Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏旅

おはようございます
出ちゃいましたね
少し前から気付いていたんですが、私、初めてです(笑)

パソコンを壊してから、画像加工ソフトが使えなくなっていて・・・

多分、今まで使っていたものを再インストールすると、互換性上、今使っている他の機能が、うまく起動しなくなる恐れがあるんで、どうしたものか・・・と、思っていました


取り敢えず、何かやってみましょうか~

今までと同じソフトで一つ新しいバージョンをインストールしてみました
今まで使っていた字体が見つかりません・・・汗



さて、撮りためた写真も整理出来てないのですが
取り敢えず、2枚だけUPしますね


綺麗な湖でしょう!!
さて、ここは何処でしょう!?

池

池1


*画像ロゴ間違えてたので、差し替えました
【 2013/09/04 】 ドライブ | TB(0) | CM(4)

三浦

少し前のこと・・・お正月休みに三浦に出かけました

何をしに~・・・・と言うと

美味しいものを食べに、旦那が調べたお店に行ってみよう・・・・ってことになり、その朝突然に決まるのですよ

我が家、突然なことが多いです

ドライブに於いては、計画性なんて全くないですからね

朝起きて、行きたくなったら行くって感じ

お互い止めないから行くんだけれど、そんなに計画性は無くても結構楽しめるんです

何時だったか日にちは忘れちゃったけれど、お天気のいい日で、ちょっと私のカメラが下手・・・汗

ほらこの通り昼間なのにこんな感じに・・・逆光だったからか・・・
三浦

こちらが旦那が調べたくろば亭

この日も駐車場満車で、周りをぐるぐるぐるぐる

お店の中も昼間っから満席でした

マグロ丼(正式な名前忘れちゃった)・・・写真も撮り忘れちゃったけれど、すっごく美味しかった
くろば亭

こちらは、お土産のお店
くろば亭1

三崎港

三浦2

三浦1

三浦3

三浦4

あ、帰りに三浦大根を買って帰りました

三浦大根ってよく聞く名前だけど、買ったのは初めてでした

美味しかった!!
【 2013/02/10 】 ドライブ | TB(0) | CM(0)

ドライブ

お久しぶりです

何となく書くことない・・・ってか、文章まとめられなくて放置してました

そろそろ書かなくては・・・忘れられてしまいますね・・・


1週間前に勝浦の方へ旦那とドライブをしました

家からは、車で2時間ちょっとかな・・・

朝ドライブをしようっ言い始めたのが遅くてあまり遠くへは行けませんでした

この日は、天気も良く海の波も穏やかでした

海

海1

そんなことから、車の中で勝浦海中公園に行ってみようか・・・と言う話に・・・

ひゃ~、何年ぶりかな

千葉は、地元だし自分の庭のようにしょっちゅうあちこちドライブするけど、ここは10年近く中に入ってない気がします

海の中の水族館ですよ

勝浦

海中公園2

房総半島のような岩

025.jpg

海中公園

海中公園3

海中公園4

海中公園5

この後、花摘みもしていいよー・・・って言うんで、少し先まで車を走らせました

スナップとストックとポピーを摘み、大好きなデルフィニュームも1本購入しました

スナップ


帰宅後

スナップ

スナップは、花茎が折れやすいんで要注意

スナップ1


かわいい~♡

002.jpg



この日の昼食は、イワシ丼・・・定食!?

美味しかったけれど・・・やっぱり胸焼けしちゃいました

006.jpg


【 2012/02/21 】 ドライブ | TB(0) | CM(2)

イチゴ狩り

昨日に引き続きドライブネタです

3日に、我が家恒例のイチゴ狩りに館山のイチゴ狩りセンター行ってきました

イチゴ

30分時間制限で1600円だったかな

ここに行くときは、昼食前でお腹を空かせていった方がいっぱい食べられますよ

そして・・・その後、ドライブするとトイレ(小)に行きたくなるので、そこんとこ注意です

この時のイチゴの種類は紅ほっぺと言っていたように思います

去年食べたものとは違ったような気がするし、ハウスによって種類が違うのかもしれないですね(ハウスは自分で選ぶわけではなく、案内された場所で食べます)

今年もお腹いっぱい食べました・・・美味しかった



この後は、近くの「にゃんだPARK」へ行きました

こちら猫好きには、たまらんのです

スター猫が沢山いますよー

少しお気に入りのニャンコを紹介しますね

まずは、旦那の傍をずっと離れずのニャンコちゃん

ニャンコ

様子をうかがっていたら、旦那がイスに座っていると、ニャンコの方から膝の上に乗っていきましたね


私のお気に入りは、この子

かなりの美人さんですよね

・・・でも、抱っこはさせてくれませんでした

ニャンコ1

ニャンコ2


そしてこちらは、触られるのが苦手なニャンコちゃんのようです

椅子の下に隠れていたところ・・・あまりにも可愛いんで撮影しました

かなりのおデブちゃんでしたよ

ニャンコ3

ニャンコ4

注・ニャンコの名前はうろ覚えなので・・・忘れてしまったので写真だけにしました

うー、可愛い!!

やっぱり、猫大好き!!





ドライブの途中で車から撮影

この日は、天気予報腫れでしたが・・・午前中は曇ってましたね

海

海1

海2

海3





【 2012/01/12 】 ドライブ | TB(0) | CM(6)

鎌倉

元旦に初詣に鶴岡八幡宮に行ってきました

・・・かなり時間が経ってしまいましたが・・・

2日の日にはエントリー試みたんですが、パソのご機嫌が悪く何度も消えてしまったのです

一応何枚か写真撮ったんでエントリーし直してみます

今度消えたら、もうやめるぞ~



この日は、朝8時には家出るぞーってことで、車で出掛けたんですが・・・

向こうに着いたら、鎌倉市内三が日通行止めになっていました

え~・・・、去年もそうだったっけ!?・・・いつ来たんだっけ!?とか考えながら

いつもの道は通らず逗子駅近辺まで行き駐車場探して止めて

電車で鎌倉まで戻ってきました


鶴岡八幡宮・・・ロープ入場規制してましたが、1時間弱で参拝出来ました

鶴岡八幡宮1

巨大モニター・・・TVに映るハンバーガーが何とも~
古都鎌倉にこの映像いらんと思う・・・けど・・・
ま、他のメッセージも流れるわけだから、仕方ないか・・・

鶴岡八幡宮


昼食は、小町通りでしらす丼・・・美味しかったです

しらす丼


小町通りのお店をあちこち覗きながら、お土産を購入

鎌倉土産でよくいただくのが、豊島屋さんの鳩サブレ

これ、小さい頃からお土産で、良くいただきました

美味しいけれど、食べ過ぎたせいか、私はちょっと苦手

・・・で、茶菓子に~と思い、小鳩豆楽と谷戸の鐘を買ってみました

お抹茶が飲みたくなりますね~☆

小鳩豆楽

谷戸の鐘

谷戸の鐘1


どちらもとても美味しかったです

谷戸の鐘に於いては、甘いものをあまり食べない旦那も「美味しい~」連呼してましたね

「谷戸の鐘」は、本店のみの販売と書いてあったように思います


他にもお漬物や洋菓子も買って帰りました

あれ~、食べ物ばかりでしたね(爆)
【 2012/01/11 】 ドライブ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


