Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います
月別アーカイブ  【 2007年04月 】 

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナニワイバラ

一昨年に、友達に挿し木苗で貰った薔薇「ナニワイバラ」
ご近所さんでも、すでに満開のようですが・・・
我が家では、ずっと鉢で管理していたことと、半日陰の場所に置いていた為、開花が遅いようです
やっと、蕾が割れてきました・・・もう少しですね

20070430125623.jpg


20070430125514.jpg





【 2007/04/30 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(2)

「ポールズ ヒマラヤン ムスク」の新しいシュート

「ポールズ ヒマラヤン ムスク」に新しいシュートが伸びてきました
来年の為にも、このシュートは大事に大事に扱わなくては・・・

20070430123749.jpg


「ポールズ~」の為にこんなフェンスを旦那に作ってもらいました
奥にもう2枚分作る予定ですが、これ以上伸びたらコンパクトに切り詰めるつもりです
あんまり大きくなるものは、どんなに奇麗でも今一度考え直すこと必須条件です

20070430124706.jpg




これからが待ち遠しい、花芽

久しぶりに風邪ひいてしまいました
・・・と、いってもこの冬2度目の風邪ですが・・・
1度目は胃腸炎を起こす風邪
今度は、のどの痛み→咳、いがらっぽい→鼻→腰痛と次々と症状がひどくなってきてしんどいです
今日は、天気もとても良いのですが、家でゆっくりすることに決めました

それでも、庭の様子はチェックしました

キングサリ“ボッシー”
樹高は、まだ1Mにも満たないのに花芽が付きました
別名=キバナフジと言うように黄色のフジのような花が5~6月に咲きます

20070429134706.jpg


白花のアスチルベ

20070429134859.jpg

・・・とっても大きな株になりました
地味だけれど奇麗な植物なんですよ

20070429134944.jpg


ピンクのディルフィニュームの蕾

20070429135120.jpg


カリフォルニアライラック
・・・もう、4度目の挑戦かな~こんどこそ枯らさず大きく育てたい
購入後、花芽を落とし植え替えを済ませたところ、新しい花芽が元気に出てきました(ピンボケ

20070429135155.jpg

【 2007/04/29 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

なかなか咲かない「ゴールドバニー」

この前UPした時より、一回り大きくなって色付いた「ゴールドバニー」
本当に待つ身は辛いです
20070429132046.jpg

庭の花

今日は義父の通院の付き添い後、美容院へ行ってみました
義父は足が悪いので「天気が良くて良かったね」なんて話してたけど、自分の美容院の帰り道で雨に降られてしまいました
あんなに晴天で気温も22℃の予報だっのに、洗濯物濡れちゃいましたよ・・・ガックリ!!
でもね、大きな虹を二つも見ちゃったので、気分はHappyです

それでは、今日も庭のお花を・・・

コピア(グレートブルー)・・・濃いブルーのバコパ
 冬の霜と突風でかなり痛んでいたけれど、少し元気になってきました
20070426174127.jpg


白いちょっと大き目の花のバコパ
 (タグを無くしたので正式名称、不明)
20070426174357.jpg


サギゴケ
20070426174500.jpg


朱色の花の柏葉あじさい
20070426174556.jpg

20070426174619.jpg

中央は花芽ですよね!?
何か毛がモサモサでかわいい!!・・・・・かわいくない!?
【 2007/04/26 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

酢と中国茶

昨日は、1ヶ月前から約束していたお友達と7.8年ぶりに会いました
家も少し遠いし、2人とも仕事をしているのでなかなか会えない
年月ばかりが過ぎて・・・でも、会ってみたらぜ~んぜん変わっていない
変わったのは、私がかなり太ってしまったことくらいかな!?笑っている場合じゃありませんよね!!

お食事したりショッピングをしたりと、とても楽しい一時を過ごせました

前から気になっていたもので、昨日手に入れたものを紹介します

「酢の素」と「七味ねぎ塩」
20070425073849.jpg

「酢の素」つるこけもも
 *市販の穀物酢等を注いで、半月、3ヶ月と年月を重ねるとまろやかな味になる
水割り、ソーダ割り、ドレッシング等で食する

中国紅茶(マイカイ紅茶)と茉莉出水芙蓉(包千日紅)
20070425074915.jpg

20070425074943.jpg

この丸い茶葉にお湯を注ぐと、ゆっくりと開いてお花が咲いたよう

どれも、気分的にヘルシーな感じがします
【 2007/04/25 】 暮らし | TB(0) | CM(4)

庭のお花

雨や風の日が多く薔薇にばかり気をとられていたら、他の花達がひっそりと咲いていました・・・うっかり見逃すところでした

カナダおだまき
20070424081933.jpg

姫うつぎ
20070424082013.jpg

えくぼ草
20070424082043.jpg

姫しゃが
20070424082124.jpg

たくさんの蕾が房になった ディルフィニューム
ブルーが欲しかったのに、ホワイトとピンクしか無かった・・・でも楽しみ
20070424082217.jpg

上から見たらチューリップに見えない アンジェリケ
20070424082245.jpg

ふわふわしていて、ほんとにかわいい!!
20070424082311.jpg

【 2007/04/24 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

ポールズ ヒマラヤン ムスク

日曜日に、「ポールズ ヒマラヤン ムスク」を移植しました
今更という時季なので多少心配したけれど、しおれることもなく元気です・・・やっぱり丈夫が一番かも!!

この薔薇は5M~10Mに枝が伸びる(本によって表示が違う)らしいので、本当は家の外壁に這わせたら最高なんだろうけど、旦那がそれを嫌う
その結果、薔薇用のフェンスを作ってくれるというので急遽移動しました(現在作成中なので後日UPします)
でも、5月一季咲きなので今季は意味無いかもね・・・来年に期待しましょう

20070424073838.jpg



20070424073913.jpg

バフ ビューティ

ようやく「バフ ビューティー」も蕾がはっきりとわかるようになってきました
葉っぱの色、去年こんなんだっけ!?・・・と思うのですが・・・
早く咲いたところが見たいです

20070424072408.jpg

「ゴールドバニー」開花まで後一歩

毎日、雨や突風で今年4月の天気は何なんでしょうか!?
昨日も風が強く、我家の薔薇は今にも折れてしまいそう
急いで、支柱を立てました
昨日は、風も強く写真は無理と諦めましたが、今朝庭の様子をうかがうと・・・「ゴールドバニー」の蕾が薄っすらレモン色に見えました
今週中には咲くかな!?
(写真フラッシュたかれてますが、我慢してみて下さい。綺麗に撮れたら差し替えます)

20070423070215.jpg



昨日、バラ園さんに、もう一度バーゴラ用のつる薔薇を見に行きました
気持ちの中では、「スパニッシュビューティ」が欲しいのだけれど、一季咲きだし、「パレード」と「ロイヤルサンセット」も良いねと本を片手に悩む
その最中、旦那はイングリッシュローズのコーナーへ
私も欲しいものが見つからず、他のものに目移りして決まらない
・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はやめておくか!?の一言であっさり帰宅

その後、今あるつる薔薇でやってみようということになりました
「ピエール ドゥ ロンサール」と「バフ ビューティー」が有力候補

何故かその後PCに向かった旦那はイングリッシュローズの注文画面に・・・
何と「シャルロット」と「アンブリッジ ローズ」を注文しちゃいました
アンブリッジ・・・リベンジします
今度はぜったいに枯らさない・・・つもり!!



SP薔薇「さくら」全開です

先日も紹介した挿し木のSP薔薇「さくら」が咲きました
もう、そろそろ終わりかな・・・という感じですが、前の写真とまた雰囲気が違うのでUPします
色が少し薄くなり黄色の蕊が見え、花弁の先が反り返って三角にとがっています
ほのかな香りもして・・・なんて愛らしいんでしょう!!
「さくら」という名前がぴったりですね

20070423065041.jpg

【 2007/04/23 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(0)

ビビアン・ペンニールで間違えありませんように

今日は昨日の夜からの頭痛で、体調悪いです
でもよくあることなので、動けるならば外の空気を吸って治そうといざ出陣
朝食後、1時間半位散歩
ここ2年位のうちに開発される土地だけれど、まだ田んぼがあってめだかとおたまじゃくしとふなまで発見しちゃいました
デジカメを忘れたのが残念!!
山と田んぼの景色がGoodです

その後、週末に予定していた芝生の中の草取り
やっぱり、きれいになると気分が良い!!

午後は旦那が「土とハンギングバスケットを買いに行くぞ~」と言うので○イヤルさんへ
私も何か買っちゃおうかな~と
薔薇コーナーの隣で八重のテッセンを発見
でも1つのポットに2つの札が・・・明らかに1つは違う札
違う方が欲しいテッセンだったので辺りを探す
近くに札の無いポットを2つ発見
同じもののような気もするけれど、蕾の付き方が違う
ここは神様に任せるとして、蕾の大きい方をゲットしちゃいました
このテッセン、397円のくせして、高級宿根草となってます・・・笑

[テッセン ヒビアン・ペンニール]

20070421220831.jpg

20070421220852.jpg



おまけ
我家にとっても香りの良いハーブがあります
側を歩くとき、少しでも触れると香ります

[ココナッツゼラニューム]
20070421221803.jpg

こんなに小さなお花が咲きます・・・かわいいでしょ!!
20070421225012.jpg

何人かのお友達に株分けして嫁に出しましたが、みんなお気に入りのようです
【 2007/04/21 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

挿し木の薔薇が咲きました

去年、アレンジメントのレッスン(ウェディングブーケ作り)で使用した薔薇を挿し木したものが、やっと咲きました
名前は「さくら」というSP薔薇でした
香りはほとんど感じられないけれど、色も花のサイズもとってもかわいいです
SPと言っても、只今1本立ちなのでこの花が終わったら、切ってお礼肥えをして・・・花数が多くなるように仕立てたいです
20070420072402.jpg

20070420072419.jpg



その後のプロスペリティ
房のような蕾が付きました
真っ赤!?な枝も良い感じです
20070420073003.jpg

【 2007/04/20 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(4)

「グレイ パール」に蕾がつきました

今日は、午後から少し晴れ間が見えましたね
やっぱり、晴れはいいね・・・洗濯物が乾く~笑

私の大好きな色、アプリコットにパールグレイ(グレイがかったピンク)

今日は以前にもUPした「グレイ パール」に蕾を発見しました
かなり弱った茎も、切れる場所だけ切って、そのまま放置
半分以上諦めていたのに・・・案外丈夫!?・・・でも、油断は禁物です

[グレイ パール HT 1M 丸弁八重咲き 四季咲き 強香]
今日・・・まだ蕾は小さいけれど大切にしなくちゃ
20070419170153.jpg

去年・・・この微妙な色がいいでしょ!!(本当はも少し、グレイっぽいかな!?、シルバーぽいか!?)
20070419170308.jpg

【 2007/04/19 】 グレイ パール(HT) | TB(0) | CM(2)

アンヌ-マリ ドゥ モントラベル

今日も雨
これから薔薇にとって一番良い時季なのに、こう毎日雨が降ると憂鬱です
病虫害の薔薇へのダメージが心配

アンヌ-マリ ドゥ モントラベル にも蕾があがってきましたよ
この花は小さくてカップ咲きで多花性で樹高こそコンパクトだけれど、とても愛らしいの
去年購入したものだけれど、今年はとっても葉っぱが元気
この分だとお花も期待できるかな

20070418153648.jpg

 蕾がよく見えてませんがたくさん付いています


〈宿根草〉
大好きなジキタリスに蕾が付きました
色がアプリコットなので通販で取り寄せしました

20070418154418.jpg



〈日陰に強い植物・・・花も咲きます〉
アスチルベ
20070418154823.jpg


ギボウシ=ホスタ
20070418154923.jpg


柏葉あじさい
20070418155008.jpg

【 2007/04/18 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(0)

DIAMOND

今日はアレンジのレッスン日
少し寒く、着ていくものに悩みます

DIAMOND(テーブルアレンジ)・・・・・菱形
長方形のテーブルに適したアレンジ
どこからみてもきれいに見えるよう仕上げること

20070417152540.jpg

20070417152555.jpg

トルコギキョウ・ソネーショングリーン
お決まりのバラ咲きです
20070417152828.jpg

薔薇・イエローマカリナ20070417152930.jpg

花材
 トルコギキョウ・ソネーショングリーン
 デルフィニューム・パールブルー
 バラ・イエローマカリナ
 マーガレット
 ナデシコ・ジジ
 ワックスフラワー
 グニユーカリ

*今日はピンク系のお花にするかでかなり悩みました
 どこから見てもきれいに見えないといけないので、もう少し花数が多い方が良かった・・・楽に生けられます


おまけ
 去年アレンジで使用した薔薇を挿し木していたもの
 もう1日、2日で開花です

20070417155025.jpg

20070417154815.jpg

薔薇の蕾が次々と・・・

今日は、雨が降りそうですね(降水確率20~50%)
昨日、薔薇の消毒したばかりなのに・・・ま、気にしないでいきましょう!!

春ですね、毎日薔薇の観察していますが、ほとんどの薔薇に蕾があがってきています
まだ小さいですけど、おまけに天気の悪さでフラッシュたかれて写りわるいですが、嬉しいのでUPします

グレイス アバンディング
20070416073830.jpg


つるサマースノー
20070416073914.jpg


バフ ビューティ
20070416074021.jpg



そして、Ricoさんに名前を教えていただいたアンジェリケ
20070416074203.jpg

20070416074227.jpg


先日購入していたミニバラ達を寄せ植えしてみました
20070416074259.jpg

20070416074329.jpg

【 2007/04/16 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(2)

赤い葉のテディベアにも蕾が・・・

今日も朝から庭のチェック
やっと、テディベアの蕾が写真に撮れる程の大きさになりました
うん!うん! お花を思わせるような葉っぱと茎の色です20070415094023.jpg

ついでに、今日のピエール ドゥ ロンサール・・・少し蕾が大きくなりました
20070415094146.jpg



~ここからは薔薇以外のお花を・・~

今年一番のお気に入りになりそうなチューリップ
名前覚えてないけれど、八重だし、色も変わっているし、お花が何個も付いているし・・・かわいい!!
20070415094429.jpg

20070415094451.jpg


葉っぱが斑入りのすみれ
20070415094548.jpg


八ヶ岳マーガレット(ローゼンセマム)プチハート
濃いピンクがとてもかわいい!!
20070415095022.jpg

~八ヶ岳というと柳生真吾さんをすぐ思い出します(ファンですから)~

今日のヴィヴィルヌブカールジー
近くに寄ると良い香りが・・・香りをお届けできないのが残念です
20070415095349.jpg

【 2007/04/15 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(2)

薔薇のお手入れ

庭の薔薇にチラホラと蕾が上がってきています
今日も薔薇の点検をしていると・・・
ナニワイバラの蕾が黒く見えました・・・ずっと近くによってみると、虫に食べられていました・・・ガックリ!!

皆さんはどんな風にお手入れしますか!?

我家でも以前は農薬を使っていました
実家では山の中の一軒家のようなところなので、誰にも気兼ねせずに思う存分撒けるのですが、住宅街ではそうもいきません

そんな時(5年位前かな)、友達から教えてもらったのが三浦グリーンビジネスの壁露と緑豊プラス木酢液です
元々実家の近くの佐倉にある会社なので一番最初は会社まで行って購入しました
即効性という点では多少の無理があると思いますが、ジワジワと効果が現れてきますし、何より天然成分から出来ているので安心して使用しています

他の手入れ方法としては、割り箸持参で虫を見つけたら即駆除というところでしょうか!

これからの季節、病虫害との戦いですが、美しい薔薇を咲かせるため見るため、皆さん頑張りましょう!!


【 2007/04/14 】 ガーデニング | TB(0) | CM(5)

草笛の丘バラ園と桜

我家には10種類のつる薔薇があります
当然、つる薔薇なので大きくなる前に何かに誘引しないといけません
枝のやわらかいもの、硬くて曲げにくいもの、花が下向きに咲くもの、つるの長さ等、その薔薇の特徴によってどんなものが一番適するかも考えないといけません
(例・アーチ、フェンス、トレリス、バーゴラ、オベリスク、ポール等)

今現在、我家の薔薇で居場所が決定しているのはゴールドフィンチとファインヒェンブラウのみ
早く、居場所を決めてあげねば・・・汗

3月の終わりに(薔薇の開花はまだまだだけれど)、そんなことを勉強しに草笛の丘バラ園に見学に行って来ました
5~6月には素敵な薔薇の園になっていることでしょう

20070413222826.jpg

20070413222900.jpg

20070413222933.jpg

20070413223006.jpg

20070413223026.jpg

20070413223048.jpg

20070413223113.jpg

20070413223139.jpg

20070413223201.jpg


今年、一番にじっくりと見た桜でした
20070413223228.jpg

20070413223249.jpg


*ちょっとうるさいかもしれないけれど、そろそろ薔薇の季節なのでテンプレ変えてみました
どうでしょう!?
ラベンダーもお気に入りなのでまた元に戻るかもしれません・・・笑
【 2007/04/13 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

ナニワイバラとピエール ドゥ ロンサールの蕾

今朝の記事に登場したナニワイバラ(ロサ・ラビガータ)とピェール ドゥ ロンサール
両方とも前の職場の女性に去年いただいたもの(挿し木)
最近、お互いに忙しいせいか大分ご無沙汰をしている
薔薇が咲いたら電話でもしてみよう!!

ナニワイバラ
20070412212743.jpg

ピェール ドゥ ロンサール!?
20070412212847.jpg

今年2年目の苗になります
葉っぱも蕾もかなり元気でしょ!!
まだ、雑誌でしかよくお花を見たこと無いのでとてもワクワクします

【 2007/04/12 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(4)

寄せ植えの花材

ここ2日位ついていないの
一昨日、10年以上観ているTVが壊れました・・・前から予兆はあったけれど・・・ガックリ!!
旦那は42インチ以上しか買わないって言うし・・・当然デジタルでしょ!!・・・大きな出費になりそう
昨日は、職場で朝から鋏で手を切るし、薔薇のしごきで棘をブスブスッと2箇所刺しちゃいました(赤く腫れて親指に力入りません)

今日も朝から庭のチェック!!
一本一本薔薇を見て歩くと・・・
ゴールドバニー・・・蕾は以前よりぷっくらと、しかも何個も付いているじゃないですか
友達に嫁に出そうと考えていたナニワイバラにも蕾が・・・ちょっと惜しくなります
友達からピエールドゥロンサールかもって貰った挿し木にも蕾が・・・
そしてテディベアにも・・・
一雨降るごとにぐんぐんと大きく成長しているような気がします
早くお花が見たいね、薔薇さん


火曜日にRicoさんを真似て寄せ植えを作ろうと材料買ってみました
まだどんな鉢にするか悩んでますが、あんまりにもかわいいお花なので先に紹介します

20070412071116.jpg

アンドレアというミニバラ
20070412071949.jpg

一目で気に入ったバージニアストック
20070412071340.jpg

サマースカイ
20070412071451.jpg

名札の無い花・・・ベロニカの一種!?・・・ブルーが爽やか
20070412071555.jpg


小さなかわいい雑貨を見つけたので、底に穴を開けて多肉植物を植えてみました
qih.jpg

【 2007/04/12 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

こぼれ種から薔薇の芽が出た!?

昨日の午後、クレマチス・モンタナの葉芽がいっこうに出てこないのでチェックしていると、株元に妙な芽を発見
何と薔薇の芽が出ているではないですか!?
去年の記憶を辿ると、モンタナの近くにあったのは・・・ファインヒェンブラウ・・・
でも花柄は全て摘んだはずだし・・・?????
他の薔薇も花柄は摘んだはず
鳥の仕業か!?・・・何にしろ、とっても楽しみです

20070411065927.jpg

写真、ピントが合ってなくて、すみません

昨日に引き続き、庭のお花を・・・

チューリップは上からの画像もかわいかったのでUPしてみました
20070411070618.jpg

20070411070641.jpg

20070411071410.jpg

20070412140656.jpg

20070412140717.jpg

去年まで濃い紫だったはずのすみれ・・・どうしたん!?
20070411070737.jpg

白いムスカリも3株の内1株だけ咲きました
20070411070901.jpg

20070411071030.jpg

チョコレートアジュカ
20070411071112.jpg

ヴィヴィルヌブカールジーも咲き出しました
20070411071215.jpg

20070411150456.jpg

【 2007/04/11 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

庭のお花

今朝は、霧が深いですね
旦那を駅まで車で送るのですが、田んぼの傍を通るせいか真っ白でした

今日は、今咲いている我家のお花を紹介します

最初にチューリップ
冬、横着をして芽が出始めてから慌てて球根を植えました
あんまり慌てて、名札まで付けませんでした
でも綺麗に咲いたよん
20070410065858.jpg

20070410065915.jpg

20070410065933.jpg

20070410070016.jpg

まだ、蕾だけれど咲くのが楽しみ
20070410070117.jpg

20070410070141.jpg

とてもお気に入りのビオラ
20070410070208.jpg

ポティランティラ
20070410070304.jpg

ビンカミノール・イルミネーションという札でしたが(葉物)・・・ツルニチニチソウ!?
20070410070611.jpg

真冬に作った寄せ植え・・・冬の霜と突風でバコバに元気が無い
20070410070822.jpg


そして、多肉の寄せ植えはこんな風にラッピングしてみました
結構、気に入ってもらえたようです
20070410070929.jpg

【 2007/04/10 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

春真っ盛り

近頃、園芸店に行くと色々な色のお花たちで春真っ盛りという感じに賑やかです
職場の人が、この季節は“お花買いたくなるわ~”と言っていたけれど・・・
私もお財布の口が緩みっ放しです・・・笑

お店に行くと、最近は薔薇の他にクレマチスも目立つようになってきました
そう言えば、2週間くらい前にジョイフルさんで[クレマチスの育て方]の講習やってましたよ→しっかりと勉強してきました

我家にも4種類のクレマチスがあります
「紀の川」と「モンタナ・ルーベンス」
他の2本は多分「ドクターラッペル」と「プリンセスダイアナ」だったと思うのですが、定かではありません

庭で蕾を発見しました
20070409233352.jpg

20070409233651.jpg

プリンセスダイアナ!?
20070410064533.jpg

【 2007/04/09 】 クレマチス | TB(0) | CM(2)

多肉植物の贈り物

明日は、友達が仕事を辞める日
寂しいけれど、次の仕事も決まっているとのことなので明るく送別を・・・

プレゼントにと考えていた多肉植物の寄せ植え
1週間前に作って用意したけれど・・・
高校生の姪っ子にイマイチ、かわいくないと言われた・・・しょんぼり
そうかなぁ、私はかわいいと思うんだけれどね
でも、受け取る人がかわいくないと思えば失敗だし・・・どうなんだ!?

20070408205023.jpg

20070408205046.jpg

ちょっとフラッシュで見にくいけれど、お花が咲きました
20070408205213.jpg


少し前に作った多肉植物は、こ~んなに成長!!
20070408205247.jpg

20070408205307.jpg

【 2007/04/08 】 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

「プロスペリティ」・・・性懲りも無くゲット

今日は、「緑豊」を買おうと朝から○成バラ園に直行
薔薇苗に関してはまだ決めかねているので、様子を見るだけと・・・我慢我慢!!

思いついたように旦那が“フェンスの材料買いに、○イヤルに行こう”と・・・
到着後“ちょっと園芸コーナー見てくるね~、買わないから”・・・と私

そう、この前ここにマダム・イザック・ペレールの苗があったのだ
今日は、無い!!

しかも、まずいじゃん!!
マダム高木さんの本でずっと気になっていた「プロスペリティ」があるではないですか
値段もなんと598円
欲しい、欲しくてたまらない
あれ程、もうつる薔薇は買わないと誓ったのに・・・
ここに1本だけあるということは、私に買いなさいと言っている様なもの!?
・・・・・心の葛藤・・・・・

こうして、また我家につる薔薇が1本増えてしまいました

[プロスペリティ OR HMsk 2.5M 半八重咲き 返り咲き]

20070408173016.jpg

蕾もついてました
20070408173048.jpg

「マダム高木のすてきにバラ作り」のP.60のプロスペリティの写真はとても素敵
本当にこんな風な蕾の付け方してくれるのかな!?
それに初冬まで咲き続けるなんて、1本位あってもいいよね!!

【 2007/04/08 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(4)

ハーブアイランド

今日は、朝から良いお天気!
早起きもしたことだしと、1ヶ月ぶりに大多喜のハーブアイランドへ行ってきました
桜の時期には1週間遅かったようです・・・ひらひらと舞う桜吹雪もいいものですが・・・
外のハーブはまだちらほらですが、ハウスの中はお花が満開でした

20070407154548.jpg

20070407154616.jpg

ホテル・ノルマンジーの家・・・一度泊まってみたい
20070407154703.jpg

ワイルドストロベリー
20070407155010.jpg

ポリジ
20070407155102.jpg

ハゴロモジャスミン・・・いい香りがしました
20070407155129.jpg

ラベンダー
20070407155255.jpg

時計草
20070407155331.jpg

ゼラニューム達
20070407155416.jpg

・・・↓名前は知らないけれどこの中で一番好き・・・
20070407155427.jpg

20070407155451.jpg

20070407155511.jpg

20070407155536.jpg

ナニワイバラ・・・我家にもあるわ
20070407155600.jpg

ムタビリス・・・色が微妙で好き
20070407155621.jpg

看板犬のチコリ君・・・いつも人なつっこくてかわいい!!
20070407155648.jpg

【 2007/04/07 】 ドライブ | TB(0) | CM(2)

クリスマスローズ

我家にもクリスマスローズは7種類あります
でも今年はまだ咲かない物が・・・葉っぱは元気なのにどうしたんでしょう!?ホワイトのダブルちゃん

大分、色が薄くなってきてしまったのですが・・・ちょっと前にジョイフルさんで安価になっているものを購入したものです
ごくごく普通のものだと思うのですが、雰囲気が好きです
20070407072852.jpg

20070407072911.jpg

とっても、優しい感じがするでしょう!!
【 2007/04/07 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

サンウな日々

大分、久しぶりになりましたが、この辺で大好きなKwon SangwooのことUPしたいと思います
・・・とは言っても、画像や動画をうまくUP出来るわけでもないので、私が日常的に愛用しているSangwooグッズを紹介します
ちょっと、恥ずかしいような気もしますが笑っちゃだめよ

ちょっと見にくいけどPCの背景
サンウのお布団はあったかそ~
20070406171708.jpg

西武ドームに行った時に仕入れたマウスパッド
この顔大好きよん
20070406171811.jpg

これは、大久保で仕入れたマグカップ
使っているうちに印刷がはげてきちゃった
20070406171845.jpg

友達にもらったキーホルダー
裏はちょっと変な顔のサンウです
20070406172039.jpg

これは、サンウも集めている BIRTHDAY BEAR
これは自分の誕生日のだけど、何故かサンウのも持っているの
*因みに携帯の待ち受けもサンウ画像です、ハイ
20070406172059.jpg


ぜ~んぶ毎日使っているものです
他にもカレンダーやDVDや本がありますがみんな持っていると思うのでやめておきます・・・笑
こ~んなに身近にサンウグッズを置いておくと、MiyaはHappyなのよん!!
でも、早く出てきてね・・・待ってるから

【 2007/04/06 】 Kwon Sangwoo | TB(0) | CM(6)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


