Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バフちゃん、枯れちゃった

今年の猛暑と3日間水遣り(見回り)を怠ったせいで、こんなに無残な姿になってしまいました

ま、カミキリの幼虫が木くずを出していたので(駆除は何度かしてみたんですがね・・・)、正確にはもっと前から弱っていたんですね

葉っぱが黄色になった(樹全体が)と思ったらあっという間に枯れ込んでしまいました

大好きな薔薇だっただけに残念です

もう一度買い直すか、新しいバラにするか検討中


バフ・ビューティー1

バブ・ビューティー


こんな風に綺麗に咲いてくれたのにね (5/22頃撮影)

バフ

バフ1

バフ2

バフ3

バフ4

バフ5

バフ6

バフ7

最後なんで沢山UPしてみました

バフちゃん、お疲れ様~

そして、ありがとう!!

バフ・ビューティー・・・復活

パソコンを前にすると、時間が止まってしまいます
今、2つのブログを同時進行しているってこともあるけれど・・・時間があっと言う間に過ぎてしまうんです
検索が多いのかな・・・内容的には大したこと書いていないんですが・・・
でも、どちらも訪れて下さることを考えると・・・まだ続けていたいという気があります
こちらのブログは、ここのところ薔薇も花も増えず、少々マンネリ化状態です
思い切って、この薔薇のシーズンが過ぎたら、新しい形へリニューアルしようか・・・と考えています


今日のお題は「バフ・ビューティー」
この薔薇・・・今年は咲き始め調子がとても悪かったんです
消毒を嫌う薔薇ということは頭にあったのですが、他の薔薇をする時に少し散布してしまいました
蕾だから大丈夫だろう・・・と
結果、花に影響が出て花びらが茶色くなり歪に咲く・・・見た目汚い状態に・・・

春先の急な冷えが原因だったのでしょうか・・・他の薔薇と同じように育てたはずなのにお花も小さめでした
こちらは、お友達のバフも草ぶえ丘のバフも小さいお花だったようです
一番花が全滅状態で写真もろくに撮りませんでした

その後は、液肥をたまに撒く程度で、何もせず見守ることに・・・


ごく最近に咲いた花は、前年までの元気は無いように思われますが、花も少し大きくなり薬害も消え綺麗に咲いてくれました
やはり、薔薇と一口で言っても、それぞれ個性があるな・・・と
それぞれに対応しないといけないな・・・と感じました


沢山撮りましたのでお付き合いくださいね

バフ・ビューティ

バフ・ビューティー1

バフ・ビューティー2

バフ・ビューティー3

バフ・ビューティー4

バフ・ビューティー5

バフ・ビューティー6

バフ・ビューティー7

バフ・ビューティー8

バフ・ビューティー9

バフは今年初エントリーだったと思うので、ちょっと興奮しました
写真を選ぼうと思ったけれど、選びきれず沢山載せました

バフ・ビューティーとシクラメン

庭のバフ・ビューティーがいい感じに咲いていました
撮影は昨日の午後、少し曇りの日でした
高い所で咲いているので、下からの撮影です

“ありがとう”って声を掛けたくなるような、咲きぶり

バフ・ビューティ

バフ・ビューティ1

ぱっと開いて褪色するとこんな淡い感じになります

バフ・ビューティ2


昨日ね、スーパーのお花売り場で、超お得なシクラメンを発見
迷うことなくゲットしました
ラッピングもお願いし少しお洒落させました

シクラメン

旦那に[幾らだと思う」って聞いたら「5.000円」って返事が返ってきたけれど・・・
ジャーン、何と980円+ラッピング200円です
(節約になっていないと思うかもしれないけれど、お値段的に節約でしょ!?)
鉢も大きいし、蕾みもかなり付いているし、何と言ってもお花がフリフリ可愛いでしょ

後ビンクとホワイトが一鉢ずつ残っていたけれど・・・
実家の母にプレゼントしたいけれど、まだ残っているかな!?



バフ・ビューティー

今日は、予報どおり雨です
少しだけエンジンがかかったガーデニングもお休みです
さて、何をしようかな・・・
撮りためたドラマを観ようか
ん!?大好きなユノのビデオにしようかな
それともガーデニングの本でも読もうか・・・
とにかく、今日は家でゆっくりしよう


最近、庭に出るようになって
何と「バフ・ビューティー」に沢山の蕾が付いているのを発見・・・ビックリです
蕾みの色、いいねぇ
この薔薇は、ほんとに消毒が嫌いな子で、軽い剪定と夏の終わりに軽く肥料を与えただけだけど、葉っぱも一番綺麗なんですよ・・・惚れ惚れするわ

バフ・ビューティー

バフ・ビューティー2

高い位置で咲いた薔薇を撮影する為、脚立を用意
脚立の一番上にまで上って撮影しました・・・男前だわ

バフ・ビューティー3

バフ・ビューティー5


一つお知らせ

ここでこのお知らせと思うかもしれませんが・・・

私目の大好きな東方ユノ主演の「地面にヘディング」が来年1月KNTVで放送が決まりました
脚本不評でしたが、私は字幕無しでMBC視聴しました
ファンだから・・・と言われてしまえばそこまでですが、面白かったんですよ
ユノの俳優デビュー作ですし、回を追うごとに演技も成長しました
宜しかったら、来年KNTVで観て下さいね

<作品情報>
「No Limit~地面にヘディング~」
(全16話/韓国MBC)
出演:チョン・ユンホ、アラ、イ・サンユン、イ・ヨンジほか

<放送情報>
2009年12月23日(水・祭) 午後7時40分 第1話先行放送
2010年1月24日(日) 第1話より放送開始(毎週日曜日 午後9時45分~11時、週1話
放送)
※ノーカット字幕

超カッコよかったんだから・・・

バフ・ビューティー

今日、お友達ブログに寄ったら「バフ・ビューティー」エントリーされていたので、私も先日撮ったものを紹介しますね

でも、プロスペリティ同様、花弁痛んでます
しっかり誘引していないから枝葉もボロボロ
しかも撮影時期完全に逃がしてますね・・・苦笑
色目もちょっと薄めで花弁もいつもより薄い感じです

バフ・ビューティ

バフ・ビューティ1

バフ・ビューティ2


今日は、雨続きの上、大物の洗濯物が出、2日前から浴室乾燥機が故障した為、久しぶりにコインランドリーに行ってきました
待ち時間に本屋さんに寄って、お花の本読んでいたら、少しだけガーデニングしたい気持ちが湧いてきました
ビオラとか早く植えたいですね
ピンクがいいかな!?
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


