Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンタナ

昨年、5月頃購入して、放置しておりました・・・ゴメン☆

少し前に葉芽が着いていることに気付いたのですが・・・

昨日、蕾が出来ていることに気付きました

今朝、早速地植えしてみました~~~大きく育て~!!

クレマチス・モンタナ・ルーベンス

モンタナ




モンタナは弱剪定ですね

昔、実家にモンタナの苗をあげたのですが

大きく成長して見事だった株が、台風で倒れた時に、父が強剪定をしてしまって

そのまま、ダメになってしまったことがありました

母も私も大変残念がったものです

もう15年近く前の話ですね

うまく育つかなぁ
【 2013/04/05 】 クレマチス | TB(0) | CM(0)

春だよ

辛夷、もくれん、桜も咲き・・・春ですねぇ
関東なので放射能の心配もありますが・・・私は庭仕事しています
職場のお友達の影響も受けながら、今年は少しガーデニング頑張ってみよう・・・か、と思っています
(昨年は、夏あたりから手入れを疎かにしていましたので、ダメにしてしまった植物もあるのです・・・その姿を見て、後で大きく後悔しました)


今朝、庭に出て、クレマチスの茎がビューンと伸びているのに気付きました
そうですよね、5月には咲くんですものね
昨年は、花付少なかったけど、今年はどうかな・・・


白万重

白万重

プリンセス・ダイアナ!?

プリンセス・ダイアナ




最近、物忘れが激しくて・・・
・・・と言うより、覚えようとすることが多くて、必要無しと判断されたものが記憶から消えてしまうのか・・・
人の名前、物の名前を思い出せないことがよくあります
植物の名前もそうです
・・・で、過去記事を検索していたら・・・
ここに越してきて間もない頃の庭の写真が出てきました(幼い庭でした)
5年も経つと、庭木も薔薇もそれなりに大きくなり、それなりに庭らしくなってきています
目指すは、イングリッシュガーデンでしたが・・・ちと、違う!?
またどんな庭にするか練り直さなくては・・・ガンバロ!!
【 2011/04/10 】 クレマチス | TB(0) | CM(0)

放置してしまいましたぁ

またまたご無沙汰してしまいました
私は、いたって元気に過ごしております

9/21~24まで、韓国にミュージカルを見に行ってました
そのお話は、ちょこっとだけmoreに書きますので良かったら見てくださいね


アレンジレッスンで使ったテッセン「エトワールピンク」
とっても可愛いので写真に収めました

テッセン

テッセン3

テッセン1

テッセン2

テッセン4

久しぶりのお花の写真、少し多めに撮ってしまいました
こんな小さなテッセンも可愛い!!



【 2010/10/02 】 クレマチス | TB(0) | CM(10)

白万重

薔薇の咲く頃にやっとなったと思ったら、突風から始まり丸2日間雨が降りました
せっかく咲いた薔薇もみんなお花を下に向けています
今日から晴れるといいな・・・


薔薇と同じアーチに這わせている「白万重」も開花が始まりました(5/14撮影)

白万重

白万重1

もう少し開いた写真を取ったのですが・・・


お知らせ
写真の取り込みすぎのせいか、画像処理が出来ない状態になっています
PCに詳しくないし・・・古いので・・・修理するべきか新しく買うべきか色々考えています
(買い替えは直ぐにと言う訳にはいきません)
写真の他にもエラーが出ています
・・・と言う事で、いきなり音信不通になってしまうかもです・・・ごめんなさい

【 2010/05/21 】 クレマチス | TB(0) | CM(2)

白万重の蕾み

今日は、外に出ると少し肌寒い感じ
でも、土手の上から降ってくる楓の葉が物凄いことになっていたので、落ち葉掃きをしました
ついでに花柄取りなども・・・

そして、発見

薔薇のアーチに一緒に這わせているクレマチス・白万重に蕾が3つついていました

これって、花柄落とすくらいの剪定しかしていないからでしょうか
今の季節に咲かせていいものなのかな!?
でも、今晩凍ってしまうかもしれないしね
成り行きに任せるしかないですね

白万重
でっかい私の手は見なかったことにして下さいな


こんな花は期待出来ないよね

白万重1
5/14撮影

【 2009/12/07 】 クレマチス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


