら来年も咲くってことですね



【 2007/11/21 】 ガーデニング | TB(0) | CM(10)

ASYMMETRICAL

今朝は、ちよっとだけいつもより寒い感じでした
旦那を駅まで送るのも、まだ薄暗い感じ
12月にもなれば、真っ暗ですね

今日のフラワーアレンジメントは

ASYMMETRICAL (不等辺三角形)・・・壁面アレンジ

菱型の上の三角形を直線的に、下の三角形を曲線的に生ける

20071120204251.jpg


横から

20071120204349.jpg


フォーカルポイント

20071120204509.jpg


ガーベラ・スワロフスキー

20071120204604.jpg


デルフィニューム・トリック

20071120204708.jpg


スプレーバラ・グリーンアロウ

20071120204809.jpg


エリンジューム・ブルーベル

20071120204915.jpg


グリーンベル

20071120205007.jpg

20071120205025.jpg


ユーカリ・ガーデン

20071120205102.jpg


ダバリアファン

20071124230913.jpg



花材
 ユーカリ・ガーデン
 ダバリアファン
 エリンジューム・ブルーベル
 デルフィニューム・トリック
 スプレーバラ・グリーンアロウ
 ガーベラ・スワロフスキー
 グリーンベル
*デルフィニューム・パールブルー

今日の花選びは・・・
最初パープルがかったピンクのガーベラを手に取ったのですが、グリーンベルとデルフィのトリックを使ってみたくなり、ホワイトのガーベラに変えました
全体を生けてみると、葉っぱの量も少なくちょっとスカスカする感じなので、先生が*印のデルフィ・パールブルーを選んで下さいました
何も考えないで選んだので、今日は嵩が少ない割にはお値段が少し高めでした(今までで一番高い)
でも、その分気に入った感じに生けられました
ちょっぴり、寒い感じですか~


アーチのその後と我が家の紅葉

アーチが遂に完成しました
・・・と、喜んでばかりもいられないのですが・・・
旦那、休んでいればいいのに、少し調子が良くなったら止まりません
昨日錆び止めを塗って、今日は仕上げで白に塗り上げました
ありがたいけれど、ぶり返さないといいけれど・・・
いくつになっても子供のような人です

20071118172955.jpg

20071118173604.jpg



庭の柏葉紫陽花が紅葉してきました

20071118173705.jpg

紅がとっても綺麗

20071118173721.jpg



【 2007/11/18 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(10)

ジュビリー・セレブレーションの蕾

9月に余分な枝を剪定していたジュビリー・セレブレーションに蕾が付きました
まん丸です
秋はどんなお顔を見せてくれるのでしょうか
咲くまでが待ち遠しい

20071117194932.jpg


アークトチス
蕾が開きかけているところ・・・薄い透明の皮が破けているのわかりますか
早送りで開花まで見ていたい感じ

20071117195107.jpg


ヒメツルソバ
お隣さんでは、このヒメツルソバがグランドカバーに・・・秋に一層色濃くなって可愛い!! (我が家は寄せ植えにしています)

20071117195748.jpg




【 2007/11/17 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(12)

DIAGONAL TABLE (11/13)

DIAGONAL TABLE (壁面アレンジ)
テーブル用センターピース
 *ヨーロッパでは、大きなパーティなどに同じものを3つ合わせて使う

20071116203235.jpg

横から

20071116203335.jpg

フォーカルポイント

20071116203522.jpg

アネモネ・モナリザ

20071116203620.jpg

ダイヤモンドリリー

20071116203702.jpg

スプレーバラ・ロイヤルKロリポC

20071116203845.jpg

シルバーキャット

20071116203945.jpg

ニゲラ・ホワイト

20071116204034.jpg


花材
 スプレーバラ・ロイヤルKロリポC
 アネモネ・モナリザ
 ダイヤモンドリリー
 シルバーキャット
 ニゲラ・ホワイト
 グニユーカリ

火曜日は快晴でした
お花を車の中に置いて買い物をしている間にアネモネが思い切り開き、写真を撮る時には全体のバランスが崩れ、夜にはアネモネがしよれていました
グラスで水揚げしたら元気になりました・・・セーフです
お花、1日も持たなかったら悲しいですよね

お気に入りの写真

今日のタイトル・・・ちょっと自己満足なんですけど・・・

私的には、いい感じに撮れたなと思ってエントリーしちゃいます

グレイス・アバンディング

20071115210732.jpg

20071115210752.jpg

20071115210811.jpg

20071115210905.jpg


アークトチス

20071115210954.jpg

20071115211012.jpg

メチャクチャ、ボケてますけど、気に入っています
20071115211029.jpg


【 2007/11/15 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(8)

エリカとアネモネ

今日も1日快晴でした
明日からは、気温が急激に下がるようなので、体調に気を付けましょう
夕方、青森の方で初雪が見られたと放送されていました
もう、直に冬ですね

皆様にご心配おかけしましたが、主人も熱が大分下がりました
今のところ、私も発熱していません
お医者さまが、「家族は全員家の中でもマスクを使用するように・・・」とのことですが、家の中でマスクって熱いですね
寝るときはどうするの!?と思いましたが、部屋も別にしたし息苦しいからやめました
ま、2日間、何も防御していなかったのですから、うつったらうつった時です・・・笑


庭のエリカにびっしり蕾が付きました
水をあげるくらいで(これが肝心、水切れで葉が落ち枯れます)、ほとんど何もしてあげていないのに、綺麗に色付いています

20071115205519.jpg

20071115205559.jpg


アネモネの芽だし
作業がずっと遅れてしまいましたが、今日アネモネの芽だしの作業をしました
植える前に、軽く湿らせたバーミキュライトなどに浅く埋め、1週間ほどかけてゆっくりと吸水させ、発芽した球根を植えるそうです
急に寒くなるって言っていたけど、ちゃんと発芽するかしら・・・

20071115210106.jpg

【 2007/11/15 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

グレイス・アバンディングと庭の花

今日も心地よく温かい1日でした

みなさんに沢山ご心配おかけしましたが、旦那はやはりインフルエンザにかかっていました
月、火と2日間「病院でインフルエンザでは!?」と確認したのに、医者は違うの一点張り
解熱剤も点滴も効かず・・・、今朝は他の病院に看て貰う事にしました
待っている間にも、熱は上昇し40.2度まで上がってしまいました
今度のお医者さんは、看るなり「インフルエンザに間違いない」とのこと
「点滴なんか打っても効く訳が無い、治療が遅れた分治るまで時間がかかるかも・・・」とのことです
最初の病院はヤブだったんですね
案外、患者さんは多いのに・・・
・・・そして、家族は家の中でもマスクを使用せよとのこと
私は、2日間インフルエンザでないと言われていたので、寝食を共にしていました
もう、うつってしまっているのかな!?
とりあえず、熱が出たらすぐ来いということでした

みなさんも今年の風邪は熱が出たらインフルエンザらしいので、急いで病院に行ってくださいね


今日は、急遽会社お休みしましたので、午後から暇な時を過ごしました
うどんこにかかった薔薇を消毒したり、黄色い葉っぱを取り除いたり、ポーチの掃除をしたりして、少し気分リフレッシュしました

グレイス・アバンディングが綺麗に咲いています
甘~い色の薔薇やね

20071114183324.jpg

20071114183352.jpg

20071114183431.jpg


アンドレア
20071114183607.jpg


エンジェル・ウィングス

20071114183645.jpg



* 今日、散り際のプロスペリティーの枝をカットして、ちょっと嗅いでみたら、香りも優しい良いにおいがするんです
ほんとに素敵な薔薇に出会えました



【 2007/11/14 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(10)

ゴールド・バニー・・・他

ゴールド・バニーの蕾
蕾のガク・・・長~いのね
まるでウサギの耳のように・・・
これだけ長いのは、あまり見たことないでしょ!?

20071113194058.jpg


蕾ボケちゃってますが、葉っぱ綺麗なのであげてみました

20071113195243.jpg

この調子だと、今年一番に綺麗に咲きそうかな

* 前にも書いたけど、薔薇って花が美しいのはもちろんだけど、葉っぱ、棘、ガク、茎の色までみんな違って、それぞれの特徴に驚かされることが度々あります
それを発見した時は、それを育てていて良かったなと思わず笑みがこぼれます
ほんのささやかなことで、日々感動してしまいます


薔薇アーチと土手のビオラ

今日は、快晴・・・車の中にいると暑いくらいの陽気です

しかし・・・旦那様、風邪で寝込んでいます
昨日、病院に行ったにもかかわらず熱が39℃を超えました
もう一度、病院に行ったら点滴を打つことに・・・
やはり、亭主は元気でいてもらわないといけないですね
早く良くなりますように・・・
(土曜日の雨の中のバラ園がいけなかったようです)


今日は、まだ未完成ではありますが旦那作の薔薇アーチを紹介します
鉄筋棒がちょっと太いので、綺麗なカーブが出ませんでした
全体を見ると歪んでいるところもありますが、素人なのでご愛嬌です
薔薇が絡んでしまえば、目立たなくなるでしょう!!

20071113185301.jpg

20071113185329.jpg

20071113185355.jpg



そして、道路脇の土手には、野に咲くすみれのようなビオラを植えてみました
間に植えたアジュガもブルーのお花
春にはブルーでいっぱいになるといいな

20071113185904.jpg

20071113185930.jpg

【 2007/11/13 】 ガーデニング | TB(0) | CM(10)

ビオラ

今日は、頑張ってもう一つエントリーしちゃいます

この前、買っておいたビオラを雨の合間に植えました

野うさぎミーモに合わせて、ピンクコアラというのも見つけて来たんですよ
どうですか!? コアラっぽい!?

ピンクコアラ

20071111214956.jpg

20071111215018.jpg


野うさぎミーモ・・・少し花付が悪いような・・・

20071111215037.jpg


他に道路脇の土手側の狭い花壇にスミレのような濃いブルーのビオラを植えました
家で増え過ぎたアジュガを株分けして、間々にカサ増ししてみました
(デジカメ電池切れの為、画像は後日)

ホントは濃いブルーのビオラでなく、エンジェルテラコッタかアプリコットアンティークみたいな色のビオラとアジュガと合わせたかったのだけれど、買いに行ったらもう無かったんです
気に入ったものは、即購入しないと2度とお目にかかれないことも・・・残念!!


昨日京成バラ園でいただいたパンジー

20071111220737.jpg

どこに植えよう!?



【 2007/11/11 】 ガーデニング | TB(0) | CM(11)

京成バラ園 その2

今日も千葉は生憎の雨模様でしたね
せっかくのバラ園行事が何だか勿体無い感じがします
でも、きっと薔薇好きな人は、雨なんて関係なく出掛けたことでしょう

昨日、写真UPしなかったものを今日は紹介してみようと思います

最初に温室の植物から・・・

ティナ・・・メチャクチャ、綺麗な色でした

20071111210747.jpg


ハイビスカス・・・白はやっぱりいいな

20071111210907.jpg


名前は忘れたけれど変わったお花です・・・暫し、見惚れました

20071111211017.jpg


ゼラニューム・・・白い小ちゃなお花とシルバーががった葉っぱが素敵

20071111211128.jpg


こんな風に白い鉢に仕立てたらお洒落ですね

20071111211258.jpg



バラ園の様子・・・

20071111211626.jpg

20071111211659.jpg

20071111211727.jpg

20071111211806.jpg


旦那に作ってとおねだりしているもの

20071111211924.jpg

我が家に合う小さいサイズでいいから、こんなのが欲しい



【 2007/11/11 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

雨の中の京成バラ園

零時を過ぎたので昨日のことになりますが、降りしきる雨の中京成バラ園に行ってきました
「変わったビオラでもないか見に行く!?」って、長居をするつもりもなくちょっとだけ寄る感じで・・・
中に入ってみたら、感謝祭らしきものを(よく覚えていませんが)やっていました
庭園もただで見せていただけるということなので、寒いけれど中へ・・・
先着200名までということでパンジーのお土産も頂きました

最初は、寒くて気合が足りず入り口にある温室に逃げ込む
中では4人の女性が生演奏をしていました
(今日は記憶力が悪く何の演奏をしていたかも思い出せない・・・苦笑)

温室のお花は後日、紹介ということで
今日はバラ園で気に入ったお花を少し紹介します
(名前を知っているからとネームプレートを写真に撮らなかったら、後になって思い出せなくなってしまったものもあります
間違いがあったら、ごめんなさい)

まずはダークな色から

ルージュ・ロワイヤル

20071111005806.jpg

20071111005851.jpg


ウィリアム・シェークスピア2000

20071111005913.jpg

20071111005954.jpg


アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルグ

20071111010217.jpg


ピンク系

聖華

20071111010323.jpg


ジェフ・ハミルトン

20071111010621.jpg

20071111010703.jpg


シャリファ・アスマ?

20071111131720.jpg


ローズマリー

20071111010748.jpg


ザ・ハーバーリスト

20071111010859.jpg


ジョン・クレア

20071111010945.jpg


ヘリテージ

20071111011024.jpg



この間、アレンジメント教室にも置いてあった可愛いバラ
ベビー・ロマンチカ

20071111011225.jpg


何せ、雨なものですから写真が酷いのは許して下され・・・
【 2007/11/11 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(6)

キャンドルアレンジ

火曜日のアレンジメント教室で、クリスマスのキャンドルアレンジを作りました
周りで作っている人の作品を見たり、自分の完成品を見ると、どれ一つ同じものはなく個性的です

今回はキャンドルの色選びから・・・
 ゴールド
 シルバー
 レッド
 アイボリー
 グリーン
この5色の中から選びました
器がゴールドが入っているのでゴールドを選ぶ人が多かったですね
私は、グリーンを選んでみました

20071109072711.jpg

20071109072731.jpg

20071109072756.jpg

20071109072817.jpg


ドライフラワー
 ハートリーフ(ナチュラル)
 バクリミニ(ゴールド)
 ヒメワラビ(ナチュラルグリーン)
 ヘリクリサム(ホワイト)
 松カサミニ・ヘッド(オーロラホワイト)
 ラムズイヤー

* ホワイト・クリスマス風にしてみました

家にある器で、思いっきり時間をかけて復習してみようかな


プロスペリティ

週末に庭の整理をした為に、花数がかなり減ってしまいました
何をエントリーしようかと考えてしまう始末
・・・という訳で、今日もプロスペリティをどうぞ・・・

昨日・・・ほんのりピンクがかったこの薔薇を見ていると心が落ち着く・・・優しいね

20071108074117.jpg

20071108074140.jpg

20071108074206.jpg


今朝・・・旦那が出張でデジカメを持っていきたいというので携帯で・・写り悪いけれど、いい咲き加減なので・・・

20071108074602.jpg

20071108074618.jpg

20071108074640.jpg



レンゲが1輪咲き出しました

20071108075034.jpg




【 2007/11/08 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(8)

野うさぎ「ミーモ」と琉球あさがお

今日はアレンジメント教室です
クリスマスのキャンドルアレンジをしました
材料はドライフラワーを使って・・・
後日、エントリーしますね


先週、園芸店に寄った時、変わったビオラを見つけました
野うさぎ「ミーモ」
お花が小さくてウサギの耳のように一部の花弁が長いです
色もとっても清楚な感じ!!・・・可愛い!!・・・即買いでした

↓耳のところに蚊がとまってます
20071106184829.jpg

20071106184846.jpg



そして、夏の終わり頃から急成長した琉球あさがお・ばいおれっと(もみじ葉)

20071106185149.jpg

蕾もこんなに沢山付いています・・・全部咲くかな!?
20071106185211.jpg

ワイヤーに絡みつくつるはボコボコしていて、一瞬虫のように見えてしまった・・・気持ち悪ー
20071106185232.jpg


これいくら待っても、種が付かないんです
毎週、地域新聞を配っているおばさんの話では、種は付かないそうです
おばさんは冬越し失敗したけれど、霜よけをしてみたらとアドバイスをくれました
旦那は花つき悪いから処分したら・・・というけれど、どうしようかな
ここは、ゴールドフィンチ用のフェンスだからね
【 2007/11/06 】 ガーデニング | TB(0) | CM(10)

球根植え

土、日と、とても気持ちよく晴れました
今日は、こちらは20%の確立でで崩れるようです
朝は快晴ですが・・・

昨日は、沢山の球根を植え込みました
ちょっと紹介します

アリウム・丹頂(ユリ科)・・・10球位
アリウム・ユニフォリウム(ユリ科)・・・10球位
リュウココリーネ(ユリ科)・・・3球
チューリップ・アンジェリケ・・・10球
チューリップ・マウントタコマ・・・10球
ローズチューリップ・クリームアップスター・・・7球
チューリップブーケ・プリティ
  ダイナスティ、ハウステンボス、ニューデザイン・・・11球
  チオノドクサ・・・10球


一番下のチューリッブブーケ・プリティは「花時間」コレクションなんですね
セットされている球根を植えれば、誰でも素敵なアレンジが出来る・・・そんな組み合わせです
HCで見つけて、即購入しました
他のセットもあったけれど、これが一番の売れ行きでした・・・最後の1セット

20071105071738.jpg

20071105071757.jpg



庭のガーベラがすごい花付です

20071105071840.jpg



【 2007/11/05 】 ガーデニング | TB(0) | CM(8)

ミニ薔薇

快晴・・・ガーデニング日和です

昨日は、花壇の草取りを半日しました
庭のあちこちで芝生が花の領域に侵入し、グランドカバーは勢いよく伸び放題
これではビオラや球根を植える場所をみつけるのが大変です
少しだけ悔いが残るような気もするけれど、グーリーンのカーペット状になったヒメイワダレソウ、サギゴケ、アジュガ、エクボ草などを撤去しました
グランドカバー・・・これ春にいっせいに咲き出したらみごとなんだろうけど抜くのが大変で、懲り懲りです
結構、力が要ります・・・手が筋肉痛!!


庭の小さな薔薇に蕾が付きました

ウンヌ-マリ・ドゥ・モントラベル
白い2CM位のカップ咲きの花が房になって咲きます

20071104090750.jpg


レンゲ

20071104090907.jpg


大好きなアークトチスの蕾・・・何故にこんなに下を向いているの!?

20071104091017.jpg

20071104091033.jpg

20071104091129.jpg



こんなことも久しぶりにしてみました
【 2007/11/04 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(8)

薔薇苗、届きました

昨日、先日ネットで注文した薔薇苗が届きました
10/30注文、11/1AM到着・・・早~い!!
早速、開梱してみると・・・葉っぱが沢山付いていて綺麗な苗でした

パーペチュアリー ユアーズ(つるばら)
5~11月 ロゼット咲き 中輪 H5.0×3.0 芳香 クリームイエロー


20071102064037.jpg

お花の写真は来春まで待っていて下さいね・・・ワクワクするよ~


今日は庭の小ちゃなお花を紹介

宿根ネメシア・スミレバイカラー(バニラの香り)
近くによるとほんのりバニラのいい香りがします・・・可愛い!!

20071102065155.jpg


コロナ ガウラ・リンドハイメリー
だらしなくなった物を一度刈り込んで返り咲き
風に揺れるお花は、やはり蝶ちょのよう

20071102065700.jpg

20071102065719.jpg


ステラ・コスモピンクリップ
成長が早く、もう鉢から溢れ出しました

20071102070101.jpg

20071102070119.jpg

【 2007/11/02 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(6)

10年物のゴールドバニー

今朝は、久しぶりにゆっくり庭の観察をしました
黄色くなった薔薇の葉を取り除いたり、つる薔薇の伸びた枝を誘引し直したりして、薔薇をゆっくりチェックです
大きく弱ったものもなく、何本かの薔薇に秋の蕾があがってきていました
 アンヌ-マリ・ドゥモントラベル
 ジュビリーセレブレーション
 ゴールドバニー
 プロスペリティ
 ・・・

ピエール・ドゥ・ロンサールは、主の枝を3本にしたら思い切り成長しています
来年は期待できそうです

ポールズ・ヒマラヤンムスクの枝は、とうとうヘェンスの端まで到達してしまいました
恐ろしい勢いです
この先どうしたらいいんだろう!?


「ゴールドバニー」
育て始めてから10年もたつのに、とても綺麗な姿です
薔薇について全く無知だった頃に、旦那が買ってきた薔薇
今では趣味からして絶対買わないような気がするけれど、大切な1本です

20071101105814.jpg



勢いよく返り咲いたミニのガーベラ
よく見るとお花の開き方が微妙に違います

↓一番のお気に入り

20071101110834.jpg

20071101110923.jpg


20071101110943.jpg


20071101111005.jpg

貴女はどれが好き?
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


