Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ終わりかな・・・

北海道は、雪が降りましたね
関東は、暖かったり寒かったり・・・
でも、うちのハーブは、すごく元気
ラベンダーは、咲き終わったら、切り戻しを繰り返していたら、今も蕾を付けていますね
霜が降りると、シュンとしちゃうんだけれど、この種類は冬越ししてくれる

ラベンダー

ラベンダー1

セージ

あ・・・正式な名前忘れちゃったけれど、セージも秋になって株が大きくなって、ずっと咲いています

セージ1

セージ2

タイムももこもこなんだけど、写真撮り忘れちゃた



今日は、雲りだな・・・

取り敢えず、ゴミ出ししよう
資源ごみ・・・雑誌のいるいらないの分類が・・・なかなか捨てられんのよ・・・
【 2015/11/25 】 ハーブ | TB(0) | CM(0)

ベルガモット

暑い暑い夏を過ごしながら・・・
ふと気づくと、スポンサーサイトが
これ・・・広告が出るの好きじゃないんだよね

毎朝、庭の水やりをしながら、気になる植物は、写真に撮っているから、カメラの中には画像が残っているのに、なかなかパソコンに向かえなくて・・・
でも、今日は頑張ってみよう

ベルガモットね
この色がとても好きで、大事に育てたら、今年は沢山蕾をつけてくれた
でも暑さで一番いいタイミングで写真撮れなかった

ベルガモット

ベルガモット1

ベルガモット2

ベルガモット3

ベルガモット4

ベルガモット5

ベルガモット6

お気に入りだから、沢山UPしちゃった

今、車で走っていると、サルスベリの花が咲いているのを見かけますね
サルスベリも この薄紫のが好きだけれど、なかなか見つけられない
やっと見つけたと思っても樹形が悪かったりで、まだ手に入れてない
実家には、ハデ~な・・・そうそうばらのパレードと同じようないろのがあるれど、あれは我が家には植えたくないから
また探してみよう

あぁ・・・外は暑いけれど、買い物に行かなくては・・・
【 2015/08/06 】 ハーブ | TB(0) | CM(0)

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーさんも、凄く良く茂って、実も沢山生っている

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー1

写真撮ってないけれどタイムも凄くいい感じに広がっている

あー、ラベンダーも雪の影響がなかったからか、とても大株なってるのよ



そして、名前全然かわいくないんだけど、これ可愛く咲いてました

へびいちご
【 2015/05/17 】 ハーブ | TB(0) | CM(0)

ワイルドストロベリー

プロスペリティ(薔薇)の株元で沢山栄養をもらってすくすく育っています

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー1

実が沢山生るかな

可愛いね~♡
【 2013/04/15 】 ハーブ | TB(0) | CM(0)

タイム

今日も、本当に暑かったですね

我が家の構造上、日中の2Fは半端なく暑いです

何故にあんな風な設計にしちゃったかなぁ・・・と、後悔!?

でも冬は暖かくて暖房要らずなんだよね

毎年のことだから、何とか涼しく乗り切れるように考えなくては・・・




今日は、タイムを・・・

ボロボロになったブリキの缶に植えています

脇には、こぼれ種からヒメツルソバが自然に生えてきました

タイムとヒメツルソバ

タイムとヒメツルソバ1

ヒメツルソバは、そのうちピンク色の花が咲いてくるけれど

今はこんな葉物だけの植え込みもいいかなぁ
【 2012/08/22 】 ハーブ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


