Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国 こんなもの食べました、こんなもの買いました

今日も案外涼しかったですね
職場で、敬老の日やお彼岸のスケジュールの話をするので、どうしても秋を感じます


今日も韓国の話題で引っ張っていこうと思います

先ずは、韓国で食した韓国料理


2日目昼食
世界遺産ライナーに組み込まれていた“石焼ビビンバ”

20070903214219.jpg

石鍋というか鉄というか、ガイドさんに“熱いので気を付けて”と言われたのに、ぶつけて手首火傷しました
写真ではあまり写ってないけれど、チヂミも付いていて美味しかったです


3日目の昼食
天国の階段ツアーにも“石焼ビビンバ”が付いていました
お店が変われば味も違うだろう、と考えていましたが
ガイドさんの計らいで“冷麺”に変更

20070903215035.jpg

暑いこの季節にピッタリ!! とても美味でした


3日目晩
韓国最後の夜ということで、この日は焼肉で大盤振舞い
ホントはサンウさんがよく利用するお店を・・・と考えていましたが
初日のガイドさんの話も頭にあって、帰り道を心配しホテルの近くの焼肉店を紹介してもらいました
 骨付きカルビ
 ハラミ
 鮑粥
 ミソキムチチゲ
韓国では、前菜というか副菜というか沢山のおかずが付いているのに、お店の人がサービスで韓国風茶碗蒸しも付けてくれました
どれもみんな美味しくて、お腹いっぱいになりました
この日の会計は、12万ウォン=日本円で15600円位
日本では、こんな贅沢滅多にしないな
旦那様に申し訳ない・・・笑
食べるのに夢中で、いい写真が撮れていません 残念!!



【 2007/09/03 】 韓国 | TB(0) | CM(2)

韓国 天国の階段ツアー

いよいよ、ずっとずっと行ってみたかった「天国の階段」ツアーをUPします

今年の前半までは、○リディさんでも「天国の階段」ツアーを取り扱っていましたが、いつの間にか無くなっていました
(何で、サンウさんのツアーをなくすのよねー・・・怒)
それでも、どうしても天国の階段のロケ地・舞衣島に行ってみたくて、ネットで検索し、“Seoul Tour”さんのお世話になることにしました
ガイドさんもとっても感じの良い人で、現地で申し込まれたツアー参加者も増え、料金が少し安くなりました

でもね、写真失敗しました
舞衣島に足を踏み入れた時から、涙で滲んで手振れしたのか、いまひとつの写真が多いです
そして世界遺産を撮り過ぎたせいか、メモリー残量が無くなり、ポケットカメラでの撮影に・・・大事なショットがPCに入れられない・・・泣

撮影時期が真逆なので、ちょっと雰囲気違いますけど見てください



【 2007/09/01 】 韓国 | TB(0) | CM(14)

韓国 世界文化遺産

韓国、2日目は○リディさんの世界遺産ライナーに参加してきました
現地のガイドさんも言っていましたが、このツアーかなりお徳です
(足が靴擦れするほど歩きましたが・・・笑)


韓国=私の大好きなクォン・サンウさんが住む国です
ホントは、丁度同じ時期にサンウさんの映画「宿命」のツアーがありました
日程的な事とお友達との4年前からの約束もあり、今回は宿命ツアーは諦めました
でも、サンウさんが生まれ育った国の文化に触れることが出来て、大満足です

そして、とても可笑しかったことが、今回一緒に旅をしたお友達とのことです
私達、同じ血液型B型同士です
よく、協調性がないとか言われますが・・・
お互いが撮った写真を見ると一目瞭然なのですが、アングルが全く違うんです
そう言えば観光している間、2人が隣を歩くことがほとんどありませんでした
友達は芸術家タイプなので、じっくりとかまえていい写真を撮ります
その為、最後尾にいることが多いです
私の場合は、ガイドさんの話も聞きたく、人があまり入っていない写真を撮りたいので、なるべく前の方にいるようにしていました
旅の終わり頃、そのことを反省すると、友達もそれが気楽で良かったと話してくれました
自由がお互い好きなんですね・・・笑
友達の写真が紹介できないのが、ちょっと残念です

それでは写真枚数が多いので、「続きを読む」をクリックして下さい



【 2007/09/01 】 韓国 | TB(0) | CM(2)

韓国の夜景

今日も涼しくて過ごし易いです
もう、秋の気配がしますね
仕事が早く終わったので、涼しい日にと思い庭の草取りをしました
職場で今年は蟻が以上に多いという話をしていましたが、我が家も鉢を移動すると蟻が恐い位いました

韓国旅行をエントリーしようと、先日PCに向かって必死に書き込んでいましたが、ちょっと操作を誤り全部クリアにしてしまいました
花ブログを書き込んでいるときもよくやってしまうのですが、再生しようと色々やるのですが、元に戻らないときはホントに凹みます

今回の旅行は、「世界遺産」と「天国の階段」のオプショナルツアーです
写真も100枚以上撮りました
お気に入りの写真を何枚かUPしたいのですが、枚数が多くなると思うので日にちごとにしたいと思います

最初に、3泊したソウル、明洞のロッテホテルから見た夜景を・・・
デジカメで見ているときは綺麗に撮れてると思っていたけど、夜景モードでフラッシュ無しで撮っているので、ブレて写っていました
カメラが上手く使いこなせな~い

20070831193635.jpg

20070831193733.jpg

20070831193704.jpg


この日はね、空港からホテルに移動する時のガイドさんのお話で、
前の日にタクシーに酷い目にあったお客さんの話を聞いて、少しビビリました
でも、自分達で計画していたフェイス・ショップと南大門市場は絶対行ってみたい(他にもドラマのロケ地も行ってみたかった)
地下道を通る度に出口を間違えて、ウロウロウロウロ5時間歩きました
途中、迷子のようになり、土産物屋のお兄さんに助けられたり(この時も友達と冷や汗かきましたし)、
漢方薬のお店で、高い薬を薦められたり(断りましたが、試飲を何種類か飲んで翌朝お腹が壊れてしまい、持参した正露丸のお世話になりました)
ちょっと、初日は踏んだり蹴ったりで先が思いやられる一日でした
【 2007/08/31 】 韓国 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


