Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオナルド・ダ・ヴィンチ

今年初の写真です

レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチ1

レオナルド・ダ・ヴィンチ2

咲き進むと・・・つばきみたいか!?

レオナルド

レオナルド1

レオナルド2

去年の花と比べるとかなり安定してきている様子・・・去年の記事

まだ小さい鉢に入っているので、冬には地に植え替えしてあげようと思います
ハーブやジキタリスが種から育ってますが、見た目も株の日よけにもいいようです

レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチ・・・四季咲き、中輪、クォーターロゼット咲き、1m

名前を聞いただけでもイメージ膨らませちゃうんですけれど・・・
この薔薇は、あるブロガーさんのところで拝見して一目惚れした薔薇です
もう、あまり薔薇を増やさないぞって決めていたのに、園芸店で新苗を見つけちゃったものだから・・・
お値段も安かったし去年購入しちゃったんですね

新苗購入だから、今年は蕾落とした方がいいのかもしれないけれど、一目お会いしたくて咲かせてしまいました
植え替えした鉢も少し小さかったし、うどんこにもかかってしまって、少し情けない花なのですが・・・
この花が終わったら剪定して、来年まで体力もたせるように、花を諦めようと思います

5/21撮影

レオナルド・ダヴィンチ

5/24撮影

レオナルド・ダヴィンチ3

レオナルド・ダゥ゛ィンチ2

レオナルド・ダヴィンチ

プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


