Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マダム イサク ペレール・・・愛して止まない薔薇

今日は晴天、午後からまた暖かい陽気になるそうです
昨日は東京でも雪が降ったそうです
この時季(4月に)に東京で降る雪としては、19年ぶりとのことです

さて、タイトル通り「マダム イサーク ペレール」は私にとっては、愛して止まない薔薇です
初めて出合ったのは、佐倉に以前あった「アルバ」という薔薇園です
手作りのバーゴラやフェンスに誘引されて、細い茎に10CM位のお花を重そうにうつむき加減に咲いていました
何よりもティッシュを丸めたような花の形と香水のような強~い香りが魅力でした
苗を即購入しようとすると、お店のおじさんが“灰色カビ病だから、今は売れないと・・・”でもどうしても欲しくて“それでもいいから売って下さい”と私も頑張りました
おじさんは、奥の方から一番良さそうなのを選んでくれて、この薬がいいからと「カリグリーン」・・・etcを教えてくれました
それから去年引っ越すまで、毎年美しいお花を見せてくれました
丁度一番良い時期に梅雨になるのがちょっと残念
少しでも長く咲かせたくて、雨が上がると一輪一輪、雨の雫を振り落としました
この薔薇は大きく育っていたので前の家へ置いて来てしまったけれど、
やっぱりこの香りを嗅ぎたくて、近々もう一度購入しようと考えています

[マダム イサーク ペレール・・・OR 2M 半つる性 ロゼット咲き 返り咲き 強香]

去年
20070405071937.jpg

咲き進むと
20070405072236.jpg

*携帯なので画像悪くてすみません
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


