Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います
月別アーカイブ  【 2007年05月 】 

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭のお花

今日も天気悪いですね
せっかくの休日、庭仕事が出来ないのは辛いです
ビオラやバンジーを抜き、雑草も抜き、新しい花に変えたいです

最近薔薇ばかりだったので、久しぶりに庭のお花を・・・
地味目の花ばかりでした

ディルフィニューム

20070531082515.jpg


アスチルベ

20070531082619.jpg


ダスティーミラー
・・お洒落な名前が付いてますが、シロタエ菊のことです
開花までもう少し

20070531082801.jpg


八重のドクダミ
・・繁殖力旺盛です

20070531083003.jpg


ホスタを2種類
・・こちらも、開花まであと少し

20070531083137.jpg

20070531083209.jpg


朱花の柏葉あじさい

20070531083323.jpg

花でなく葉っぱが赤味を帯びてきました
20070531083346.jpg


ペンステモン・エレクトリックブルー
・・ゴマノハグサ科の花はみ~んな好きだけれど、とっても爽やかなブルーでお気に入りです

20070531083525.jpg




【 2007/05/31 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

ピエール・ドゥ・ロンサール

今日はね、星座占い最下位の日だったんだけど・・・
あまり気にせずと思っていたけれど、過ぎてみたらついていなかった
まず、朝出勤前にブログエントリーしようとしていたら、全部打ち終わった後で、クリアされちゃった・・・よくあることだけど、溜息が出るよ
次は元パートさんの家に仕事終わってから、お庭拝見する予定だったのに雨のため中止・・・楽しみにしていたのにな
そして極めつけは・・・旦那駅に迎えに行って、すごくのどが渇いていたので、いつになく自販でジュース買おうとしたら、思いっきり段踏み外した・・・たった一段なのに見えていなかったんだよね・・・軽い捻挫と膝の打撲・・・痛かった


気をとり直して・・・ピエール・ドゥ・ロンサールを・・・
もうそろそろ、咲き終わりだね
今年初めてこの薔薇の魅力に気付いたんだけれど(遅い)、綺麗に咲いてくれてありがとう!!

5/20
20070530075914.jpg


5/23
20070530080029.jpg

20070530080054.jpg


今朝
20070530080200.jpg

20070530080141.jpg


今日は雨だし、かなり色も褪せて散る寸前なのでたくさん切り戻しました・・・少しは返り咲くのかな!?



草笛の丘バラ園(その3)

ちょっと忘れかけていたのですが・・・
草笛の丘バラ園で見つけた一重咲きの薔薇を少しUPします
派手さはほとんど無いけれど、こんな薔薇が1本位庭の片隅に欲しいような気がします

ロサ・ルブリフォリア
この葉っぱの変わった色がおじ様たちに大人気でした
20070528220727.jpg


ニューポート・フェアリー
20070528220920.jpg


ヤマイバラ
20070528221059.jpg


ウェディング・ディ
20070528221157.jpg


ロサ・ブルノニー
20070528221308.jpg


コンプリカータ
20070528221434.jpg


私はヤマイバラとロサブルノニーが好きです
ちょっと和風っぽいですね


【 2007/05/28 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

謎の薔薇

何度か「マダム・アルディ」かな!?と思ってUPしていた薔薇ですが、どうやら違うようです
先日「草笛の丘バラ園」で実物を見ましたが、あんなにはっきりとしたグリーンアイはないし、あんなに純白でもない
雰囲気がちょっと違いました
マダム・アルディの方が寂しげというか凛としているというか・・・表現難しいですが・・・
我が家の薔薇のほうは、かわいらしいという言葉が合うような気がします
どちらも、大好きですよ
購入時、名札が違っていたから仕方ないのですが・・・
「フェリシテ・パルマンティエ」や「マダム・ブランティエ」、「メイデンズ・ブラッシュ」・・・と、調べていると似たような薔薇が沢山出てきます
もう、名前はどうでもいいような気がしてきました
綺麗に咲いてくれたから・・・・・

前回UPの花

20070528073409.jpg


昨日の花
咲き方が、ぐっといい感じになってきたと思います

20070528073541.jpg

20070528073605.jpg

20070528073630.jpg


今朝の花

20070528073939.jpg

【 2007/05/28 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(4)

ジュビリー・セレブレーションのその後

バラとガーデニングショーで購入した、ER“ジュビリー・セレブレーション”

購入後すぐに、市販のバラの土で一回り大きな鉢にそっと植え替えました
根鉢も崩さず、ホントにそっとしたのに・・・翌々日くらいに開いた花は↓な感じ

20070527092534.jpg

小さな蕾も黄色く変色し、かなり危うい・・・ヒェ~枯れちゃうのかい!?
泣く泣く、駄目そうな蕾と花を切り落とし、水遣りと日光の当り具合を少なめに調節
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日あたりから、蕾がいい感じに開き始めました

そして今朝、また元気な花を見せてくれました
蕾は3分の1位に減っちゃったけれど、今朝の花を見たら元気が出ました

20070527093601.jpg

20070527093644.jpg

20070527093716.jpg

20070527093746.jpg

親指姫みたいにこの中に埋もれてみたいよ
20070527093910.jpg




【 2007/05/27 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(2)

ゴールド フィンチ

今日は、も一つ主人の大好きな薔薇「ゴールド フィンチ」をUPします

咲き始め(朝)の濃い卵色がとてもかわいいです
日中には色が褪せてきて、やがて白に変化して咲き終わります
側を通ると、良い香りがします

5/15
20070526220639.jpg


5/23
20070526220748.jpg


5/24
20070526220925.jpg

20070526220955.jpg

20070526221036.jpg


日中の写真
DSCN13.jpg


更に咲き進むと
20070526221240.jpg


*この咲き始めの卵色というかアプリコット色というか・・・たまらなく好きです


草笛の丘バラ園(その2)

最近、PCがおもくて・・・困ってます
昨晩もまだ続きがあったのですが、待ちくたびれて途中で終わりにしました
待ち時間が長くて、これでは眠くなってしまいます
テンプレを変えてからひどくなったような気がするのですが、気に入っているので、もう少し様子をみてみます


草笛の丘バラ園で気に入った薔薇を数点紹介します

プロリフェラ・ドゥ・ルドウテ
咲き方といい、色といい優しい薔薇です
20070526135526.jpg


ペネロープ
優しい雰囲気がいつも気になっていたけれど、今日の咲き方は強さも感じられます
20070526135720.jpg


フェリシア
20070526140054.jpg


ローブリッター
コロンとしていてかわいい!! ここで一番か二番のお気に入りかも・・・
通る人皆が一度は立ち止まって見ていました、大人気です
20070526140350.jpg


ウィリアム・ロヴ
蕾はモスです・・・この花にとても合っていました
20070526140757.jpg

この薔薇のアーチ仕立ては、とても素敵でした
20070526141047.jpg


ジプシー・ボーイ
20070526141212.jpg


ファンタン・ラトール
20070526142723.jpg


フランソワ・ジュランビル
20070526142059.jpg

この巨大なパーゴラをこの薔薇が咲き乱れたら・・・なんて素敵なんでしょう!!
かなりの巨木になっていました
20070526143245.jpg


もっと紹介したかったけれど今日はこの辺で・・・
後ほど、バラ園の一重の薔薇を紹介します



【 2007/05/26 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

草笛の丘バラ園

昨日行った「草笛の丘バラ園」を少し紹介します
野生バラとオールドローズ中心のバラ園です

20070525213438.jpg

20070525213607.jpg

20070525213828.jpg

20070525214148.jpg

20070525214235.jpg

20070525214354.jpg

20070525214825.jpg





【 2007/05/25 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ファイン ヒェン ブラウ

昨日の草笛の丘バラ園は満開でしたよ
天気も暑いくらいによく、バラを満喫しました
今日は雨なので残念ですが、週末位までがピークでしょうか・・・
写真の整理が出来たら少しUPします


今日は「ファイン ヒェン ブラウ」を・・・
このバラ、前の家では日陰でしっとりといい姿を見せてくれていました
・・・が、テッポウムシに好かれ、最終的に枯れてしまいました
これは、枯れる直前に枝を挿した物です
まだ、樹高は60cm位です・・・小さい!!

20070525080342.jpg

20070525080418.jpg

咲き進むとグレイをおびて・・・
20070525080503.jpg

太陽を浴びて・・・
20070525080618.jpg

20070525080654.jpg

棘が少なく多花性で、日陰の花も素敵です

グレイス アバンディング

今日はね、掃除が一通り済んだら、草笛の丘バラ園に行ってこようと思います
丁度、見頃かな!?・・と、思って・・・楽しみ~!!


今日のお題は・・・
「グレイス アバンディング」 FL 半八重咲き 四季咲き 淡い香り
片親はペネロープということで、カタログを見てとても気に入った薔薇でした
・・・が、しかし・・・どうも思うような花が咲きません
いつ、UPしようかと考えても気乗りがしなかったのです
今朝、いつも通り朝のチェックをすると、ちょっとお花の色に変化が・・・
カタログの花にはまだ程遠いけれど、好きな感じになってきました

5/14
20070524082657.jpg

20070524082717.jpg

5/15
20070524082818.jpg

20070524082839.jpg

↑・・こんなの好きになれない!!

そして、今朝
20070524083011.jpg

20070524083035.jpg

20070524083625.jpg

20070524083131.jpg

カタログによると、花色は透明感のあるクリームアプリコットカラーということです
少し中央がアブリコットカラーになってきました
こんな感じは好きです



【 2007/05/24 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(4)

ポールズ ヒマラヤン ムスク

今日は、日中かなり暑くなるらしいですね
朝一番に庭のお花の水切れの無いように、しっかり水撒きしました 

ポールズ ヒマラヤン ムスク・・・木は勢いよく伸びて大木になると言うけれど、地植えにした途端グーンと大きく成長しました
新しいシュートも7本出ています
桜のような小花がたくさん咲いてかわいいけれど、一季咲きなのがもったいない
でも、一度にたくさんの花を咲かせたら、翌年までしっかりとエネルギーをためる期間が必要というのも納得できる・・・そんな勢いの花です

20070523074140.jpg

20070523074200.jpg

20070523074230.jpg

20070523074325.jpg

20070523074122.jpg

CRESCENT

昨晩から迷い犬がウロつき、我が家に巣作る燕が大騒ぎ
お願いだから、卵温める燕をびっくりさせないでね


今日のアレンジは・・・
CRESCENT・・・三日月型

正面から
20070522165625.jpg

斜めから
20070522165727.jpg

上から
20070522165953.jpg

アップで
20070522165827.jpg

20070522170039.jpg


花材
 トルコギキョウ・エクローサリラ
 デルフィニューム・ピクシーホワイト
 ヒューケラ
 イベリスシード
 マルバユーカリ
 ローズマリー

今日のグリーン(マルバユーカリ、ローズマリー)は、両方とも香りのするもの
意識せずに決めちゃったけれど、生けている時からとてもいい香りがしていい気分!!
ヒューケラはこんな風にアクセントに使ってもいい感じ
今度、庭に植えてみよう

マダム アルディ

[マダム アルディ]・・・下の写真を見て“おやっ”っと思う
去年は、もっとはっきりとしたグリーンアイだったのに・・・
花弁もかなりピンクがかっているし・・・
植え替えには市販の薔薇の土を使用し、2月に京成バラ園さんの肥料を入れたのだけれど、肥料過多だったのかな!?
購入したときの名札が“ルイーズ・オディエ”になっていただけにこれでいいのか悩む
これはこれで綺麗な薔薇だと思うけれど・・・

5/13
20070522002023.jpg

5/15
20070522002137.jpg

5/20
20070522002236.jpg

20070522002322.jpg

20070522002454.jpg

5/21
20070522002552.jpg

20070522004952.jpg

確かに羽毛のような柔らかい花弁だけれど、本来の純白な花弁とグリーンアイが見たかったな
【 2007/05/22 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(2)

第9回 国際バラとガーデニングショー (その3)

今日はガーデニングショーの最終まとめとして、私的にお気に入りのお庭(オブジェ)とフラワーアレンジメントを紹介します


とっても素敵なお庭でした・・・でも全体写真が混雑のあまり撮れませんでした
とっても、かわいい多肉植物の飾り物など目を惹きました

[Piece of Mind]
20070521064614.jpg

20070521064841.jpg

20070521064925.jpg

20070521065004.jpg

20070521065038.jpg

20070521065112.jpg

どれもかわいくて、かわいくて・・・庭に一つでもあったら雰囲気かわりますよね


次に、フラワーアレンジメントを・・・どごての展示か?になってしまいました

20070521065616.jpg

20070521065642.jpg

20070521065713.jpg

薔薇をたくさん使って・・・素敵でした
こんなアレンジをリビングに飾ったら、お客さん呼びたくなります・・・笑

*写真の上でポチッとクリックして下さい
画像が大きくなります
【 2007/05/21 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

第9回 国際バラとガーデニングショー (その2)

ショーも今日が最終日ですね
たくさんの展示物があって見てないところもあります
我が家からだと往復5~6間電車に乗りますので、人ごみとの体力勝負です・・・帰り道は、ちとヘトヘトになります
もっと近くにあったなら、2度3度と見学に行ったでしょうが・・・また来年を楽しみに待ちます

今日はショーで私が気に入った薔薇や購入した薔薇を紹介します
写真の色がうまく出ていません

お気に入りの薔薇
アクロポリスロマンティカ(メイアン2006)
20070520053603.jpg

ベビーロマンティカ(メイアン2006)
20070520053713.jpg

吉谷桂子さんの庭で見つけた 早春
20070520053859.jpg

憧れの後藤みどりさんの庭で見つけた レーヌ・ヴィクトリア
20070520054043.jpg

同じく マダム・ピエールオジェ
20070520054145.jpg

同じく スクールガール20070520054232.jpg



そして購入した薔薇は・・・
「ジュビリー・セレブレーション」(ER)カップ咲き 1.2M 四季咲き 作出者D.オースチン
エリザベス女王即位50周年を記念して命名された薔薇
大好きな後藤みどりさんの[コマツガーデン]にて購入しました
購入直後、家で・・・とっても気品があってゴージャスな花です

20070520054634.jpg

20070520054708.jpg

20070520054732.jpg

20070520060003.jpg


そして、コマツガーデンの(2007~2008)カタログ

20070520055111.jpg

20070520055133.jpg

毎年、このカタログを手にするたび思うのですが、とても美しいカタログです・・・みどりさんのセンスが光ります
カタログに選ばれている薔薇も私好みの薔薇ばかりです
また、欲しい病が始まりそうです・・・笑
【 2007/05/20 】 ガーデニング | TB(0) | CM(3)

第9回 国際バラとガーデニングショー (その1)

木曜日、1年に一度開催される「国際バラとガーデニングショー」に行ってきました
かさ張るからと最後に買おうと思っていた公式ガイドブックは忘れるわ、デジカメの使い方を失敗するわ・・・でうまくまとめられませんでしたが、写真の上でクリックすると少し画像が大きくなるので見てみてくださいね
どのお庭もステキです

大好きな吉谷桂子さんの庭

20070519070357.jpg

20070519070540.jpg


ケイ山田さんの庭
20070519070637.jpg

20070519070740.jpg


他にもステキな庭が・・・
20070519070843.jpg

20070519070922.jpg

20070519070952.jpg

20070519071025.jpg


後ほど、お気に入りのバラや購入したバラもUPします
【 2007/05/19 】 ガーデニング | TB(0) | CM(3)

グレイ パール・・・感激!!

あんなに弱っていた薔薇が、想像以上に綺麗に咲いてくれました・・・感激です

5/13・・・まだ蕾
20070518205730.jpg

5/15・・・外側の花弁が開き始める
20070518210027.jpg

5/16・・・綺麗なグレーがかったパールピンク、ブルーグレイ・・・何色と表現したらいいんだろう
20070518210211.jpg

この花弁の巻き方、繊細です
20070518210559.jpg

5/18・・・微妙な色合いが素敵です・・大好き!!
20070518210706.jpg

20070518210750.jpg

20070518210817.jpg

20070518210845.jpg

【 2007/05/19 】 グレイ パール(HT) | TB(0) | CM(6)

庭のお花

明日は「薔薇とガーデニングショー」に行ってきます
今年は3度目・・・1年に1度の楽しみです
何かお気に入りの薔薇が出来たら、購入したいと思います


今日は、久々に庭のお花をUPします

八重咲きのオダマキ
あちゃー、アブラムシがとまってますね・・・イヤダ!!
20070516232639.jpg

20070516232708.jpg


アスチルベ
20070516232840.jpg

20070516232918.jpg


ダスティミラー
雪景色にも見えませんか
このシルバーリーフはアレンジに重宝します
20070516233120.jpg

20070516233337.jpg


キングサリー
別名・黄色フジって言うらしいけれど、ホントにフジそっくり
早く大きく育って欲しい
20070516233555.jpg

20070516233820.jpg

【 2007/05/16 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

ピエール ドゥ ロンサール

今日、大変なことが起こりました
2階のトイレが詰まってしまいました
急いで、HCへラバーカップを買いに・・・
・・・よく取説を読みながらやってみましたが、うまくいきません
冷や汗をかきながら何度か繰り返す内、物が移動して流れるようになりました・・・ホッ
“何を流したんだい”って、聞きたくなるでしょ!?
想像におまかせします・・・笑
とにかく、旦那が帰ってくる前に解決して良かったです・・・ホッ
綺麗なお花の前に失礼しました


買い物が終わって帰宅後、庭をチェックすると ピエール ドゥ ロンサールの蕾がやんわりと開き始めていました
明日まで、待てそうもないのでUPしちゃいます

2日前の蕾
20070515164820.jpg

今朝6時頃・・・ちょっと、いびつな形
20070515165427.jpg

2時頃
20070515165608.jpg

20070515165646.jpg

斜めから
20070515165714.jpg

横顔も
20070515165735.jpg

明日くらいが、一番いい感じかな!?

つるサマースノー

今朝の薔薇は朝露に濡れてとても綺麗
中でもひと際、若草色の葉を付けた白花の「つるサマースノー」が美しい
こんな薔薇を見るたびに、小さな幸せを感じます

4日前の蕾
20070515082948.jpg

今朝、6時頃
20070515083412.jpg

20070515083438.jpg

マダム アルディ

昨年、HCで「ルイーズ オディエ」の札が付いた薔薇を激安で購入しました
葉っぱや蕾や花を見ると明らかにルイーズとは違い、勝手に「マダム アルディ」だと思って浮かれて1年過ごしてきました
・・・ところが、昨日「草笛の丘バラ園」に行ったところ、同じような薔薇が何点も・・・少々焦りました
果たして、「マダム アルディ」なのでしょうか!?

20070514215647.jpg

20070514220231.jpg

照りの無いきれいなグリーンの葉っぱとウサギの耳のようなガクがとってもお気に入りです
お花が咲くとグリーンアイが覗いて美しいです

*この薔薇の名前「マダム ハーディー」とどちらが正式なの!?
私は愛読書の方から“アルディ”とよんでいますが・・・
【 2007/05/15 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(4)

バフ ビューティー

昨日に引き続き、今日もひつこく「バフ ビューティー」をUPしちゃいます

朝6時過ぎ
20070514212229.jpg

20070514212319.jpg

それから、1時間半後
20070514212358.jpg

あっという間に花の顔が変わりました


バフ ビューティー

やっと、「バフ ビューティー」が咲き出しました
アプリコットイエローの期待通りの花の形です
香りはティーローズね
まだ樹高は低いけれど、大きくなるのが楽しみです

20070514000837.jpg

20070513235636.jpg

20070513235528.jpg



おまけ
我が家の朱花の柏葉アジサイ
今年は一房しかお花が見れないのね・・・大事にしなくちゃ!!

20070513235931.jpg

20070514000002.jpg



あれ、0時過ぎちゃった
・・・けれど、「母の日」だったのでパープルのカーネ「ムーンダスト」をどうぞ

20070514000350.jpg

20070514000424.jpg


グレイ パール

この蕾の色を見たら、期待せずにはいられない
本当に好きな色、ピンクベージュの蕾

20070512234536.jpg

20070512234740.jpg



おまけ
一度切り戻した、カリフォルニアライラックの花が咲きました
ズームしてみたら、お花の一粒一粒がとてもかわいいの

20070512235255.jpg

20070512235324.jpg

20070512235351.jpg

【 2007/05/12 】 グレイ パール(HT) | TB(0) | CM(2)

薔薇の開花

今日で、やっと母の日の仕事が終わりました
これから薔薇シーズン、思いっきり庭仕事に励めます

まずは、庭のチェックを・・・

今日は、開花の始まった薔薇を紹介します

[アンヌ マリ ドゥ モントラベル] OR カップ咲き 花径2cm 樹高60cm 返り咲き
木はコンパクトだけれども、コロンとしたた~くさんの小花が咲きます

20070512200843.jpg

20070512200921.jpg


[プロスペリティ] OR 半八重咲き つる性 返り咲き

20070512201506.jpg

20070512201558.jpg

20070512201627.jpg


友達から挿し木苗で貰ったオレンジの薔薇・・・名前不明です
同じ木なのに咲き方がこんなに違うの
コロンとした感じの方が好きなんだけれど・・・
・・・もっと開くと、コロンとなるのかな!?

20070512203009.jpg

20070512203048.jpg

今朝、折れていたものを生けて・・・
20070512203211.jpg

20070512203252.jpg

20070512203314.jpg

すごく、鮮やかなオレンジでしょ!?
【 2007/05/12 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(4)

ピエール ドゥ ロンサール

最近、一番気にかけている薔薇「ピエール ドゥ ロンサール」
昨晩の雷雨も心配したけれど、今朝もまた一回り大きくなった蕾を見せてくれた
今の姿は、まるで牡丹か芍薬の蕾のようね
あと何日待ったら、咲くのかな?

20070511235524.jpg

20070511235546.jpg


バフ ビューティーの蕾

今日は風邪がまだ完治してなくて、1日グズグズとしてしまいました
鼻の具合が悪いのか、頭痛を引きずっているのか身体がだるい
昨日、遊んだのがいけなかったのか!?・・・ちと、反省!!
明日からは、母の日の仕事でとても忙しくなりそう
○ポビタンDで、しっかり乗り切りましょう←自分に言い聞かせる

忙しくなる前に、大好きなバフちゃんをUP
20070506231918.jpg

20070506231945.jpg

ヒャ~ン、写真にアブラムシがいるの見えますか
今日雨だと知りつつ、昨日しっかりと壁露と緑豊撒きました
少しでも、効いてくれればいいんですが・・・


おまけ
ジギタリス
20070506232917.jpg

ディルフィニュームの一粒の蕾
20070506233054.jpg

ピンクのお花の筈なのに、何故か茄子色
しかも、この姿はほんとの茄子みたい

「ゴールドバニー」残念

楽しみに開花を待っていた「ゴールドバニー」の枝が昨日の突風で折れてしまいました
それも4本、全て蕾付きです
他にもサマースノーの枝も折れてました
今年の風が強いのか、地理的問題なのか・・・とにかく風に泣かされてます

庭での姿はここでストップです
20070506230504.jpg

洗面所に活けてみました
20070506230606.jpg

「ハーブアイランド」花真っ盛り

昨日は、晴天だしせっかくのお休みだからということで、またまた大多喜のハーブ園へ行って来ました
暇だとね、何故かあそこに足が向いちゃうの
一回、入場料払うと1年間無料だからかな
でも、4月に行った時とはお花の咲き方が全然違うの
ゴールデンウィークだし、お客さんもい~っぱいでした

20070506111435.jpg

20070506111509.jpg

ストロベリーキャンドル
20070506111640.jpg

コリアンダー
20070506111804.jpg

名前を忘れたブルーお花
20070506111857.jpg

マロニエ!?
20070506112015.jpg

20070506112045.jpg

20070506112122.jpg

ポピー
20070506112208.jpg

20070506112253.jpg

20070506112317.jpg

20070506112340.jpg

カモミール
20070506112420.jpg

ミント
20070506112457.jpg

ラベンダー
20070506112624.jpg

ハナビシソウ
20070506112543.jpg

コーンフリー!?
20070506112838.jpg

アザミ(斑入りの葉っぱで大きいものでした・・・背丈くらい)
20070506112952.jpg

洗面所にいけてあったお花
20070506113243.jpg

もっともっと、たくさんのお花が咲いていましたがこの辺で・・・
ハーブのショップもレストランも大盛況でした
【 2007/05/06 】 ドライブ | TB(0) | CM(4)

「ゴールド バニー」の蕾

今朝の「ゴールド バニー」の蕾は、一段と膨らんで赤みを帯びていました
ほんとに、もうすぐね
次のUPは、開花の時に・・・
20070504205437.jpg


水撒きをしている時に、足に触れたハーブのいい香りがして・・・
ココナッツゼラニューム
20070504205705.jpg

小さな小さなお花です
20070504205737.jpg


プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


