Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロスペリティ

お早うございます
今日は、勤労感謝の日ですね
夫が出勤なので、すっかり平日だと思ってました
3連休だったんですよね
カーブスいくつもりだったけど、休みじゃん
何しようかな・・・・・
お花買いに行きたいところだけれど、今日はお掃除dayにしようかな・・・
曇ってて、今にも降り出しそうだしね


昨日も午後から曇りで、カメラの設定を変えて撮ってみました
秋も沢山のお花を咲かせてくれたプロスペリティ
満開を少し通り越した頃でしょうか・・・
房咲きの枯れたお花を切リ落として、いろいろ撮影してみました
やっぱり蕾のピンクと開いた時のアイボリー、ホワイトと変化するバランスが何とも言えずいいなぁ
ピンクの蕾と細くて赤いステムもいい

プロスペリティ

プロスペリティ1

プロスペリティ2

プロスペリティ3

プロスペリティ4

プロスペリティ5
【 2015/11/23 】 プロスペリテ(HMsk) | TB(0) | CM(0)

プロスペリティ

何も手入れをしていないのに、健気に咲く薔薇

ピンクの蕾が可愛いね~

プロスペリティー

プロスペリティー1

プロスペリティー2

プロスペリティー3


今日は、少し、庭の手入れでもするかなぁ・・・

頑張り過ぎなくて良い・・・そんなお年頃

ここんとこ、自分的に必要以上に頑張ったことがあって、どーーーんと身体が疲れてしまったのです
何もやる気が起こらない位に~

だから、頑張り過ぎず、出来る範囲で~
【 2013/11/01 】 プロスペリテ(HMsk) | TB(0) | CM(0)

プロスペリティ

こちらも大量の蕾がついています

幹も(株元)太くなってしまって、今後どうしたらいいものか・・・と

因みにこの場所は、もともとハーブのエリアにしていたのですが、この薔薇の為に日当たり悪くなり、ラベンダーは枯れてしまったもよう

ベルガモットも下草状態・・・

プロスペリティ

プロスペリティ1

もうすぐですね~

薄ピンクがかった蕾が可愛い!!

【 2012/05/15 】 プロスペリテ(HMsk) | TB(1) | CM(0)

プロスペリティ

毎日暑い日が続きますね

私も庭仕事など、あまりする気がしなくて・・・水遣りだけ頑張っています

水遣りと言っても、一回りしたら汗でグタグタになって、終ったら毎回シャワーを浴びています

浴びないと汗疹になっちゃうんですよね

日本の夏は蒸し暑いです


こんな暑い夏でも、我が家薔薇が返り咲いているんですよ

いつも同じ薔薇だけど、可愛かったんで撮影してみました


プロスペリティ

春の花と比べて一回り小さくなった気がするけれど、蕾はピンクがかってきれいでしょう!!

ホントにこの薔薇、一房持ったらウェディングブーケみたいなの

薄くて華奢な花弁と反して、丈夫な樹木になりつつあるのがちょっと考えもの(地植えだから)

プロスペリティ

プロスペリティ1

プロスペリティ2




今日はね・・・ちょっと嬉しかったことが・・・

車のブレーキランプが球切れしていて、午前中旦那が出掛けると言うんで、交換をお願いした

・・・で、夕方、私が夕飯の買い物に出掛けたら・・・車が洗車してあった

もう・・・黙って洗っておいてくれるなんて感激!!


そう言えば、先日も旦那自分の趣味で買い物に出かけた時・・・お土産を買ってきてくれていた

私が仕事の日だったから、本人も忘れちゃってたみたいだけれど

先に寝ていた旦那が起きてきて、お土産あるよー・・・って

最近、旦那が趣味で集めているインディアンジュエリー

前から欲しいって頼んでいたけれど、覚えていてくれて嬉しい

ブランドものみたいに万なんてしないけれど、金額じゃないでしょ!!

大変気に入りました


さりげない優しさって嬉しいよね
【 2011/08/17 】 プロスペリテ(HMsk) | TB(0) | CM(0)

プロスペリティ

今日は、寒いですね

30℃以上になったかと思えば、こんなに寒い日も・・・

体調を崩しやすいので、注意しないといけないですね


では、18日の「プロスペリティ」です

今年は、若干株が大きくなり過ぎた気がします

プロスペリティ1

プロスペリティ2

プロスペリティ3

プロスペリティ5

2階から見たら、こんな感じ
房咲きなので、今はもっと沢山の薔薇が咲き、一面白って感じです

プロスペリティ6
【 2011/05/23 】 プロスペリテ(HMsk) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


