Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉

パソコンをセキュリティの入れ替えや色々で1週間、修理に出していました
スマホを持つようになって、パソコン離れはしていましたが、メールのチェックや詳しく画像などを観たい時はパソコンがないと、やっぱり不便だなぁ・・・なんて思ってました
でもパソコンの無い生活は、やっぱり時間にゆとりが出来るかな・・・
一旦You Tubeやヤフオク見始めると、時間が経つのを忘れることもあるから


今日は、曇りで少し寒いですね
もう少ししたら、お出かけの準備をしなくては・・・
今日は、久しぶりにOL時代の友人とランチします・・・忘年会ですね・・・楽しみです



それでは・・・

10月の終り頃に撮影した多肉ちゃん
お花が咲いたのです
とは言っても・・・あまり綺麗ではないかな・・・
お花咲かなくても多肉ちゃん自身が薔薇の花みたいだから、それでいいんだけど
一応、記念に・・・記録用としてあげておこう!!

多肉

多肉1

多肉2

【 2015/12/14 】 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

多肉

今日は、久しぶりに、連投します
天気もいいし、気分がいいからかなぁ・・・

これ何て名前の多肉か忘れたけれど、元気に育ってます
鉢が転がって、こぼれた小さな小さな多肉ちゃんを、土の上に置いておいたら、そのまま落ち着きました
霜が降りると縮こまった感じになってしまうので、可愛い鉢に移植して、うちの中で育てようかな~

多肉
【 2015/11/04 】 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

可愛い多肉

今日は、雨が降るんだか降らないんだか・・・モヤモヤな天気ですなぁ・・・
そして、私の心もモヤモヤ・・・
・・・なので、昨日は、友達に付き合ってもらってランチしてきました
一瞬元気になったものの、時間が経つと、またモヤモヤ・・・
そろそろ、ホントに仕事見つけよう
何かに集中していた方が気が晴れるかも・・・ね

昨日ランチの後に雑貨やさんで、可愛いもの見つけました
1つは、多肉植物の寄せ植え
器が細長くて可愛いし、多肉の間に置いてある小さな貝殻も可愛い!!
思わず一目惚れ

多肉1

多肉

何となく自分でも作れそうな気がするけれど、こんなアイデア浮かばなかったな
器は似たようなものが100円ショップにもありそう
ドライブに出掛けた時に浜辺を散歩しながら可愛い貝殻探すのなんて、どう!?


もう1つは、木製の鳥かご
なんと1200円だったのに、1箇所折れているところがあるからって、900円に値引きしてくれました
色が茶なので、白かアイボリーのスプレーで塗り変えて、ワイヤープランツのような小さな葉物を飾りたいと思います
こちらは塗り変えた後にUPしようと思います
(今、未だ車の中なんです)


我が家の庭、雨蛙がたくさんいるんですよ
昨日ソテツの上にいた子を撮影してみました
こうして写真で見る分には、可愛いね

カエルちゃん
【 2009/08/06 】 多肉植物 | TB(0) | CM(10)

七宝樹、開花

昨日は整形の体操教室
昨日から、新しい教室に・・・
今度は、腹筋や足の筋肉を鍛えます
ところで・・・私、おじいちゃん、おばあちゃんに混じって体操しています
仕方ないんです、体力ないもんで・・・苦笑
でも、肩凝りや腰痛が自分で予防、軽減出来る体操なので、覚えておいて日課に出来たらいいなと思います

おまけに先日,健康診断を受けたところ、体重増加と血圧上昇に付き、結果はプチメタボの診断になるからね・・と、言われた
そう言われたくなかったら、下っ腹のサイズを90cm以下にしなさいとのことでした・・・フゥー
私は、ウエストが90cm以上だとダメなんだと思ってました
看護士さんに「息を吸って、吐いてー」って言われたけど、あまり吐けなかったよ
それでも90cm超えていたんだから、少し痩せないといけないな
来年の健康診断では、メタボ脱出しないとね


七宝樹の花が咲き始めました
よく見ないと見落としてしまいそうな、小さなお花です
しかも、シンプル

七宝樹2

七宝樹

七宝樹1

写真映り悪いので、バックにポインセチアを置きました
ネットで検索したら、黄色いお花とありましだか、白いお花とも言えますね
みのりさん正解ですよ

【 2008/12/10 】 多肉植物 | TB(0) | CM(6)

多肉植物

七宝樹
アイビーの葉っぱの様な形のぷっくらした葉っぱと、七つの宝という何とも幸せの訪れそうなネーミングにつられ、2週間位前にジョイ○ルさんでお買い上げした
購入時は、小さな小さな蕾が大分ふっくらとしてきた
ネットで調べると、黄色い花が咲くそうだ
どんな花なのかまでは、調べられなかった
毎日毎日、大きくなる蕾を観察するのが日課となった
早く咲かないかなぁ

七宝樹2

七宝樹1

七宝樹
【 2008/12/07 】 多肉植物 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


