Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫カフェ

今日は、旦那が通勤途中に電車から看板が見えるという猫カフェに連れて行ってもらいました

実家にも猫ちゃんは、いるのですが・・・

ペルシャ・・・長毛猫ちゃんに触りたくて・・・♡

とっても可愛かったです

・・・でも、やっぱりペルシャは抱っこはダメなのね

自分ちの猫(マル)のようには、いかない

ペルシャ

ペルシャ1

久しぶりのふわふわ感・・・何とも言えない感触でした(涙)



スコちゃんもいました
スコ


とっーーても綺麗な猫ちゃん達でした

ありがとう♡
【 2013/07/06 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(0)

マルちゃん

断捨離をしていて、古いマルちゃんの写真が、何枚か出てきました

まだデジカメでないフィルムで撮っていた頃のものです

良く撮れたものはアルバムに貼っていたので、こうやって出てくるのは失敗作

それでも今観るとどんなマルも可愛いよね

パソのデータは、かなり失くしてしまっているんで、嬉しかったです


まだまだ毎日マルちゃんのことは、会話に出てきます

存在の大きいニャンコでしたからね

ここに居ないことが、旦那も私も不自然に感じちゃって

ここにいるかのように会話しています

実際、目に見えなくても、気配がするようなこともあって・・・ね


そんなんで、ここんとこちょっとブルー

夫も私も、マルの最期の姿が辛く頭にこびりついてしまって

猫は可愛いと思うけれど、もう2度と飼わないよって話します


マルが一番であってマルのように可愛がれない気もするし

マルのように病気になってしまったら・・・もうちゃんと向き合って看病してあげる自信も無いです



マルと、もっと一緒にいたかったなぁ



こちらは、アルバムから・・・携帯で撮影したもの


すっごく可愛いよね~・・・(親ばか)

私が抱っこしているの・・・3才くらいかな・・・
マルちゃん

こっちは旦那が抱っこしているの・・・もうちょっと大人になってからだよね
マルちゃん1

マルちゃん永遠だね

今も私達の心の中に住んでいます

これからもずっと・・・
【 2013/06/14 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(0)

今頃思うこと

今日は、1日雨降り

天気が悪いせいか、物悲しい

一昨日、マルちゃんの月命日でしたが

猫が亡くなってから、訪ねてくれる猫ブロガーさんも多く

先日、ふとマルのアルバムを広げてみました

昨年、パソコン・・・外付けHDDを壊してしまい、マルの写真データも殆ど無くしてしまいました

修理には、最低18万掛かるということなので、残っているもので我慢しようかな・・・と

記憶には沢山残っていますからね

でも、今データとして残っている写真は、デジカメ以前のフィルム時代のものと、極最近のものが殆どです

ですから

毎日接している時は、あまり気付いてあげられなかったのですが

昨年暮れあたりからの写真は、今見ると、どれも弱弱しいマルちゃんなんですよね

時間を置いて改めてアルバムを見て気付いたことです

私が携帯の待ち受けにしている画像も、妹や友人は可哀想な写真だからやめて・・・と、言います

確かにその写真見たときは、可愛い赤ちゃんみたいなお顔してる…って思って待ち受けにしたのですが

毎日広げて見ていると、本当に弱った可哀想なお顔の写真なのです

いい写真を・・・と思って探しても、一番元気で男らしいマルちゃんの写真は、無くなってしまっているんですよね

今だから思います

何で、もっとマルちゃんのことブログに書き留めておかなかったかなぁ・・・って・・・

元々猫ブログにするつもりがなかったから、仕方ないけれど

残念な気持ちが大きいです

写真の整理もきっちりしていれば、データ喪失なんてことにならなかったのに・・・本当に残念

マルちゃん、許してね☆


マル

マルちゃん1

マルちゃん3


こんな可愛い子がもういないんだもんなぁ・・・


このモフモフにもう一度触れたい♡



あとからあとから色んな思いが込み上げてくるものなんですね


まだ居ないことに、全然慣れないです


寂しい☆
【 2013/05/20 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(0)

「猫の魔法」・・・と言う本

猫の魔法

先日、婦人科に通院した日に、待ち時間に見た雑誌に本の紹介が載っていて

マルちゃんにそっくりな猫ちゃんの絵が可愛くて、早速ネットでポチしてしまいました

マルちゃんにそっくりな猫ちゃんの名はソックスでした

とっても絵が可愛いですし、「幸せの言葉」ですから

読むたびに心がほんわりと優しい気分になります

こちら一気に読むのではなく、1日に1.2回任意のページを読むのがいいそうです

一気に詰め込むのではなく、1日に1.2回、そのページに書かれていることをじっくりと考えてみるのもいいでしょ


ただ、絵を眺めているだけでも、心和みますよ♡
【 2013/04/15 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(2)

可愛い

マルちゃんの位牌が出来上がってきました

・・・位牌だと知ったのは、昨日でしたが

見本がとても素敵だったので、マルちゃんにそっくりに出来上がったらいいな・・・って、記念に作ってもらったのです

仕上がりは・・・びっくりするくらいそのままマルでした

マル3

裏から見た方がよりマルっぽい感じがしました
マル2

帰宅後、じっくり眺めて、思わず抱きしめちゃいました(小ちゃいですけどね)

あ、これ3Dなんですよ、ほっぺがぷっくらしていて可愛いです☆


maru1.jpg
【 2013/04/02 】 愛猫 マルちゃん | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


