Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います
月別アーカイブ  【 2007年03月 】 

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念樹「ゴールド バニー」

今日、今年初めての我家の薔薇の蕾を発見しました
「ゴールドバニー」です
この薔薇は、旦那が大きな樽鉢が欲しくて薔薇の苗付きで安価で10年ほど前に手に入れたものです
我家では一番の古株ですね (勝手に記念樹だと思ってます・・・笑)
去年、引っ越すまでは2本あったのですが、黄色い薔薇が大好きという友達に譲りまして、現在は1本です
10年間、とっても丈夫な子であまり手がかからず(人間みたい・・笑)唯一気を抜いてしまう薔薇なのですが、これからも永く咲いてもらうために大事にしなければと思います

[ゴールド バニー・・・ HT 1M 半八重咲き 四季咲き]
現在
20070331161849.jpg


去年
20070331162114.jpg


咲き進むと
20070331162206.jpg


前の家では立地上、午前中日陰で3時位から西日が当たるようなところに地植えしていたけれど、それでもよく咲いてくれたの
今までよりも日当たりいいし、きっと綺麗に咲いてくれそう!!


クリスマスローズ「アプリコットダブル」が無残な姿に・・・

今日、千葉は今年2回目の突風
私、今日はかなり凹んでます

夕方、花柄取りでもしようと庭に出てみると・・・「がーん」大事に大事にかわいがっていたクリスマスローズ「アプリコットダブル」の茎が株元からほぼちぎれていました
職場の友達にも“種出来たらちょうだいね”と頼まれていたのに・・・何より自分が種を楽しみにしていたのに・・・ショックです

おまけに職場の一回り下の友達が4月中に仕事辞めるという話を昨日聞いたばかりだったので、ダブルでショックです
同じ丑年生まれでB型で結構気が合ってね、楽しかったのよ(年がばれるだろって・・・苦笑)
仕事上でも的を得たアドバイスをしてくれる、年下だけどしっかりしていてとても頼もしい人だったのよ・・・ありがとうと言いたい!!

それでは無残な姿を・・・
20070329185856.jpg

20070329185929.jpg

【 2007/03/29 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)

ゴールドフィンチ、薔薇

もう、桜がちらほら咲き出しましたね
今年は春が早いので薔薇の開花も早まるのでしょうか!?

今まで薔薇についてあまりUPしていないので、この辺で暫く我家の薔薇についてUPしていきたいと思います
葉っぱだけだと寂しいので、去年咲いた花も一緒に・・・(携帯からなので画像あまりよくありません)

[ゴールドフィンチ・・・OR・ランブラー 3M 小輪 一季咲き 強香]
現在
20070329064246.jpg


昨年
20070329064702.jpg

咲き進むと
20070329064735.jpg

蕾は丸くてぷっくらしていて、咲き始めると中に黄色い蕊がはっきり見えるところが大好き!!
咲き始めは卵色でかわいらしい花だけど、咲き進むと白っぽくなってまた違う感じが味わえます

姫うつぎ

本の少し前まで、枯れ枝化していた庭の姫うつぎ
今年の暖冬に加え、ここのところの春の陽気で葉っぱが出てきたと思ったら、早くも蕾出現!!・・・プチプチっとかわいい!!
そういえば、園芸店ではお花が咲いているの見かけたっけ・・・

20070328065732.jpg

【 2007/03/28 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

多肉植物・・・私、はまりました

ここのところ、園芸店でよく見かけるようになった多肉植物
一昨年、友達がはまってる時に薔薇好きの私は“ふーん”なんて興味ゼロの対応をしていました(ごめんね)

最近、みなとさんのblogで、とってもかわいいバレエシューズの多肉植物を見て、こんなの作ってみたいと思い挑戦してみました
やっぱり初心者で、色合わせとか配置とか不満なところは多々あるけれどお花みたいな形しているしぷっくらしていてかわいいです(赤っぽい色も入れた方が良かったよね)

20070327190545.jpg

20070327190622.jpg


庭に生えていたセダムを利用して

20070327190726.jpg

20070327190752.jpg

本当はもっとぎゅうぎゅうに溢れるように植えたほうがかっこよかったよね・・・笑
【 2007/03/27 】 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

HORIZONTAL

今日はお花のレッスン
HORIZONTAL(壁面アレンジ)・・・横の長さの長い二等辺三角形
横のスペースが広く、後ろの壁面に絵や鏡がある場所に置く

20070327141042.jpg

20070327141629.jpg

20070327141126.jpg

花材
 ラナンキュラス
 デルフィニューム・パールブルー
 トルコギキョウ・イチゴミルク
 リクニスジェニー・・・なでしこ科
 アイビー・グレーシヤ
 イタリアンルスカス
・・・と、今日はあまり迷わず“好きだなぁ”と思う花で甘~い色合いのものを選んでみました
ラナンキュラスは薔薇みたいでフワフワしていてかわいいし、リクニスジェニーは初めて見るお花でした

薔薇の種

昨日、ジョイフルさんの種コーナーで何気なく見つけた薔薇の種と他3種
種は、どれも10粒以下なので割と手軽に出来そうな気がして購入しちゃいました
袋をよく見てみると、一度蒔くだけで毎年花が楽しめる!! の文字が・・・私向けです!!

20070326164857.jpg

20070326164928.jpg

20070326164953.jpg

20070326165228.jpg

【 2007/03/26 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

バーゴラ

昨日、バーゴラが完成しました
立ててみたら思ったより高さがあったので、35CM位低くしてみました
計画中はバフビューティをと考えていたけれど・・・
バフビューティってH3.0×2.0の表示だけどボリューム小さくなっちゃうかな!?
クレマチスも絡ませる予定だけど、もう少し強い色の薔薇の方がいいような気もするし・・・悩む!!

20070325190026.jpg

20070325190300.jpg

これ作ってる時、脚立が小さくて旦那無理矢理上に上るもんだから心臓ハラハラドキドキしました
私は、結構高所恐怖症
【 2007/03/25 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

つるサマースノー

つるサマースノー  半八重咲き つる性4M 返り咲き 
 名前の如く、白く舞う雪のように美しい花が咲き、とげが少ない

20070324100809.jpg

我家の薔薇の中でもひときわ明るいグリーンの葉っぱ
葉はちょっと細長くて薄くて、手に入れてからのお気に入りの一本です

この薔薇を手に入れたのは「アイスバーグ」を探している時に格安でHCで見つけたから・・・
「アイスバーグ」とは、花の咲き方違うし家へ帰ってからちょっと後悔したけれど・・・「サマースノー」というネーミングと葉っぱの色の美しさで挽回です
今年、初の花を見るのが楽しみです

*サマースノーもそうだけれど薔薇のネームには、それを作っている人の愛情が溢れているとつくづく思います
薔薇が美しいのは誰もが知っていることだけれど・・・薔薇カタログを見ているとネームの一つ一つにドラマがあるように思えます

例えば、ウィリアム シェークスピア、スィート ジュリエット、ルイ14世、レオナルド ダ ヴィンチ、マルコボーロ etc どんな花なのよ!?
って想像しちゃいませんか
私にとって薔薇はお花だけでなく葉っぱ、棘、ネーム・・・と、とても奥が深い植物です

薔薇リスト

今日は、お休みなのでなかなかUP出来なかった我家の薔薇のリストを紹介します

薔薇の分類は、よくわからないので本で調べた限りで記入します

ルイーズ オジェ (OR B)
マダム アルディ (OR D)
なにわいばら=ロサ・ラビガータ (OR SP)
ピエール ドウ ロンサール (OR)
バフ ビューティー (OR HMsk)
ファイン ヒェン ブラウ (OR ランブラー)
ポールズ ヒマラヤン ムスク (OR ランブラー)
つるサマースノー (OR CR)
アンヌ-マリ ドゥ モントラベル (OR Pol)
ゴールド フィンチ (ランブラー)
モンジャルダン エ マメゾン
ゴールド バニー (フロリバンダ)
グレイス アバンディング (FL)
グレイパール (HT)
ジュリア (HT)
テディベア (ミニチュアローズ)
レンゲ (ミニチュアローズ)
ホワイト マザーズデイ (ミニチュアローズ)
サティーナ (修景薔薇)

・・・と、こんなところでしょうか
一昨年まであったバラ園「アルバ」の影響でオールドローズ、つる薔薇系を集めました
(現在は、草笛の丘バラ園)http://www.net-garden.com/rose/garden/garden_deta/gdjapan/chi_alba.htm

“こんなにつる薔薇ばかりで大きくなったらどうしたらいい!?”というのが今の悩みです
花の形・咲き方は、カップ咲き、ロゼット咲き、クォーターロゼット咲きが大好きです
我家の旦那は小さい一重咲きとポンポン咲きが好きなようです
【 2007/03/22 】 薔薇リスト | TB(0) | CM(4)

「秘密の花園」に憧れて

映画「秘密の花園」ってご存知ですか
孤児になった少女メアリーの手によって、荒れ果てた地を美しい花園に蘇らせる・・・ストーリーも映像もとても美しい作品です
是非、一度は鑑賞してみてください

こんな庭を夢見て庭造りを楽しんでいます

20070322123846.jpg

20070322122656.jpg

*ガーデニングに対する思いを伝えたくて載せてみました
【 2007/03/22 】 思い | TB(0) | CM(4)

香る花「ヴィヴィルヌブ カールジー」

私が、香る花「ヴィヴィルヌブ カールジー」(名前合ってるのかしら)と出合ったのは、一昨年の6月 群馬のボタニックガーデン http://www.joyfulhonda.com/garden/botanic/
お花は大手まりに似ているけれど、花びらが肉厚で花びらの裏側が濃いピンク~赤なの
そして、とっても甘いいい香りがするの
(この花が咲くと庭中がこの香りに・・・金木犀や沈丁花と同じくらい香る)
・・・で、ボタニックから帰宅後、近くのジョイフルさんでスタンダード仕立てになっているものを即ゲット
今年も、冬の間枯れ木同様状態でしたが、花芽が動き出してきました
園芸店で見かけたら、チェックしてみて下さい
お気に入りの一本になると思います

20070322074609.jpg

【 2007/03/22 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

春を感じて・・・冬の間、頑張った植物

冬って、何もかも枯れて茶色ってイメージがあるけれど、我家でもたくさんのお花を咲かせたり、綺麗なグリーンを見せてくれた頑張り屋さんの植物があります
それでは 冬の間、霜にも負けず頑張った植物をUPします

フッチンシア
20070321070609.jpg


ビオラ
20070321070938.jpg


クローバーティントヴェール
20070321071045.jpg


セダム
20070321071145.jpg

【 2007/03/21 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

春を感じて

今日は、久しぶりにお休みなのでササッと掃除を済ませて、庭の手入れをすることに・・・
とっても良く晴れて風もなく暖かく、ガーデニング日和です

まず、ビオラ、パンジーの花柄取り
植物の葉っぱや枝のチェック(枯れていないか)
液肥、水撒き
根詰まりしていた「カリフォルニア ライラック」の植え替え
・・・と、こんなところでしょうか

今の季節は、暫く庭に出ないと新しく芽吹く様子を見落としてしまいます
今が一番、植物の生命力を感じる時季だと思うのですが・・・どうでしょう!?
私は、土の中からひょっこり芽を出したり、枝に小さく新芽をつけるこの季節が大好きです!!

それでは、冬の間頑張って新芽を出した植物をUPします

アスチルベ
20070320170832.jpg

カンパニュラ
20070320170947.jpg

柏葉紫陽花
20070320171102.jpg

クレマチス
20070320171240.jpg

【 2007/03/20 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

赤い薔薇のアレンジメント

今朝、昨日買った薔薇をアレンジしてみました
スクールで勉強する時は、じっくり時間をかけ(1.5~2.0時間)一番美しく見えるように生けます
職場では生け方のパターンを決められてそれと同じようにひたすら数をこなす感じです
花材の本数や花器の大きさも違うけれど平均3~5分程度で生けなければなりません
そのギャップが何とも言えない今日この頃です

20070319192154.jpg

昨日の写真の色よりは本物に近いけれど、まだ本物の色が出せません
カメラって難しい!!

【 2007/03/19 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

赤い薔薇

お彼岸、卒業式の時季を迎えてここのところ仕事が忙しいです
3/12から始まり3/21迄は、お休みがとれません
夜8時、9時まで仕事することも・・・手はアカギレでボロボロです
たまには、自分にプレゼントをと思い薔薇を10本買いました(職場で)
夜なので本物の色ではないけれど綺麗でしょ!!

20070318222538.jpg

【 2007/03/18 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

種まき

去年、9月に種まきした「ビオラ F1ビビ フロスティブルー」の発芽率に大変気を良くして、今春も種まきに挑戦しようと思う
*フロスティブルーは一袋(0.2ml)で130本位苗が出来た
 もちろん、実家やお友達におすそ分け・・・まだ植え残りあり

20070316235126.jpg


<種まき予定>
薔薇の花壇に合わせて
 3月中に アストランチャ・マキシマとデルフィニューム タッシエンネス・スカイライツを
花壇の縁取りに
 4.5月中に サルビア・シズラーバーガンディハローを
スタント゜鉢かハンギング用に
 5.6月中に つばめ朝顔を(これは、変わってるなぁと思って購入)

20070316235600.jpg

もちろん薔薇に合わせて、園芸店で買い揃えるものの方が多いけれど、こうして自分で種から作るのって結構楽しい!!

【 2007/03/17 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

カメラ

Blogを始めて痛切に思うこと
もっと良いカメラが欲しい
カメラを学びたい
うちのカメラはNIKON COOLPIX 3100
使い方を完全にマスターしたわけじゃないのにちょっと不満(笑)
一番書きたいのが・・・花=薔薇
もっと綺麗に撮りたい、見せたいの欲が出てきた
Blog検索をしていると、この人プロではと思う程に素敵な写真を載せられている方に出合う
センスも優れているのだと思うけれど・・・
いつかあんな写真を撮りたい
うちのデジカメで、今朝初めてモノクロという機能を使ってみた
ちょっとピンボケになるような気がするけれど、いい感じ!?

20070316072132.jpg

*スレッドテーマ「バラが好き」でこの写真?と思うかもしれませんが、
あくまでも薔薇を美しく撮りたいということです
【 2007/03/16 】 その他 | TB(0) | CM(2)

薔薇 「グレイ パール」・・・かなり危うい

色がお気に入りで購入した「グレイ パール」の枝が危うい
新芽は出てきているものの、主幹の近くだし枝を落とすかどうか迷ってしまう
一昨年、一番のお気に入りだった「アンブリッジ ローズ」を花も見ず、この状態から枝を落として・・・枯らしてしまっている
*この時は、ナーサリーから届い時、既に小さいけれどこの色に変色していた
どうしたらいい!?

200ckb70315081049.jpg


その後のチューリップ

20070315081152.jpg

【 2007/03/15 】 グレイ パール(HT) | TB(0) | CM(2)

クリスマスローズ 「ピンク ビューティー」

Ericsmithii×H.nigerの選抜種

まだ、お花が全開じゃないけれど待ちきれずにUPしちゃいました
もう少しきれいなピンク色になると思います

20070314071211.jpg

【 2007/03/14 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

愛猫 マルちゃん

我家の猫 マルちゃんについて

本名 Miyuki Cable
性別 Male
目色 Copper
猫種 Persian
毛色 Black-White
生年月日 Aug(8).30,1997

我家にマルが訪れたのは、いまから9年とちょっと前
何気なく行ったペットショップで一目惚れして、8回通って手に入れました
1998年1月10日のことです
この翌日からマルの病院通いが始まりました
環境の変化からか虫が出てしまいました
この時は病院の薬で1日で良くなりましたが・・・
そして1ヵ月後、今度は原因不明で目が白濁
今考えると日中共働きで新築で締めっきりだったので、シックハウス症候群だったのかもしれません
これが、良くなっては悪くなりの繰り返しで2年くらい通院しました
ひどい時は会社のお昼休みにも目薬を注しに帰ったりもしました
何よりかわいそうだったのは四六時中カラーを付けないといけなかったことです
手当ての甲斐あって 今、目はほとんど透明です
それから、今度は口の周りに潰瘍ができてしまう病気
人間で言えば完全にアレルギーですよね
今は低アレルゲンのごはんを食べてます
たまに毛玉が吐けなくて、バタンと倒れたりするのでとてもびっくりします

こんな感じでいつも手がかかり心配ばかりかける猫ですが、とってもかわいいです
運動神経が鈍いのが玉に瑕ですが・・・

20070314001707.jpg

【 2007/03/14 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(2)

薔薇の挿し木

昨年、挿し木をした薔薇
名前がわからなくなってしまったものもあるけれど、つる薔薇です
そろそろ一回り大きな鉢に植えかえなければ・・・
20070313075909.jpg

20070313075933.jpg

20070313080025.jpg

一番下の写真は、「ポールズ ヒマラヤン ムスク」ですが、挿し木当時の葉っぱがついたままでした・・・ちょっと新葉じゃないとかわいくないです
でも、葉っぱにも色々な表情があって面白いですね
薔薇カタログを見ても異様に葉っぱに目がいってしまう今日この頃です

【 2007/03/13 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

DIY バーゴラ&フェンス

バーゴラ&フェンスの防腐剤塗布、一回目が終了しました

20070313073630.jpg

これをきちんとやっておくか否かで持ちがかなり違ってくるので念入りにもう一度塗る予定です


昨年、作ったカーポート脇のフェンスとデッキです

20070313074138.jpg

20070313074226.jpg

フェンスの手前の花壇の左端には「ゴールド フィンチ」という薔薇が植えてあります
【 2007/03/13 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

DIY バーゴラ&フェンス

今日は旦那が、薔薇を這わせるためのバーゴラ&フェンスを作ってくれるというのでホームセンターへ
我家では、カーポート脇のフェンス、義母の物干し場のデッキも旦那作です
本職の人に頼むと○十万の請求が来るので、多少雑なところがあってもそこはご愛嬌でとても助かってます

バーゴラには去年購入した「ポールズ ヒマラヤン ムスク」を這わせるつもりです(新苗で購入しているのでまだまだ小さいですが・・・)
バーゴラ作成の模様と合わせて随時UPします

20070311210330.jpg

20070311211152.jpg


DIYをする時にいつも悩むことですが、木の反りもなく良質な物を扱っているお店は車の貸し出しがありません
3M以上の材料を購入すると我家の車では積めないし、仕方なく車を貸してくれるホームセンターへ行きます
しかし、木材は反りのある物が多く傷物も多いのです
金額的にはあまり変わらないのにこの差は何なんでしょうか!?
早く前者のホームセンターさんで車の貸し出しをしてくれるのを祈るばかりです


【 2007/03/11 】 ガーデニング | TB(0) | CM(4)

薔薇「アンヌ-マリ ドゥ モントラベル」

冬の間、ほったらかし気味にしていた庭の手入れを木曜と今日でやっと済ませた
1.草取り
2.肥料やり
3.薬剤散布
4.小さくなった鉢物の植え替え
・・・本来なら2月中に済ませた方がいいこともあるけれど、その辺はやらないよりやった方がいい位でおいときましょう・・・案外適当(笑)

庭仕事をしていると普段じっくり観察してないことに気付きます
今日はそんなところを紹介します

まず、去年一目惚れしてネットで購入した薔薇「アンヌ-マリ ドゥ モントラベル」
この薔薇は木はコンパクトで花も2cm位のコロコロとした真っ白い花をたくさんつけます
たくさんある薔薇の中で小さいにもかかわらず、一番乗りでたくさんの葉っぱを広げてました
光沢のない葉っぱで縁取りがピンクががっています
今から5月に咲き出すのがとても楽しみです

20070310195325.jpg


そして、エリカ・・・これもとても好きな花木です
園芸店で株の状態がかなり怪しくなって安売りしていたものを 3年位大事に大事に育ててきたものです
去年の引越しにも耐え、今年みごとな花をたくさん付けてくれました

20070310200858.jpg


20070310200927.jpg


そして、この春一番乗りのチューリップです
こんなに早く蕾が見れるのは、やっぱり暖冬だからでしょうか!?
名前は・・・忘れちゃいました(ハハ)

20070310201243.jpg

【 2007/03/10 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)

ムスカリ ブルーマジック

今年もムスカリの季節がやってきました
ムスカリは球根でほうっておいても毎年カワイク咲いてくれるので案外手間要らずです
葉っぱがダラーンと伸びてしまうのが気になるならば、花後6月頃堀り上げて乾燥保存し秋に植えかえると翌年の葉っぱは短くなります
近年は園芸店で色々な色のムスカリを見かけるようになりましたが、今年とても気に入ってしまったのが「ブルーマジック」という品種です
色がスカイブルーでとても爽やかでしょう!!

20070310004009.jpg

【 2007/03/10 】 ガーデニング | TB(0) | CM(2)

クリスマスローズ 「アプリコットダブル」

昨日、念願のオリエンタリス八重咲きの「アプリコットダブル」を手に入れた
ジョイフルさんのチラシで見たものより色が薄いけれど・・・これはこれでカワイイです
20070308080856.jpg

20070308081641.jpg

【 2007/03/08 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(4)

VERTICAL

昨日はお花のレッスン
「VERTICAL」 高さの高い二等辺三角形
縦長のアレンジということでメインの花も平べったい花でなく縦長の花を選ぶ
前回はチューリップを選んだので今回はバラ(マルチネス)を選んだ
VERTICAL1.jpg

花材選びの時、スイトピー(アンティークミックス)を使ってみたくて選ぶが失敗!
暗~いアレンジになってしまった! ちょっとグロ!!

この薔薇「マルチネス」庭に植えるには選ばないけれど、ステキな薔薇だと思います
20070308004023.jpg


クリスマスローズ

我が家にもクリスマスローズが咲きました
オリエンタリス紫色系
小さな小さな苗を一昨年購入
初めての開花です
咲き進むにつれて色が変化しました
20070306145731.jpg

20070306145923.jpg

咲き始めの濃い紫のままだったらいいのに!・・ちょと残念!

もう10年近く毎年咲いてくれるヘレボレス・オリエンタリスです
一番多く見られるタイプです
株分けしてお嫁に出したのでコンパクトになってしまいました
20070306150453.jpg


明日は、職場で注文しておいたオリエンタリス八重咲き「アプリコットダブル」がいよいよ届く予定です
実物がどんな花か楽しみです
【 2007/03/06 】 クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)

紫葉のミモザ「プルプレア」

この地に昨年6月に越してくる前も おなじ千葉の村と名の付くところで10年間暮らしていた
10年も住むと庭もかなり出来てきて、引越しを考えたときに一番困ったことが庭の植物の移動です
そんなに遠いところでないにしろ、せっかく育てた花木は全て移動したかったが到底無理でした
その中でも残念だったのは、アカシアミモザとばら、マダム・イサッグペレールとライラックとモミの木です
どれも大木で初めから断念せねばならないものでした
ミモザはどうしても移動したくて植木屋さんの“移植を嫌うから・・・”のアドバイスも聞き入れず堀り上げたけれど結局枯らしてしまった
今の家は土が悪く、一度庭の土を総入れ替えしている
そして、一番にシンボルツリーとして購入したのが紫葉のミモザ「プルプレア」です
ミモザは支柱さえしっかりしておけば成長が早いことを前回学習しているので割と小ぶりのものを購入しました
今、丁度背丈くらいになり花も少ないながら咲き始めました
これから3年後、5年後・・・と成長が楽しみです

20070305072749.jpg

20070305073046.jpg

【 2007/03/05 】 ガーデニング | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


