Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前が解らない薔薇

こちら名前が解らない薔薇です
もう何年も咲いてくれているんですが、鉢で管理している為、花数は多くありません
何とも言えない色合いが、好きです
スマホで撮ってインスタグラムにもたまにあげていますが、この薔薇が我が家の薔薇の中で一番人気でした
名前解らないのにね~汗

薔薇

薔薇1
【 2015/05/26 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(0)

こぼれ種から

こぼれ種で発芽していました


左2本は、アンヌ・マリ・ドゥ・モントラベルの近くにひっこり
こぼれ種

こちらは、ファィルヒェンブラウの近くにひょっこり
パフ・ビューティーも近かったから、パフだったら嬉しいけれど・・・
こぼれ種1

ただの野薔薇になっちゃうかな~!?

取りあえず、ポットあげしてみました

少しずつ大きくしよう☆

【 2013/04/24 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(2)

薔薇の蕾

毎度同じだけれど・・・折角撮影したから、載せておきますね

今年は、今までと違うバラの肥料を与えてみました

規定の分量より少なめで与えていますが、葉っぱの出方、蕾半端じゃなく出てるんですけれど・・・

肥料のせいかな・・・剪定が甘かったのかな・・・

ウィリアム・ロヴ
ウィリアム・ロブ

プロスペリティ
プロスペリティ

パレード
パレード



本当に薔薇ってワクワクドキドキしますね

もちろん今年も「薔薇とガーデニングショー」にも行くつもりです

今年は旦那じゃなくて、職場の友人と行くつもり・・・何なら2回行ってもいい(笑)



ずっと、東方神起のユノに恋してるんで、なかなかブログアップも出来ないんですが

やっぱり春はテンションがあがりますね

おまけに職場の友がすごーーく刺激してくれるんで、ベランダガーデニングもちょっと始めるんです・・・ほんの少しだけ

昨日、ミニトマトとバジルの苗をもらったので、育ててみます

既にガーデンレタスは育て始めました

今度載せますね~

【 2012/05/01 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(0)

薔薇の蕾

もうすぐ、薔薇の季節になりますね

今年は3月になってから、あれこれ薔薇の手入れをしました

ちょっと遅いよな・・・思いながら、でも今やらないと、ちゃんとした花が5月に観れないかも・・・必死でやりました

4月に入り新芽・・・葉っぱが展開してきて、気分もすこぶるアップ

綺麗な葉っぱの中に小さな小さな蕾を見つけました

こちらは、4/12頃、鉢植えの薔薇を撮影

今は、小豆大の蕾になっています

051.jpg

053.jpg

049.jpg

058.jpg


つる薔薇も葉が良く茂って、沢山の蕾を付けてくれているようです

こんな細やかなことですが、気持ちが凄く明るくなりますね

春は、やっぱり生を感じる季節です
【 2012/04/19 】 その他の薔薇 | TB(1) | CM(0)

イブ・ピアッチェ

火曜日HC(花売り場は狭いお店です)に行き、イブ・ピアッチェの苗を激安で購入しました

何と580円でした・・・と言っても、まだ若い苗ですけれどね

ここずっと人気の薔薇ですよね

ちゃんと育てられるかな・・・

イブ・ピアッチェ

【 2012/03/29 】 その他の薔薇 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


