Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の薔薇も咲き始めました

薔薇の開花です
記憶では、いつもポールズ・ヒマラヤン・ムスクが一番乗りだった気がしますが、今年は、グレーパールが一番乗りでした
しかし・・・虫がへばりついていました
撮影中、指で弾き飛ばしときました
ちょっと開き過ぎですね・・・3日くらい前の撮影です
グレイパール1

グレイパール2

横顔は、とてもいい感じ
グレイパール3

【 2015/05/11 】 グレイ パール(HT) | TB(0) | CM(0)

グレイパール

プロフィール写真の薔薇、グレイパールです

今年は少し色味が濃いような気がします

肥料を変えたからかな・・・

グレイパール

グレイパール1

今日は、少し寒いですね

外出には、上着が必要・・・
【 2013/05/02 】 グレイ パール(HT) | TB(0) | CM(0)

グレイパール

5/14撮影

グレイパール

グレイパール1

グレイパール2

グレイパール4

5/15撮影
3番目に開花

グレイパール5


何とも言えないミルクティ色って言うのかな・・・好きなんだな
【 2012/05/15 】 グレイ パール(HT) | TB(1) | CM(0)

グレイパール

今朝は、快晴

空は一面青空で、気持ちがいいです

昨日は、こちら千葉でも午後2時半頃から雷雨になり、雹が降りました

グリンピース大の・・・そんなに大きくはないけれど、音がするので怖かったですね

10年くらい前になるのかな・・・

以前住んでいたところで、もっと大きな雹が降って車やカーポートや屋根が割れる、壊れる被害にあっているので

雹も本当に怖いです



では、今日の写真は「グレイパール」です

今年は蕾が大きかったので期待大なのですが・・・どうでしょ

私が仕事に出ている日中に開いちゃうかな・・・

5/9撮影

グレイパール

グレイパール1

本日5/11撮影

グレイパール
ポーチ汚れてますが、今上の方でツバメが巣作りしています
今年は巣立ってくれるといいけれど・・・(昨年一昨年・・・他の鳥に巣を壊されてます、何度も・・・)

グレイパール1

グレイパール2

グレイパール3

日中仕事なので強風竜巻対策の為、3つの鉢をまとめてしばったり、柱に鉢をし結わえたりしてみました

竜巻本当に怖いですね

【 2012/05/11 】 グレイ パール(HT) | TB(1) | CM(0)

グレイパール

今年初のグレイパール

蕾は少ないものの、いつもの年よりも綺麗

毎年、うどん粉病にかかりやすかったが、今年はかかっていないの~

昨日の午後

グレイパール

今朝6時頃

グレイパール2

グレイパール3

出勤前8時半頃

グレイパール5


蕾の輪数が少ないから、ちゃんと撮影出来て良かった


また今晩から、お天気崩れるみたいね・・・ガーーン!!


【 2011/05/16 】 グレイ パール(HT) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


