Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あおい

今朝のあおいちゃんです
鉢植えの為、コンパクトに育っていますが、きれいに咲いてくれました
何とも言えない良い色合いですね~♡

あおい

あおい1


5/11に撮影したものも・・・
葉っぱ、虫に食われてますね

あおい3

あおい2

あおい4

あおい5

あおい6

今年こそ鉢から地植えに変えよう!!



・・・・・

独り言

今年は、やっぱり「薔薇とガーデニングショー」に行くのは無理みたい
家でやらないといけないこともあるし、体力的に足りない
無理して行って、来週の予定に支障があってもいけなし、我慢かな・・・
ま、そういう時もあるよね
足が痛いから、なんだか身体がすぐ疲れてしまって、夜も早寝になったよ

足の先生は、完治はしないって言うし
その痛みのどこで妥協するか・・・後は、その痛みと付き合っていく感じ
ウォーキングも身体の為には、一般的に良いことだけど
足に負担がかかるから、あまり勧めない・・・ごく短時間で、ということ
ま、無理せず、自分の身の回りのことが出来る、家事が出来るってところでどうでしょう!?みたいな感じだった

そんなわけで、良く考えて、行動しよう
無理すると、必ず後で、何か出るから

先生が言ってた
50にもなれば、色々出てくるものですから・・・って
そんな年頃になったんだな
気は若いつもりでも、体力が付いてこない
そのギャプがちょっと辛い・・・

【 2015/05/14 】 あおい | TB(0) | CM(3)

あおい

ご無沙汰しております

お元気ですか

またしても放置プレー・・・

最近は・・・何だか、ブログを綴る気力がとても薄いんです

いえ、ブログに限らず、すべてにおいて、気力薄いかも~・・・な感じかな・・・そんなお年頃なんですが・・・

一つ頑張っていることは、カーブスに通って、体力作りしていることくらいかな~

前に書いたかも記憶にないけれど、昨年から徐々に血圧が高くなったり、太ったりで・・・ま、血圧高いから病院に行ってみたんだけど、血圧よりも他の数値が悪いことが発覚

どうも女性ホルモンに関係してるらしく・・・更年期の症状が出ているみたい

そんなわけで、血圧の薬をもらいながら、食事制限したり、運動したり、小さな努力をしています(笑)

お医者様にも、ここ5年くらいは、大事な時期だから、あまり無理はしないように・・・と言われ

旦那には、病院にかかるくらいなら、仕事しないで身体治しな・・・言われて

そんな言葉に甘えながら、ゆっくりとした時間を送っています

自分でも不思議なくらいに、いろんな症状がでてくるんで、やっと「年」を自覚しているのです

更年期・・・と言っても症状は人それぞれでしょう!!

私は、とにかく昨年あたりからホットフラッシュが激しかった

昨年夏あたりから急激に体重が増えて、今年に入って通院して検査した結果、コレステロール値がかつてないほど高くなっていた

目は老眼もひどくなってきたし、足だって階段の昇り降りが苦痛な感じ、

お肌も曲がり角、髪は細くなって、直毛だったのに天然パーマに・・・

家にいると、日中TVを見るようになって、サプリメントにもかなり詳しくなっちゃった感じ

だって、あぁ、同じ症状なんて思うことが度々あるから・・・

・・・でも、ちゃんと自分の状態を知っていれば、あまり怖いことはないかな・・・

先生が話していたことと、たけしの番組で放送されていた内容が、前後して同じだったことなど、

そうなんだな・・・じゃこうすればいいかぁ・・・とか

自分で、無理しなくていいから・・・って、甘やかしてもみる

旦那も、そこんとこは、よく理解してくれているんで助かるかな

ま、ちょっと身体がしんどいけれど、家事は出来るし、趣味もあるので

身体の変化に慣れようとしているところです(病気は治す努力をするけど、老いは慣れるしかないものね・・・老けない努力も必要か・・・)

ちょっと、近況報告でした


本題「あおい」

6/18頃の写真です

色のグラデーションが綺麗で、しっとりとした色合いでしょ

今朝、何かいいものは無いかと探していて、見つけました

あおい

あおい1

あおい2

あおい3


【 2014/10/09 】 あおい | TB(0) | CM(0)

取り急ぎ

「あおい」が気に入られたと、コメントも頂きましたので、薔薇とガーデニングショーの一部だけUPしますね

何せ350枚位写真撮ってきたので、全く写真整理できてないんですよ


「あおい」は、趣味の園芸でおなじみのローズソムリエ小山内健さんの京阪園芸で一昨年購入しました

私こちらで展示されている薔薇がどれも好きです

今年も欲しいものがありましたが、電車だったし、どうしても欲しくなったら、ネットで購入するつもりです

バラとガーデニングショー1

バラとガーデニングショー2

バラとガーデニングショー3

バラとガーデニングショー4
↓これが、欲しくて
バラとガーデニングショー5

バラとガーデニングショー6

バラとガーデニングショー7

shopの方でね薔薇苗を見ながら、置いてあったカタログを買おうと思って声掛けしたところ

昨年のもので古いからあげますよ、どうぞ・・・と、カタログいただいちゃいました

見てるだけでも癒されるような美しい写真ばかりです

ありがとうございました




さてと、私これからちょいと仕事に行って参ります




追記

「あおい」は、本当に花持ちの良い薔薇だと思います☆
【 2013/05/17 】 あおい | TB(0) | CM(4)

あおい

薔薇の季節になりましたね

我が家も少しずつ開花してきたので、写真が撮り溜まっております

加えて、昨日は「薔薇とガーデニングショー」にも行ってきたので、写真がどっさりです

何処から手をつけていいかわからない・・・

・・・なので、雨の日に撮った蕾ちゃんの写真も何時UP出来るやら・・・



取りあえず

「あおい」でございます

今年、2年目ですね

とてもいい花が咲いたような気がします

そして花持ちのいい薔薇ですね

色味もとても良い

5/12撮影

あおい1

あおい2

あおい3

あおい4

5/13撮影
あおい

あおい1

あおい2

あおい3


今朝も撮影したけれど、それは写真の整理がついてから・・・
【 2013/05/14 】 あおい | TB(0) | CM(6)

あおい

またお久しぶりになってしまいました

写真は、たくさん撮ってあるんですが・・・なかなかエントリー出来なくって・・・

薔薇も紫陽花も、早くUPしなくちゃと思いつつ、のんびりしちゃっています・・・待っててね


今日は、去年の「薔薇とガーデニングショー」で購入した薔薇を紹介しますね

趣味の園芸でもおなじみの小山内健さんの京阪園芸で購入しました

去年の新種だったと思います

〝マジェンタピンク色にブラウンが浮かぶニュアンス〟って、タグに書かれているんですが

微妙な色合いに、心がトキメク薔薇ですね

今は、鉢植えしているけれど、もう少し大きくしてみたいので、冬には地に下してみようかと考えています

あおい

あおい1

わぉ、吸い込まれそうな色味

ちょっと、葉っぱはうどん粉病にかかっています・・・汗



【 2012/07/02 】 あおい | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


