Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランシュ ラフィート

昨年の薔薇とガーデニングショーで京阪園芸で購入した薔薇「ブランシュラフィート」

オールドローズ 

「ブルードゥ ネージュ」のマザーーローズ

花付きは良いものの、お花が昨年より小振りな気がするのは気のせいかな・・・

でも優しいピンクがお気に入りです

ブランシュラフィート3

ブランシュラフィート

ブランシュラフィート1

ブランシュラフィート5

うーーん、鉢植えだけれど、地面におろした方がいいかな・・・




今、調べてみたら、花径4cmだったから、こんなもんだったわ

ブランシュ ラフィート

ブランシュ ラフィート(Old Rose)、四季咲き、花径4cm、樹高1.2m

透けるようなシルク色の「清楚なる貴婦人」
4~6輪の房咲きで開花
悠々と生育する高い生命力を持ち、栽培しやすい
「ブルートネージュ」のマザーローズ

6月の初めに撮影のものをUPします
(只今、うどん粉発症、肥料切れも起こしているようなので、少し休ませています)

6/1
可愛い!!・・・赤ちゃんみたいか
人間の肌に例えたら・・・もち肌って感じかな
ブランシュ ラフィート

ブランシュ ラフィート1

ブランシュ ラフィート2

咲き進んだ花はこんな感じ・・・花弁がシルクのようですね・・ウットリ!!
ブランシュ ラフィート3

ブランシュ ラフィート4

6/2撮影

ブランシュ ラフィート6

ブランシュ ラフィート7


写真撮ったままのもの多々あり
そう言えば、薔薇とガーデングショーの写真もまだ整理していない
内容忘れてしまうわ・・・お気に入りの写真があれば後日UPします

ブランシュ ラフィート

昨日、第12回薔薇とガーデニングショーに行ってきました
行くか行くまいか迷ったため、会場に着いたのは午後2時近くとなりました
埼玉高速を降りてから、道が混んでいて1時間くらい渋滞につかまってましたね
でも心配は要りませんでした
会場の中は、陽気のせいか涼しい風が通っているし
朝一番・・・午前中に見るより、会場内空いているではありませんか
毎年午前に来ていたことが、悔やまれるほどです
ゆっくりとテーマガーデンや薔薇を鑑賞しました
写真も沢山撮ったので、後日整理してからUPしますね

昨日の収穫は・・・
薔薇を一鉢だけ購入しました
何処に植えるんだ!?・・・と言うことを一番悩みましたが・・・
木立性・・・強剪定・弱剪定・・・カット次第でどういう風にも出来るよの言葉で購入決心
我が家にお迎えしました

ブランシュ ラフィート・・・Old Rose、四季咲き、花径4cm、樹高1.2m
 透けるようなシルク色の「清楚なる貴婦人」
 4~6輪の房咲きで開花。悠々と生育する生命力を持ち、栽培しやすい。
 「ブルドゥ ネージュ」のマザーローズ

ブラッシュ ラフィート

ブラッシュ ラフィート2

ブラッシュ ラフィート1

この優しい花色と四季咲きのオールドローズってところに惹かれました
この苗・・・長尺ですよね
何と2.500円でお買い上げです
京阪園芸さんありがとう!!
他にも欲しい薔薇が何本かあったので、この後こちらのネット販売チェックします
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


