Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐずぐずぐだぐたぐた

長い旦那の夏休みがやっと終わって
今日は、色々頑張るぞー・・・って、昨日は思ってたけれど
今日になったら、はかどらない・・・汗

まず、5時に起きて朝食作って、旦那を駅まで送って、洗濯して、その間にウォーキングして、洗濯干して・・・・・
ここでストップしちゃった

メールの確認でパソの電源入れて・・・トップニュースをちら見して
それから好きな外タレのチェックして・・・あはは・・・いつも見ない人のこと読み始めちゃった
パソコンはちょくちょく脱線するから、ここ2年くらいは、あまり時間を取らないようにしていたんだ
見始めるとキリがないんだよね
特にTubeなんかは、暇だとあっという間に3時間位過ぎていたりして・・・びっくりだよ
私的に気付いたんだけれど、これが色々良くないんだ
姿勢は悪くなるし、家の机のせいか下向き過ぎて、目の下がたるむし
何より・・・ながら、コーヒー飲んだり、ちょっとお菓子つまんだり
それが長く続けると、身体にとても悪影響・・・私的にだから、みんながそうだとは言ってないよ
そんなわけで、いつの日からかパソは遠のいていた

でもね、最近、また旅行に行くために、パソで色々チェック
昔と違って、予約もパソで全部出来ちゃうし
行き先の細かいところまで、乗継とかさっさと調べられるから、念入りにチェック
そんなことしてたら、またパソに張り付いている

ふぅ・・・そろそろ仕事しなきゃだね

今朝、ウォーキングしていたら、近所の友人が、朝から庭のお手入れしてた
涼しいから、こんな時にやらないと・・・って
分かるんだけど、蚊としゃがみこんですぐ吹き出てくる汗を思うと、今日はまだパスの私でした・・・汗

今から掃除して、午後はカーブスに行って来よう


* こんな私でも・・・

女性ホルモンの変化で急激に上がっていたコレステロールの数値が
先日の検査で標準値に戻っていました

食事制限と適度な運動
食べることが好きな・・・美味しいものを食べることが好きな私は・・・本当に食事制限が辛い
・・・でも、運動だけでもダメだし、食事制限だけでもダメだし・・・って
一気には無理だから、少しずつ量を減らして
おやつはゼロカロリーのゼリーを食べたり、くずきりにしたり
ご飯(米)は、量を少しずつ減らして
めかぶやモズクや
納豆やヌルヌルしたものを毎日とって
野菜を多く摂るようにして頑張ってます

さ、掃除しよ☆


花色だけでも涼しさ味わって

ゲラニューム

ゲラニューム1
【 2015/08/21 】 その他 | TB(0) | CM(0)

年が明けて・・・

年が明けて、早いもので半月が過ぎますね

ご挨拶が大変遅くなりましたが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします


一つ新しいご報告が・・・・

1/4から、我が家に新しい家族が出来ました

DSC_0184.jpg

1420791602070.jpg

10月生まれだから、まだ小さいけれど、それでも毎日の成長が早くて、とってもお転婆な女の子です


名前は、私はマリンと付けたのですが、旦那がまりもみたいだから、まりちゃんだよ・・・と、言うし

耳だけピンク色しているから、ピンキーだとか、昨日言っていたので、また変わっちゃうかもしれないですね


まるちゃんだって、最初サムって名前だったんですから・・・


そうそう、マリンの本名はDramatic Rain なんて、素敵な名前が付けられていたんですよ

でもそれじゃちょっと呼びにくいでしょ

耳がピンクだから、モモちゃんにするって言ったら旦那に昭和だな・・・って言われちゃった

ああ・・・いちばん・・・らしい名前がいいよね

次回UP頃には、名前決まっているかな・・・・


元気にすくすくと育ちますように~♪

【 2015/01/15 】 その他 | TB(0) | CM(0)

自然

うち・・・関東ですけど・・・

住宅街に住んでおりますけど

ちょっとだけ道をそれれば、田んぼや低い山・・・林か・・・があります

ここのところ立て続けに・・・先週と昨日の話ですが・・・

タヌキとウサギに出くわしました

・・・とは言っても、車運転中ですが・・・

どっちも夜運転中、タヌちゃんは、私の目の前に現れ、後姿を見せる

本当にふっくらとしていて、一瞬ペルシャ猫かと思いましたが、タヌキでした

ウロウロっとして車に気付き、山の方に入っていきました

そして昨日は、旦那迎えに行く途中、田んぼのある藪の中から、猛スピードで車道に出ず直角に曲がって歩道の方に走って行く、茶色のウサギを発見

あれ!?・・・ウサギってこんなに早く走れたっけ!?・・・って思いましたが

確かに耳が二つ立っていた

ここに越してきて8~9年になるけれど、野ウサギを見たのは、初めて

実家にいた頃も含めて、野ウサギを見るのは小学生以来だと思います

ま、環境からしてみても、いてもおかしくないかな!?・・・と思うけれど

そうやって出てくると、交通事故に遭うんじゃないかって、心配なんで、どうか山の中にいてね

ご飯がなくて出てくるのか・・・それとも繁殖中なのかな・・・

まだまだ、わが地区は自然がいっぱいだな・・・
【 2014/11/18 】 その他 | TB(0) | CM(0)

甘納豆

最近・・・ってか、ここ数年、食べるものが変わってきたなぁ・・・と、つくづく思う

天ぷら(かき揚げ)や煮魚、かりんとう、羊羹・・・などなど

若いころは、どれもどっちかというと苦手だった・・・

そして、これは、ずっと好きだったかも・・・

何処の・・・って代物でもないけれど、日本茶とよく合うでしょ

甘納豆1

昔、母親に甘納豆の水羊羹を作ってもらったのを、思い出すわ

寒天と甘納豆の甘さだけで作っていたと思う(甘過ぎず、美味しかった)

それ作ろうかと思って買ってきたんだけれど、何故かそのままつまんでる(笑)
【 2014/01/08 】 その他 | TB(0) | CM(0)

嵌ってます

我が家、旦那がカレーは酒のつまみにならないと言うので、ここ数年はカレー年に2.3回しか作りません

自分でちょっとお昼に食べたい時は、ドライカレーをササッと作るか、レトルトにします

そうそう、休日のランチには、たまに車で15分位で行ける本場インドカレーのお店に行っています

ナンが大きくて、安くて美味しい店があるんですよ

・・・で、最近家で一人ランチする時に、癖になるように嵌っているのがタイカレー

色んなのを食べています

マイルドなものもあれば、鷹の爪マークが5なんてのもあって、おっかなびっくり食べるんですが、そんなには辛くないかも~・・・って思います

・・・で、こちら、パッケージに魅かれて買ってきたんですが、辛さが書いてなかったような・・・

でも、辛くはなかった・・・食べやすかったですよ

069.jpg

レトルト・・・本当に便利な時代やわ~

旦那がいるとレトルトってワケにはなかなかいかないけれど、一人の時は手軽に済ませられていい
【 2013/10/17 】 その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


