Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健やか

お腹いっぱいになって、すやすや~

マリ

マリ1

マリ2


・・・・・・

今朝、パソコンを開いておいたら、マリがキーボードの上に寝てた

慌てて画面見たら、何かわからないのが出てた

どうにか消したけど、また病院行きになっちゃうよー・・・勘弁して
【 2016/02/04 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)

お転婆マリちゃん

今日は、快晴・・・そして暖かい

そんな日だからか、猫ちゃん、やらかしましたよ

朝、ガタンと音がして、あれっと思って洗濯機の中を覗くと、中にマリが入ってました

前にも入ったことがあって、いつもなら危険だから蓋を閉めていたのに、今日は洗濯物取り出した直後で開けてありました

びっくりですよ・・・「ダメよ~・・・」と叱って・・・


それからしばらくして、またドサッと、音が・・・

慌てて2Fの踊り場に出ると、

初めて・・・階段の手すり!?の上に上がってました

画像の後ろ側は、階段

もしも誤って、後ろに落ちたら・・・と思うと、うかつに触る・・・抱っこするわけにもいきません

手前でおもちゃを見せたりしながら、5分ほど、この状態でした

これまた、びっくりでした

実家で飼っていた雑種猫ちゃんなどは、運動神経抜群だったので、大丈夫!!って思えたけど

ペルシャは、だいたいがおっとりしてると思っていたので、本当にびっくりです

我が家の初代のマルちゃんは、そこに一度も上ったことなかったし、洗濯機の中にも入らなかったものなぁ・・・

とにかく、怪我しないように要注意な娘だわ・・・

マリ

マリ1

マリ2

マリ3

マリ4

マリ5

マリ6


【 2016/02/02 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)

マリ

マリ

マリ1

マリ2

マリ3


この子、とっても元気にお転婆娘しています
電話台に登ったり、台所に上ったり・・・ゴミあさりも・・・汗

そして、ママと追いかけっこ・・・いえいえ、目やに取ろうとしたり、ブラッシングの時とか、逃げまくる・・・
いえいえ、ママ~追いかけてごらん・・・ってな感じです
ママは、追いつけません!!

・・・そして、ママに・・・老眼のママに半分髭短くされちゃったのね~笑
【 2016/01/31 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)

マリ

また・・・お久しぶりです
お元気ですか~!?
私は、9月から2度も風邪を引いてしまいました
寒くて・・・とかじゃなくて、電車とかスーパーとか、混雑しているところで、移った感じです
近くに咳をしている人がいただけで、移った感じ
本当に病は気から・・・な感じで困ってしまいます
これから、うがい手洗いマスク欠かせませんね

とにかく、抵抗力とかも落ちてるのかな
気持ちも落ち気味で疲れてる感じだったので
少し遊びを控えるようにしています
はは・・・家でたまには、ゆっくりするのもいいよね~♪


今日は、マリちゃん

10/22に避妊手術をして、その2週間後くらいに、ちょっと体調を崩したけれど
今は、元気になりました
体重も2.2キロと少し重くなりましたよ
「もともと骨格が小さく、もう成猫なので、これ以上は大きくならないよ
多分お父さんお母さんかおじいちゃんおばあちゃんも小さかったんじゃないかな
こんなに小さいのは、小さい時に食事制限するか、遺伝だよ・・・」って、先生に言われた
もちろん食事制限してないから、遺伝でしょ
母は、夏場に成長が止まって、さかりになって、ご飯食べなくなったマリをとても心配しましたよ
避妊手術してから、食欲も増えて
この体では、このくらいの体重が一番いいみたい
太らせないように注意してね~・・って言われたから

とにかく、元気な子でいてね~♡

マリちゃん

マリちゃん1

マリちゃん2
【 2015/11/22 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)

マリたん

お久しぶりです
すっかり秋らしくなりましたね
朝晩の冷え込み、日中のぽかぽか・・・気温の変化に追い付かずか・・・
風邪引きさんに移されたか、風邪を引きました
うがい、手洗い、人混みではマスクをお忘れなく~!!
・・・と言うわけで、夏の終わりにも風邪を引き、最近身体が弱くなってるなぁ・・・と、実感
鍛えて鍛えて、元気取り戻さないと・・・ですね・・・ガンバロ!!


うちのマリ
10/2で、1歳になりました
5月予定だった、避妊手術が遅くなり、夏場にサカリになってしまい、可愛そうなことをしてしまいました
お医者さんと相談して、秋になったら手術することになり、先日10/22に無事手術終えました
首にも小さなしこりが出来ていたので、そちらも一緒に切って、検査に出しているところです
まだ結果が出ていないけれど、何事もないこと祈っています

ちょっと小柄な猫でほっそいので、痩せすぎなのかと心配しておりましたが
先生がおっしゃるには、うちのネコちゃん骨格が小さいから、この子だったら2kg越えたら、太り気味になってしまうとのこと
抜糸で連れて行った時、1.9kgだったから、今がベストなのね

夏場は、本当にやせっぽちだったし、被毛もなんかさびしい感じだったんですが
秋になって、ぷっくらふっさふっさになって、可愛らしくなりました
とにかく、元気に育ってね~♪

マリ

マリ2

マリ3

マリ1

ネコちゃん、カメラが嫌いなんで、いい写真が撮れませぬ~
【 2015/11/04 】 愛猫マリちゃん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


