Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエールさん、いつUPしたか確認したら2013年だった
去年は記録しなかったんだなぁ・・・
今年は、あまりいい調子じゃないけど、一応記録しておこう
これ挿し木苗だからか、良くわからないけれど、苗自体が弱ってる感じ
良い苗買って大きく育ててみたいなぁ

5/17撮影
ピエール・ドゥ・ロンサール
虫に食われる
ピエール・ドゥ・ロンサール1

6/4撮影
ピエール・ドゥ・ロンサール
歪に咲く
ピエール・ドゥ・ロンサール1
茎折れちゃってるし
ピエール・ドゥ・ロンサール2

ピエール・ドゥ・ロンサール3

あぁ・・・一応記録だけど、姿良くないなぁ・・・汗


・・・・・

明日は「愛を積むひと」舞台挨拶見に行ってきます
一昨年行った北海道美瑛の景色がまた見たくて、tubeを観てすぐ応募しました
とても楽しみです


他にも「あん」や「駆け込み女と駆け出し男」も観たいけれど、時間がないなぁ
両方の映画に希林さんが出演しているんですね
やっぱり観に行きたいなぁ
来週まだやってたらハシゴして観てこようかなぁ・・・

ピエール・ドゥ・ロンサール開花

我が家のピエールさんも咲き始めました♡

5/17撮影

ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエール・ドゥ・ロンサール1

ピエール・ドゥ・ロンサール2

ピエール・ドゥ・ロンサール3

ピエール・ドゥ・ロンサール4

ピエール・ドゥ・ロンサール5

5/18撮影

ピエール・ドゥ・ロンサール6

ピエール・ドゥ・ロンサール7

ピエール・ドゥ・ロンサール8

ピエール・ドゥ・ロンサール9

ピエール・ドゥ・ロンサール10

ピエール・ドゥ・ロンサール11

ピエール・ドゥ・ロンサール12

ピエール・ドゥ・ロンサール13


沢山撮ったので沢山UPしました

ピエール・ドゥ・ロンサール

今日は、風が強かったですね

夕方、買い物に出ようとしたら、薔薇の鉢が倒れてました

土も肥料も飛び出しちゃってて、掃除してから出ました

もう、これからいい時期になるんだから、風吹かないでよん

大切な蕾が取れちゃったら、どうするっ!?


ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾が額割れて、中が赤く色づいていました

蕾がますます丸みを帯びてきましたよ

毎年、薔薇とガーデニングショー辺りに咲くけど、今年はどうかな!?・・・

ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエール・ドゥ・ロンサール1

ピエール・ドゥ・ロンサール2

ワクワクするっ♡

ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾が・・・

今朝、薔薇の様子をチェックしていて気付きました

ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾が・・・無くなっているぅ

この前確認した時は、今年はいっぱい咲きそうだな・・・なんて、思っていたの

そして今朝は、数えてみたら肉眼で確認できる蕾3つしかないのよ

なんでーー・・・びっくりやら、悲しいやら・・・

他の薔薇は、元気に蕾落ちてないのに、ピエールさんだけ・・・

これは虫なのかしら

それとも樹に問題があるのかしら・・・

確かに挿し木苗でもらって既に6~7年・・・樹形は悪いし・・・既に老木には見えるけど・・・

残り3個の蕾は最後までのこってくれるかしら・・・

蕾が無くなった枝は剪定したほうがいいのよね・・・

あぁ・・・残念!!

ピエール・ドゥ・ロンサール

012.jpg

016.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール

今朝、撮影した写真です

大分、蕾が丸くなってきました

041.jpg
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


